• 締切済み

鉄琴を使うバンド

鉄琴を使っているバンドを教えてください。全体に使ってるとかではなくて、この曲では使ってるよ、というバンドで結構です。 自分が好きなバンドは、 Temple Book トクマルシューゴ NOHTENKIGENGO GALILEO GALILEI(最近の) あたりです。 欲を言うと、ボーカルが前面に出てないささやき声のシューゲーザー的なインディーズバンドが好みです。 教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

正確な情報がないので、もしかしたらチェレスタとかも 混じってるかもしれませんが、こんな感じでも良ければ。 全部Yチューブで聴けます。 3曲目以外はボーカル入りなので、お好みに合いますかどうか。 ○SAVAGING SPIRES-Photographic Memory ○MADRAS-Once I 後半にそれらしい音が入りますが、チェレスタかも。 http://www.youtube.com/watch?v=OzEdoyKVtA4 ○MIRANDA SEX GARDEN-Serial Angels ○VELVET UNDERGROUND & NICO-Sunday Morning

関連するQ&A

  • おすすめのロックバンド!!

    こんにちは。高校1年女子です! おすすめのロックバンド教えてください! 今、好きなのはこのあたりです 出来れば国内のバンドが良いです!! DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei 神聖かまってちゃん NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ よろしくお願いします(^^

  • 女子ばかりのバンドで。

    私は、友達4人とバンドを組むという話をしているのですが、コピーする曲について迷っています。 どちらかというと、メンバー全員が好んで聞くのは、バンプやアジカン・エルレガーデン、日本のインディーズバンドや洋楽などで、コピーしたいというのも例に上げたものなのです。 ボーカルについては決まっていませんが、もし男性バンドのコピーをするとなると、歌えるのは私だけ。(メンバーみんな声高いので; しかし、ちょっと高くなると私は声がでないので、曲が限られてしまいます。 また、ベース希望なので、ベースボーカルは大変なのかなとも思います。 曲ごとにボーカルを代える、という場合もあってもいいのでしょうか。 また、そもそも女子ばかりのバンドが男性バンドをコピーしても、変なだけですか? 私たちが思うに、"かわいい"バンドでありたいのではなく、"かっこいい"バンドでありたいのです・・・(初心者の意見なのですが; 経験者さん、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないバンド名

    最近、youtubeで自分好みの曲をみつけたのですが バンド名を思い出せません。 PVの最初に壊れた古いテレビが出てきて そのあと時間が巻き戻って、破片や割れた画面も元にもどり テレビの画面の中で、ボーカルの人が歌い始めて曲が始まります。 日本人のロックバンドで、全体的に暗い印象でした。 説明がわかりにくいかも知れませんが、わかった人は教えてください。

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • バンドで出来そうなかっこいい曲はありますか?

    バンドを組んでいるのですが とくにやりたい曲がありません。 ギターボーカルで女です。 大体アジカンあたりをやっています。 ボーカルが女性の曲をやりたいです。 皆さんが好きな曲で、バンドで出来そうなかっこいい曲はありますか? 是非教えてください(^o^)

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • バンドのドラムが抜けることになりました

    みなさんの意見と、基本的なことを教えてください。 細々とスリーピースバンドで活動してたのですが、 ドラムの祖父が亡くなったのをきっかけに、 ドラムが田舎に帰って実家を継ぐことになってしまい、 バンドを抜けることになりました。 バンドの状況としてはインディーズレーベルのオムニバスの参加が決定し、 レコーディーングに入る予定でした。 しかしそれが無理になってしまいました。 うちのバンド(仮にZというバンド名とします) は僕がギターボーカルと作詞作曲、基本的なアレンジをやっていて、 他にもバンド活動に必要なことは僕がやっていました。 ベースのやつは「今の三人でZだから、解散がいいと思う」と言っています。 でも僕はせっかくインディーズレーベルの人ともつながりができたし、レーベルの人も曲がいいと言ってくれてるので、 僕は別のベース、ドラムを探してきて新生Zを作り、 曲もそのまま使いたいと思っています。 そこでみなさんに聞きたいのは、 一般的に僕がやろうとしていることは悪いことでしょうか? 僕としては、僕が作ってきた曲だから僕のものって気がするし、 僕が作った曲、歌(声)があってのZだと思うから別に問題ないと思うんですが、 どうなんでしょうか? でもアレンジに今のベースやドラムのアイデアも入ってるし・・・

  • こんな構成のバンドはいますか?

    こんにちは、事情は話すと長くなってしまうので省略しますが、こんなバンドを探してます。 構成がギター、ドラム、ベース、キーボード。 メンバーは4人 ギターがボーカル兼任、もしくはキーボードが兼任。 ボーカルは曲によって変わる。 ギターは男、キーボードは女。 キーボードはショルダーキーボード 以上です。 上記すべてに一致してなくても構いません。また、メジャー、インディーズも問いません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お勧めのバンドを教えていただけませんか?

    お勧めのバンドを教えていただけませんか? 最近聞く曲が固定気味なので、 新しいバンドを開発したいと思っていますが、 なかなか好みに合うバンドが見つかりません。 条件としては、 ・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる) ・ギターの音がかっちょええ ・激しいけど、終始叫んでるようなものは× ・ゆるいUKも△ ・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの ・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの 欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当てはまりそうなものであればロック、パンク、メタル・・なんでもかまいません。) 洋・邦も特に問いませんが、あまりメジャーではないものを教えていただけると嬉しいです。 いろいろと条件がうるさいですが、 どなたか当てはまりそうなバンドがあったら教えていただけませんか? ※参考までに私の好きな曲を挙げると、 VAMPSの「SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL」 sadsの「CRACKER'S BABY」 XJAPANの「Stab Me in the Back」 Dir en greyの「Machiavellism」     等、好んで聴きます。

専門家に質問してみよう