• 締切済み

鉄琴を使うバンド

鉄琴を使っているバンドを教えてください。全体に使ってるとかではなくて、この曲では使ってるよ、というバンドで結構です。 自分が好きなバンドは、 Temple Book トクマルシューゴ NOHTENKIGENGO GALILEO GALILEI(最近の) あたりです。 欲を言うと、ボーカルが前面に出てないささやき声のシューゲーザー的なインディーズバンドが好みです。 教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• halojones
回答No.1

正確な情報がないので、もしかしたらチェレスタとかも 混じってるかもしれませんが、こんな感じでも良ければ。 全部Yチューブで聴けます。 3曲目以外はボーカル入りなので、お好みに合いますかどうか。 ○SAVAGING SPIRES-Photographic Memory ○MADRAS-Once I 後半にそれらしい音が入りますが、チェレスタかも。 http://www.youtube.com/watch?v=OzEdoyKVtA4 ○MIRANDA SEX GARDEN-Serial Angels ○VELVET UNDERGROUND & NICO-Sunday Morning