• ベストアンサー

リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naruto42
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

RealMedia用エンコーダーを使うと見れると思います。私は見れてます。参考URLを入れてます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/03/06/encoder.html
harunaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「直ぐに回答ほしいです」にチェックしておきながら、お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いた通りにやってみたら解決しました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • リアルを再生出来るプレーヤーは?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • media playerの動画がみれない

    windows media player11をインストールしたのですが それからは音声は聞こえるのですがネットニュースなど動画だけがまったくみれません。(あらかじめmedia player11には入っているサンプル画像は見れます)コーデックを自動的にダウンロード、ビデオアクセラレータをなしにする、など試みましたがうまく行きません。windowsの更新は自動的にしているので新しいものです。解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • realプレイヤーについて。

    宜しくお願いいたします。realプレイヤーの、有料版を購入して色んな動画をダウンロード後、dvdに焼いて個人的に楽しんでいますが、dvdに焼いた動画が、カクカクした動きになる事がたまにあります。その際音声は正常に再生されています。解決策をご存知の方、宜しくご教示お願いいたします。

  • リアルプレイヤーのmpg再生を取りやめたい

    いままで、ウインドウズメディアプレイヤーで再生されていたmpgの動画が、リアルプレイヤーの最新バージョンをダウンロードしたのを機に、リアルプレイヤーで再生されるようになりました。しかし、wメディアプレイヤーに比べて、リアルプレイヤーは再生するまでの待ち時間が何倍もかかるので、またウインドウズメディアプレイヤーで再生したいと思っています。設定方法などありましたら教えてください。

  • 映像が再生できない・・・

    OS WinXP Home メモリー 512M XviD で作られた動画を見たいのですが 再生できません。 XviD Codec を入れたのですが、それを入れたら メディアプレイヤー・リアルプレイヤーともに 強制終了してしまいます。 Codecを削除したら、コーデックダウンロードエラーで 音声だけ聞こえます。 どなたか解決方法をお知りの方 よろしくお願いします。

  • 全てリアルプレーヤー再生に!

    すいません、どなたか教えてください。これまで、Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、先日、フリーのリアルプレーヤーをダウンロードしました。すると、これまで、ファイルに保存してあった動画ファイルまで全部リアルプレーヤーでしか、再生できなくなってしまいました(といいますか、何もしないで再生するとリアルプレーヤーで再生し始めるということです)。 保存してある動画を再生するときに、どちらかを選ぶようなことはできないのでしょうか?全てを両方で再生したいと考えているのではないのですが、両方で再生できるものの場合に、どちらで再生するか、選びたいのですが、どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。 Windows Me Real Player 8

  • リアルプレーヤーが正しく動かない・・・

     リアルプレーヤーで動画を見ようとすると、音声はちゃんと流れるんですが、動画が正しく再生しません。  とぎれとぎれに画像が動いてしまいます。  何ででしょうか・・・

  • リアルプレイヤーでダウンロードした動画

    普段GOMプレイヤーを使っているのですが、 リアルプレイヤーでダウンロードしたflvの動画で、 GOMプレイヤーで再生すると画像が途中で止まってしまっているものがよくあります。 ダウンロードに失敗したものと今まで思っていたのですが リアルプレイヤーで再生するとちゃんと再生されていました。 これはどういう状況なのでしょうか? GOMプレイヤーなどでもちゃんと再生できるようにできないでしょうか?