• ベストアンサー

羽田-新千歳の飛行機、どんな割引を使うべき?

3月10日に羽田→新千歳 3月13日に新千歳→羽田 の飛行機のチケットを購入したいのですが、どの割引を使うと得をするのでしょうか。 航空会社のHPを見てみたのですが、あまりにいろいろありすぎてよくわかりませんでした…。 両日ともお昼頃の便が希望です。 ANAやJALなど航空会社は問いません。 利用者は1名、受験生です。 足りない情報がありましたら、補足いたしますので要求してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokioka_m
回答No.3

#2さんの回答に補足しますね。 JALさんのページから右上にある国内線情報のところの「運賃案内」をクリックして3月10日羽田→千歳を選択、運賃紹介を押すと受験生割引と言うのが出てきます。 復路ですが航空会社を問わないと言うのであれば、AIR DOさんを利用すると、ちょっとは安くなりそうですよ。 「DO学割」18300円+航空保険特別料金300円

参考URL:
http://www.airdo21.com/index.shtml
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験生割引できました! DO学割も予約。 予定より安く上がって、助かりました^^

その他の回答 (2)

• moominx2
回答No.2

う~ん・・・今日(3/3)の質問で10日出発だとかなり厳しいですね・・・。 せめて2週間(14日)あれば選択肢はたくさんあるんですがねぇ・・・ ちなみに#1の方の案でも、すでに10日出発プランは締め切られています。 1番安く確実に行く方法は 往路(3/10羽田→新千歳) 今すぐJALの「受験生割引」に予約。(運賃16.250円+航空保険特別料金300円) 「スカイメイト」に比べると1000円ほど高い設定ですが、「スカイメイト」では当日販売のみでの発売の為、確実に乗るためには不向き。 「賭け」でもいいのでしたら「スカイメイト」を適用されるのも良いでしょう。 復路(3/13新千歳→羽田) なるべく早く「e割」にて予約。(運賃26.450円+航空保険特別料金300円) 当日までの予約が可能ですが、土曜日なのでなるべく早く予約したほうがいいと思います。 こちらも「スカイメイト」なら6500円ほど(運賃19.600円+航空保険特別料金300円)安くなります。 ちなみにスカイメイトでの航空券取得方法は 【取得資格】 満12歳以上22歳未満の方 【1】まず事前に、生年月日が確認できる公的書類と写真1枚(3cm×3cm)および入会金1,000円を用意し、本人が空港またはJALグループ国内線カウンターに申し込みに行きます。 【2】「スカイメイト」での予約販売は設定されていない為、搭乗希望日に空港またはJALグループ国内線カウンターに並び購入。 となります。 もちろん、事前に予定客席数が販売されていればその便には搭乗できませんので、以後の便を指定する事になる訳です。 新千歳-羽田間は便数も多く、30~50分おきに便も出ているのでうまく行けば安く搭乗できますが・・・確実に搭乗をしたいのであればあまりお勧めはしません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5971/
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受験生割引というのはどこのページで予約すればいいのでしょうか。 参考URLで表示される予約フォームを入力すると、空席状況が表示されますが、そこに受験生割引というのがないのです…。 どこか見落としているのかもしれません。

• nobugs
回答No.1

ビジネスタイプで、宿泊とセットになっているものがあります。 出発時刻により、多少割り増しになります。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/ouen/sapporo/index.html
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、宿泊はすでに予約してしまいました…。 申し訳ないです。