• 締切済み

海外で購入したwindowsを日本語で使いたい

ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか? キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・ 日本の物を取り寄せるのが一番だとは思いますが、急ぎ今週中に購入しなければなりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

どの国の言語のPCを購入した場合でも 日本語言語packを後で導入すれば日本語版になります。 つまり、言語packさえあればどの国の対応も可能です。 下記マイクロソフトサイト参照。 ---Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて http://support.microsoft.com/kb/2607607 キーボードは言語に対応したキーボードレイアウトに合わせればいいです。 下記サイトは英語の事例ですが日本語キーボードレイアウトに合わせればいいです。 ---How to Change Your Keyboard Layout in Windows 8 http://www.howtogeek.com/121169/how-to-change-your-keyboard-layout-in-windows-8/

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

>海外で購入したwindowsを日本語で使いたい ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?   日本語版Windows8Pro(実勢価格12,000円程度~)とUSB日本語キーボード(実勢価格500円程度~)購入で良い。 http://kakaku.com/item/K0000459768/ http://kakaku.com/item/K0000052845/   現地語版Windowsでも日本語フォントをダウンロードすれば日本語入出力は可能だが、それ以外がヘルプを含めすべて現地語表記になるので現地語に自信ががあれば大丈夫。 現地語版キーボードでも日本語入力は可能だが、500円程度けちって苦労するよりベテラン以外は避けた方が良い。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか? 地域を日本にすれば、日本語でも文字化けはしませんし、日本語入力も出来ます。 特定の操作で日本語化にも出来るみたいです http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29/news101_3.html >キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・ もちろん、出来ます。ただし、ひらがな入力が出来ません。ローマ字入力のみとなります 英語キーボードなら、Alt+~で日本語入力に切り替えることが出来ます 英語以外のキーボードでの日本語切り替えは分かりかねます

関連するQ&A

  • windows10 日本語化

    海外でノートパソコンを買う予定ですが、Single Language バージョンのみ、日本語化ができないようです。 いま買おうと思っているのは、Windows 10 Home 64-bit で、デンマーク語、英語、フィンランド語、スウェーデン語から、パソコンの初回起動時に言語が選べるタイプです。 これはSingle Languageではなく、あとから日本語化が可能だと思って良いでしょうか?

  • 英語版Windows7で日本語入力はできますか?

    米国でノートパソコンを買ったのですが、日本語入力ができないものかと考えていいます。キーボードもそのままで日本語入力をする方法はありますか?

  • 日本語入力ができないことがあるのですが…

    キーボードからの日本語入力がうまくできなくて困ってます。 よろしくお願いします。 新しく行き始めた勤務先で、デスクトップパソコンを使用しています。 OSはWindows xpですが、その他の詳しいバージョンなどはよくわかりません。 上司の話によると、このパソコンは以前勤めていた人の お友達による自作パソコンだそうです。 困ったことに、この「お友達」との連絡もとれないそうです。 このパソコンでは、テキストエディタを使用すれば、 問題なく日本語も英文も入力できます。 ですが、エクセルのセル・検索エンジンの検索窓などに 日本語を入れようとしても、キーボードに書かれている アルファベットが入力されるだけで、日本語にはなりません。 今のところ、こういう場合には、わざわざテキストやメモ帳を開いて、 そこに日本語で入力してコピー&ペーストをしています。とてもわずらわしく、 効率が悪いので、どうにかしたいのですが、方法がわかりません。 私が試してみたことは、 ・キーボードを別のものに変えてみた。 ・ドライバーを入れ替えてみた。 この2点です。 個人的に所有しているのがノートパソコンだけなので、 キーボードのドライバーソフトというものが全く無縁で した。そのため、方法が良くないかもしれません。 また、現在付けているキーボードを事前に 私のノートパソコンに接続してみましたが、 問題なく入力できました。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 日本語Windowsの英語化について

    現在海外(英語圏)におります。1ヵ月後に帰国予定です。 職場の同僚から私のノートパソコンを譲って欲しいと言われています。 Lenovo T400s WindowsXP Proで日本語OS、日本語キーボードです。 これを英語化することは可能でしょうか? キーボードはそのまま使うとして、メニューや実行時のメッセージを英語化する必要があります。 日本語OSのままで不可能ならば英語OSを購入してインストールが考えられますが、ドライバーなどの入手は可能でしょうか? 職場にDELLのノートパソコン(英語版)がありますが、Lenovoと全く同じデザインです。 OEMで作られていると思いますが、そのDELLのドライバCDを利用可能でしょうか? 念の為、OSインストールの際は外付けHDDをつなぎAcronisでディスクを丸ごとバックアップするつもりです。

  • キーボード日本語入力について

    度々の質問で恐縮です。 現在以下のPCを使用しています。 東芝 Dynabook TX/65D OS: Windows Vista 外付けキーボード:ロジテック(英語バージョン。日本語表記がないキーボード) キーボードが動かなくなったので、昨日リカバリをしました。 現在ノートPCのキーボード、外付けキーボード共に動作するようになりました。 しかしながら、 ノートPCのキーボードを使って入力すると、英語バージョンになっていて、キーボード上にある「@」をタイプすると「[」のマークが出てきてしまいます。 デバイスマネージャーで、ドライバの確認をしても、以下のようなドライバが見当たりません。 日本語 PS/2キーボード (106/109キー Ctrl +英数字) 日本語 PS/2キーボードのドライバをインストールするにはどこからドライバを入手することができますでしょうか? グーグルで探しては見たのですが、見つけられなかったのでお力を拝借できたらと思って質問いたしました。 または、他に日本語キーボードが有効になる方法があったらご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • 海外でのPC(Windows) 購入

    現在海外に居住中なのですが、使用していた日本製のPCの故障により、急ぎ新しいものの購入を検討しています。 そこで質問ですが、 Windows7 laptopを海外で購入した場合、日本製との違いはメニュー等が英語表記、キーボードの配列、以外に何かあるのでしょうか。 またMicrosoft Officeは日本語版を使用したいのですが、海外で購入したPCにインストールすることはできるのでしょうか。 いずれ日本に帰国するため、やはりOfficeなどは日本語で問題なく使用できるものを購入したいと思っています。 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 日本のデスクトップPCをヨーロッパで使用できる?

    日本でデスクトップのパソコンを購入して、ヨーロッパへ持ち込んで使用する事はできるのでしょうか? 電圧がヨーロッパでは220Vあります。 ノート型は大丈夫でしたが・・・・・デスクトップはどうなのでしょう。 海外で日本語のパソコンを購入する事は難しそうなのですが、持ち込むのも大変そうですよね・・・ でも、ノート型だけではやはり物足りず、どうしてもデスクトップを持ち込みたいのです。 どなたか、経験者の方、もしくはご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 日本語OS で 英語キーボード

    ノートパソコンを買い換えます。 必須条件は、英語キーボードです。 スペースキーが長く、使いやすので、譲れません~~☆ 今までは、デルを使っていました。 英語キーボードにすると、必然的に英語OSだったので、 我慢して使っていましたが、 今、デルのサイトを見てみると、 今は、日本語OSでも、英語キーボードを選択できるようになっていました。 でも、今までの使用感から、 デルは、不具合が頻繁なので、 できれば、デル以外で購入したいです。 外のメーカーで、 日本語OSで、英語キーボードで購入できるメーカーは ありますか? よろしくお願いします☆

  • 海外のパソコンで日本語を!

    今週上海へ行くのですが、 ホテルにパソコンがある部屋を予約しました。 そのパソコンが中国語だとありますが、 日本語で使う事はできないのでしょうか? 何か日本から持っていけば良いデータなどあれば USBメモリーなどに入れて行きます! 宜しくお願いします。

  • 外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。

    外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。 使用パソコンには、当初、Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版がインストールされていました。 ここで、皆さんのお知恵をかり、Windows操作上では、完全日本語表示に変更できました。 しかし、日本語仕様のキーボードを使っていて、日本語-->Microsoft IME にもなってはいますが、キー配列は英語用のようです。 ひらがな/半角英数の切り替えで、日本語入力は可能ですが、半角英数で、@マークを出そうとしますと「スペース」+ 「数字2」同時押しでないとでません。日本語入力で括弧なども違った位置にきています。 オフィスのワードの言語が、「ひらがな、半角英数」切り替えに関係なく「英語」の状態です。 キーボードのドライバーは、「HIDキーディバイス」となっていて更新もしてみましたが、変わりありませんし、キーボードをPS2にも変えてみましたが、同じです。 普通の日本語用キーボードで違和感なく使用する環境に転換可能なのでしょうか。よろしくお願いします。