• ベストアンサー

赤い三角の音楽ファイル?

毎度お騒がせします(笑)先輩から音楽ファイルをCDRに焼く方法を習ったんですが、Windows Media PlayerでDLしたのをMY MUSICに保存すればよい。そのさいにファイルが「Windows Media Playerのアイコンの形で、真ん中が赤い三角」になればasxからwavあるいはmp3に出来た証拠だ、と言われました。しかし1週間試みた今でもそれらしきファイルになりません。どこが間違ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

>どこが間違っているか。 ストリーミング配信されている音楽ファイルを 右クリックして、対象をファイルに保存しても、 保存されるのはasxつまり、メタファイルです。 そのファイルを右クリックして、プロパティを 見ててください。サイズが異常に小さいでしょう? メタファイルはデータのあるアドレスが書かれている だけです。 ストリーミング配信はダウンロード、つまり 保存させないようにしているんです。 ですから、ダウンロードするツールは ありますが、必ずダウンロードできるものでは ありません。 今、保存してあるasxファイルは削除してもいいです。 意味がありませんので。

参考URL:
http://westfront.lifecity.jp/onlineservice/hyper/stream/
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。kana-coさん。ご回答有難うございました。貴重な情報と教訓ですねこれは。ガーン!では録音できないんですねー。(/_;)そうですサイズは全部4バイトなので変だとは思いました。参考URLを見て研究します。(~_~;)

その他の回答 (1)

• souga
回答No.1

赤い三角形は多分ならないかと。 ファイルの種類を知りたければ、 コントロールパネル→左側のカテゴリ表示に変更をクリック→フォルダオプションをクリック→上に3つの項目が有るので表示をクリックして、下の詳細設定の下から3番目ぐらいに、登録されている拡張子は表示しないというのにチェックが入ってるので、はずしてからOK押してください。 後は調べたいファイルのファイル名を見れば、mp3ならファイル名.mp3みたいになってると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sougaさん。早々にご回答有難うございます。さっそくやってみました。デスクトップにある問題のファイルに全部asxが付きました。これをmp3に変えないといけないんですよね。ハハ。