解決済み

別れた彼のこと

  • 困ってます
  • 質問No.7952
  • 閲覧数157
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

はじめて質問します。
先日、付き合って3ヶ月の彼と別れました。彼の仕事が忙しくなり、会うことも連絡もなかなかできなくなって、自分に自信がなかった私は、連絡がこないのは彼が私と別れたいんだと思ったんです。それならきちんと話したいと思って、会いたいとか連絡がほしとメールをしていたのが彼には重荷だったとの理由でした。
実際のところ、彼が本当に私のことを好きでいてくれたかもよくわからないし、早く別れることができてよかったんだと思う自分もいるし、彼のことが好きでもう一度やり直したいと思う自分もいます。
彼の仕事が落ち着く頃にもう一度連絡してみようかと考えていますが、やっぱり連絡しないほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

好きだという気持ちが少しでもあるのなら後悔しないようにするために連絡をしたほうがいい思います。私は別れるときは必ず理由があると思っています。その理由がわからなければ(大人にならなければ)よりを戻しったて結局うまくいくわけがない。そのためには自分を磨いていい女になることから始めて、仕事とか勉強とか趣味とか何でもいいからがむしゃらにやること。相手は自分の鏡なのです。自分を磨かなければいい相手も見つからない。自分に自身をつけることです。恋愛はよく、好きになったほうが負けだと云います。好かれているという自身がつけばつくほど「つった魚にはえさをやらない」状態になりかねる。お互いの好きという気持ちはむしろ相手が多いほうが精神的に楽です。自分を磨いて自身をつければ自分の気持ちにも少し余裕が出てくるはず。余裕がないといい恋愛はできません。彼のことをちゃんと考える余裕が出てきたら連絡を取るべきだと思います。
お礼コメント
BonBon

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございました。
彼と付き合ってからの私は本当に余裕がなかった気がします。もう一度自分を見つめなおし、まだ彼を好きな自分がいたらその時は連絡してみます。何もしないで後悔するならダメでも気持ちを伝えたほうがいいですよね。それまでは趣味に燃えてみようかな。自分に自信を持てるようがんばります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

同じような状況に陥り、同じように3ヶ月程度で彼女と別れたことがある男です。

彼の心情はよく理解できます。女性の不安心から来る行動が、仕事で手一杯になっている男性には不興を買ってしまい恋愛熱も冷めてしまった、というケースです。

彼の置かれている状況を考えたことがありますか?仕事でパニック状態になっていて追いつめられた状態なんですよ。彼だって会いたい気持ちを抑えて仕事していたと思うんです。でも、彼女から頻繁にコールがあると仕事に集中できなくなって、よけいイライラしてストレスがたまるんです。そういうときって心身共に彼女から安らぎを感じたい(と私は思った)のですが、彼女が彼女の寂しさや不安をぶつけてくると「勘弁してよ」といいたくなるんです。

愛情って欲しがるだけじゃなくて与えることもしないと駄目だと思うんですよ。特に相手が忙しいときや疲れているときこそ、自分の愛情を注いであげることが必要だと思うんですよ。BonBonさんはそれができましたか?

私も大人げなかったと今思えば反省しているのですが、あのときは心身共に放電状態で、彼女から愛情を求められるとそれが重荷になり苦痛に感じてしまいました。彼も同じような心情に陥ったのだと思います。

本当にまだ彼のことが好きで好きで忘れられないのなら、もう一度連絡してみてはいかがでしょうか?

ただし、その際は彼の立場をあなたが十分理解してあげれなかった事、彼に愛情を注いであげれなかった事を反省の弁として最初に述べた方が良いでしょう。あなたの気持ちも分かります。でも、もう少し心にゆとりを持った方が良いです。彼を信じる気持ちをしっかり持つことです。

…ちなみに、私の場合、彼女からしばらくして連絡がありましたが、やっぱり自分のことしか考えられなかったようで自己主張ばかりして変化も反省も感じられなかったので、「彼女とこのまま付き合っても疲れるだけだ」と思ってそのまま別れました…。
#BonBonさんがそうならないように願ってます
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

冷たい事を言うようですが・・・仕事が忙しくて連絡も取れない、会えないというのはウソです。言い切っちゃいます。忙しくたって彼女に電話の1本やメールの1つくらいだせます。きっと彼は仕事を理由にして別れたかったのではないでしょうか。まあロクな男じゃないッスよ。

あなたがまだ相手の事を思っているのなら連絡したってかまわないと思いますが、ヨリは戻らないと考えた方がいいですよ。

仕事を言い訳にする男なんてロクなもんじゃないです。仕事が忙しいのであれば、その中で時間を作って恋人に連絡するなり会える時間を作るのが男ってもんじゃないですか?潜水艦乗りとかマグロ漁船にのってる仕事なら別ですが・・・
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

ヨリを戻したかったら、彼に何にもしない事です。

あなたは、自信が無いと書いてらっしゃいますよね、
そうゆう時は彼に何をしても、負担に思われるだけだと
私は思います。

彼を見返してやるつもりで、彼以外の何かに燃えてみてください!そして自分を好きになって、自信をつけてください。もし、彼にその気があるなら、あなたが何もしなくても勝手に戻ってきます・・・がんばってください。
  • 回答No.4

状況や環境が分からないので難しいのですが…お互いに好き同士でも、好きの重さが違うと片方には重荷になったりするものだと思います。それを乗り越える事が出来ずに、彼が「別れ」を口に出したのなら、辛いとは思うけど、あきらめた方がいいと思います。そんなにすぐ次の恋愛が出来ないとしたら、次におとずれる恋のために自分を磨くのも、いいのでは?先々を考えて、それでも彼が必要と思うなら連絡してみるのも良いと思いますけどね。くれぐれも、マイナス思考にはならないで下さいね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆はっきり言ってしまえば、タイミングが悪かったんですね。
例えばBonBonさんが、集中して漫画を読んでいたり映画を観ているときに、ゴチャゴチャ話しかけられたら、例え好きな人でもウザイでしょう??
逆に話しかけている立場からすると、いくら話しかけてもマトモに返事をくれない。こんな寂しいことはないですよね。
つまり、お二人が別れてしまったのは、そういうことだったんです。
お互いの、相手に対する配慮が少し足りなかった、とも言えるかもしれませんね。
恐らくBonBonさんはお若いのでしょう。
若さゆえの直情的な愛情が満たされなかったために、今回のような事態になったものと思われます。

さて、お二人が今後もう一度やり直せるかどうか、という点についてですが…
私は十分可能だと思います。
少なくとも、二人ともキライで別れたわけではないのですから、彼が「一度別れた女性とは、二度とヨリを戻さない」という頑固なポリシーの持ち主でない限り、やり直せる余地はあります。

ただし、今後も今回のようなことはあるわけで、そのときに同じことを繰り返すのでは意味がありませんね。
BonBonさんは、もうご自分の悪かった部分を理解していらっしゃるのですから、そのことも含めてよく彼と話し合う必要があるでしょう。

BonBonさんの寂しい気持ちはよくわかります。それだけ彼のことが好きだったのですね。
でも愛情の押し売りと要求は、ときに相手にとってプレッシャーとなります。
もちろんそれが嬉しいときや愛情の確認につながるとき、というのも確かにあるのですが…
愛はお互いが一つ一つ成長するごとに、一緒に大きくなっていくものです。

最後に、もう一度彼に連絡するタイミングですが、これをBonBonさんがつかむのは至難の業です。遅すぎれば、戻る機会を失ったり、新しい相手ができていたりする可能性もあります。
私としては、BonBonさんが友達のようなスタンスで、彼に一定の間隔でメールを送り続けるのがよろしいと思います。
仕事や体のことも気遣ってやってください。
そうすれば彼の心に余裕ができたとき、必ず返事をくれるはずです。
お礼コメント
BonBon

お礼率 17% (3/17)

アドバイスありがとうございました。
連絡するかしないかはしばらくゆっくり考えてみようと思います。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

自分に自信がないなんてもったいないことだと思います。が、今回は相手から何かアクションを望むよりも相手と会話や行動で示し合えるような関係になれなかったというのであれば正直言って連絡をとってもまた同じ事の繰り返しだと思うし、あなた自身も今後、心のどこかで恋愛に対して臆病になってしまうような結果となってしまいそうな気がします。付き合った3ヶ月の間にもう少し自分らしさが出せたらその彼とも発展があったかもしれないですが、どうしても忘れられない限り、恋愛以外の事にしばらく没頭して充電期間の後で再び自分らしさが誰かの前で自然と出せるようになるといいですね。頑張ってください。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

はじめまして。
お付き合いをはじめられたきっかけとかが良く判らないので、適切なアドバイスになるか自信が有りませんけど、きっぱりあきらめられたほうが良いと思います。
本当に、切ないほどあなたのことを彼も思っていたとしたら、付き合い始めて3ヶ月くらいのラブラブ期間だったら、いくら仕事が忙しくても電話くらいかけてくると思います。
「重荷とはなんだ!ふざけんなよ!」くらいの気持ちで、新しい恋を探しましょうよ。
BonBonさんの文章を拝見していても、非常にすっきりとしていて、それでいてBonBonさんの気持ちがこちらに伝わってくる文章で、非常に頭の良い方だとお察しします。
そんなあなたの良いところを見つめてくれる人を見つけてください。
元気だしてね!
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

彼のことは忘れましょう。

BonBonさんの気持ちを考えると胸が痛みます。
気持ちがふっきれるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。でも是非前を向きましょうよ。そうすれば必ずいいことがあります。
私も仕事は忙しい方なんです。月の半分、終電で帰れればいい方です。出張も多いし、転勤もあるし・・・グチってしましました。
あの小渕さんも命を落とすほどの激務でしたが、電話をよくかけていたのは有名な話しです。
次の彼氏はBonBonさんを一番大切に思ってくれる人にしましょうよ。そういう観点で男選びをしてみたらいかがですか?
3ヶ月でしょ?授業料としては安いんじゃないですか。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

あらら・・・思い込んじゃったんですね。
BonBonさんは毎日連絡がないと嫌なタイプですか?
彼はそうじゃないタイプのようですね。
きちんと二人で話し合いたかっただけなのに彼を追いつめてしまったんですね。
ちょっと二人の気持ちがずれていたようです。
でもBonBonさんはまだ彼のことが好きなのでしょう。
だからもう一度連絡してみようかと思うのだと思います。

私ならもう一度連絡します。だめだって今と何も変わることはないでしょう?二人の気持ちのずれが修復できればまた元のように付き合えるわけだし・・・
ただ、今度はもう少し重くなくなるように気を付けます。
連絡を入れる時も軽く入れます。

相手がどう思っているのかは連絡をいれたときの相手の態度ですぐにわかりますから、そこで「やっぱだめだ」と思ったらそこでやめればいいことだと思うのです。
あの時連絡をしておけばよかったと思うより実行したほうがいいと思いますよ。
私なんて十数年も前に連絡をしておけばよかったなぁと思う事をいまだに夢でみますもの(もともとただの友達だったけど)
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/80)

連絡はしないほうがいいと思います。
彼が、仕事が忙しくなりすごく疲れて追い詰められ時、BonBonさんの事が重荷だった訳です。すごく大切だったら声が聞きたくなったりするもんです。
追い詰められた時がその人の本性が見え隠れします。よ~く見極めましょう。彼はBonBonさんのことを大切にしてくれません!!
もっと良い人を探すことをお薦めします。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ