• ベストアンサー

アメリカについて教えてください!!

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

下でshibako74さんが言うように、もうちょっと絞りこまないと答えづらいかな?何の目的でいくのかも重要ですね。仕事か留学で住むのかとか・・・ やっぱり田舎は安全、しかも物価が安いってのが普通です。 私個人のオススメは、私が留学して住んでいたアイダホ州のBoise(ボイジー)という町です。そこそこ人が住んでいて大学があり、ショッピングも便利で町らしく、それでいて車で15分も走れば大草原が広がっています。治安は東京よりもよっぽどいいです。年に1回でも殺人事件があれば大騒ぎです。 知り合いの方が作ったBoiseについてのサイトがあります。 ご参考までに

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/
pink123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ボイジーですね、是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アメリカ大学留学先選び

    アメリカの大学留学を検討中です。 アメリカは広大すぎてどこの地域がいいかよくわかりません。 留学雑誌にはいいことしか書かれていないため、 生の情報をしりたく、質問しました。 希望は以下の条件なのですが、おすすめの地域はありますか? オススメの大学名をあげられても結構です。 (1)気候・・・少し太陽アレルギーがあるので、暑すぎなところは避けたいと思います。まだ寒い方が良いです。 (2)治安。。。良いほうがいいです。 (3)都会化田舎か・・・大学の町はちょっと田舎でもいいけど、車で1時間ぐらいで大きな都市までいける所。田舎すぎるところは避けたいと思います。 (4)・・・安ければ安い方がよいです。 個人的にはニューヨークのウェストチャスター郡ニューロシェルにある モンロー大学がいいかな?と思うっております。

  • アメリカの大学

    アメリカの大学に通っています。 転学をしようと思って大学を調べているのですが、カリフォルニア州にある、 Azusa Pacific University, Cal State University LA, Sonoma University, Point Loma Nazarena University の4つで迷っています。 この付近の治安、学校の雰囲気、交通状況など、あまり大都会すぎず、田舎すぎずがいいんですけど、、、、、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカへ

    質問なんですが、今私は28です。もっと若い頃にホームステイをしておけばよかったと思います。私は今ホームステイがしたいです。できればアメリカがいいです。ワーキングホリデーはある一定の年齢を過ぎるとできないと聞きました。留学もです。では私はどうのようにして海外の生活に触れることができるのでしょうか。 そして、アメリカといっても広いですが、ホームステイするならどこらへんがいいのでしょうか?(またはあまりお進めならない地区)田舎でも都会でもかまいません。目的は英語をマスターして、一般家庭の生活に触れてみたいということです。そして、ソウルやjazz、R&B、Rapとブラックの音楽が大好きなのでそれに関連する(馴染み深い)場所ならとても嬉しいです。 なにか情報わかるかたどうか教えて下さい。

  • アメリカの転学先。

    こんにちわ。僕は今アメリカの田舎(南部)の方に2年ほど留学しているんですが、そろそろトランスファーを考えています。2006年からは新天地でがんばっていこうと思っているんですが肝心のトランスファー先がまだこれといって見つかりません! 条件を挙げると、気候はあつくもなく寒くもない、でも特に指定はありません。授業料、寮費はそこまで高くなく、GPA3.0~3.5ぐらい、キレイな英語をなるべく聞きたいので白人が多いところで、都会に交通機関を使えばいけるようなトコです。 将来は日本のゲーム会社に就職したくて、映像(ムービー)の勉強もしたいし、ストーリーも作りたいし、っていう感じでゲーム作りに有利な勉強を大学でしたいんです。 映画ではハリウッドが有名とかでカリフォルニアに実際見に行ったんですがスパニッシュの多さにびっくりしたりそこまで治安がよくなさそうなので保留してます。 NYも見に行きましたが住みたいところではありません。でも結局はカリフォルニアになりそうなのですが、カリフォルニアでいいところがあれば、または実際留学していた、と言う人がいましたらアドバイスお願いします! アドバイスを聞いてよさそうなところがあれば実際に見に行ってきます!

  • アメリカ合衆国の都市で・・・

    アメリカの都市で、最も都会な所はどこですか?やっぱニューヨークですか?物価は東京と比べてどうですか?東京より都会な所ってありますか?

  • アメリカ内で教えて下さい。

    アメリカでアンティーク物(古美術品)を探しています。どこへ行けば手に入るか教えて下さい。9月~11月頃の予定です。なるべく治安の良い所をお願いします。

  • アメリカ

    去年、ニューヨークへ十日間一人旅をしてきました。 小学校から夢を見てお金をためていたので、大変充実した旅行でした。 (英語はつらかったですが・・(笑)) バイトをはじめてお金もたまってきたので、またアメリカに行こうと思うのですが、 ・高校生一人(女です)でも安心していける ・都会ではない このような場所で、みなさんオススメの場所はありますか?都会はなるべく・・・というより個人的にはいなかのほうがイイですね(笑) どなたか御回答お願いいたします。

  • 東京、埼玉、神奈川、千葉で1人暮らしの女が暮らすにはどこが住みやすいでしょうか。

    まだ来年の話ですが就職の為都内に出たいと思っています。私の住んでいるところは青森県で特に治安も悪くなく住みやすい環境だと思っています。買い物する場所はあっても田舎だなと思います。(駅前が栄えていなく人がいないとか・・)青森にはもう何年も住んでいるので正直都会にでるのは不安です。都会で1人暮らしするのも怖いです。しかし自立する為に都会に出ようと思ったのですが、先ほど上げた各県、都の特徴がわかりません;県、都の中でも住む場所により治安や交通の便などは違うと思いますがみなさんの知っている良いところ、悪いところ、気をつけたほうが良いところなど教えてくださればうれしいです!!

  • 秋葉原・大学生暴行事件の場所ですが・・・

    秋葉原に詳しい方、お願いします。 先日、秋葉原の近くで大学生が6人に暴行を受けた事件がありましたが、あの辺りってそんなに人通りが少ないのでしょうか?また治安は悪いのでしょうか? Google Mapで見たところ秋葉原駅、警察署も近く、何より都会のど真ん中って感じがします。こんな所でこんな犯罪が起こるのでしょうか?私の住んでいる田舎ならいざ知らず、こんな都会のど真ん中なら23:40なんて女性が普通に独り歩きしているイメージがあります。 この事件が起こった辺りってどんな感じなのでしょうか?

  • 皆さんの老後、「都会」vs「田舎」だったらどっちに住みたい?

    皆さんの老後、「都会」vs「田舎」だったらどっちに住みたい? 老いも若きも平等にやってくる老後の生活・・・ さてそうなった時に、“終の棲家”(ついのすみか)として住むとしたら、都会がいいですか?それとも田舎がいいですか? 都会は医療が充実していて買い物も便利そう、田舎は自然が豊かで人との触れ合いも優しそう・・・ そう考えると、迷いますね。 さて、総合的にみてどっちがいいですか? 老いも若きも回答してみてください。