• ベストアンサー
  • 困ってます

別れた彼のこと

はじめて質問します。 先日、付き合って3ヶ月の彼と別れました。彼の仕事が忙しくなり、会うことも連絡もなかなかできなくなって、自分に自信がなかった私は、連絡がこないのは彼が私と別れたいんだと思ったんです。それならきちんと話したいと思って、会いたいとか連絡がほしとメールをしていたのが彼には重荷だったとの理由でした。 実際のところ、彼が本当に私のことを好きでいてくれたかもよくわからないし、早く別れることができてよかったんだと思う自分もいるし、彼のことが好きでもう一度やり直したいと思う自分もいます。 彼の仕事が落ち着く頃にもう一度連絡してみようかと考えていますが、やっぱり連絡しないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.17

好きだという気持ちが少しでもあるのなら後悔しないようにするために連絡をしたほうがいい思います。私は別れるときは必ず理由があると思っています。その理由がわからなければ(大人にならなければ)よりを戻しったて結局うまくいくわけがない。そのためには自分を磨いていい女になることから始めて、仕事とか勉強とか趣味とか何でもいいからがむしゃらにやること。相手は自分の鏡なのです。自分を磨かなければいい相手も見つからない。自分に自身をつけることです。恋愛はよく、好きになったほうが負けだと云います。好かれているという自身がつけばつくほど「つった魚にはえさをやらない」状態になりかねる。お互いの好きという気持ちはむしろ相手が多いほうが精神的に楽です。自分を磨いて自身をつければ自分の気持ちにも少し余裕が出てくるはず。余裕がないといい恋愛はできません。彼のことをちゃんと考える余裕が出てきたら連絡を取るべきだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 彼と付き合ってからの私は本当に余裕がなかった気がします。もう一度自分を見つめなおし、まだ彼を好きな自分がいたらその時は連絡してみます。何もしないで後悔するならダメでも気持ちを伝えたほうがいいですよね。それまでは趣味に燃えてみようかな。自分に自信を持てるようがんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (16)

• 回答No.16

bonbonさんは、仕事をしたことがありますか? 世の中には、けっこうヒマそうな感じに見えるのに、以外に忙しい職種もあります。  いつもではありませんが、部屋に戻ったら、もう、夕飯も風呂も省略して、即寝る。という状態のときは確かにあります。  男から見て、「今は仕事が忙しい時期だ」とちゃんと言ってあるのに、それをまったく無視したような行動をとられると、   「この女はおもいやりがない」と判断します。  付き合って日が浅いのであれば、切られて当然だと思います。  しかし、他方、働いたことのない人は、「キツイ状態」は絶対に理解できないでしょう。  「帰ってからメールくれたっていいじゃないの」 と思うのは仕方のないところでしょう。  自分を含め、「みんな、人の気持ちはわからない」 のです。

• 回答No.15

『忘れた方が良い』と言う意見が多いみたいですが、俺もそう思います。 もし俺が彼の立場だったとして、忙しくて自分から連絡できない時に 彼女から連絡くれたりしたら、嬉しいと思う事はあっても、 重荷に感じる事なんて決して無いですからね。 手も離せないくらい本当に忙しい時に、電話とかだったら ちょっとキツいものがありますが、相手の都合を気にしなくていいのが メールの利点でしょ? ちょっと手が空いた時にメールチェックして、 『逢いたい』なんて彼女からのメールが入ってたら、 それを心の励みにして頑張っちゃうもんなぁ。 きっと、『俺も(はぁと)』くらいの返事は書いちゃうでしょう(笑)。

• 回答No.14

連絡はしないほうがいいと思います。 彼が、仕事が忙しくなりすごく疲れて追い詰められ時、BonBonさんの事が重荷だった訳です。すごく大切だったら声が聞きたくなったりするもんです。 追い詰められた時がその人の本性が見え隠れします。よ~く見極めましょう。彼はBonBonさんのことを大切にしてくれません!! もっと良い人を探すことをお薦めします。

• 回答No.13

私もponponさんの意見に賛成だわ(^^; 恋愛はどちらかが『終わり』と決めたら 終わりと思っています.... >一度連絡してみようか 3ヶ月は我慢しましょうよ~ 3ヶ月たっても思っていたら 玉砕覚悟で再度アタックもありかな(^^; 映画フレンチキスで主人公の男性リュックが 電車の中のシーンで 終わった恋の忘れ方を教えてくれますよ~お勧め ああっっどうせ私は失恋の専門家.......(TT)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 フレンチキス見てみます。 彼に連絡をするかは、しばらくゆっくり考えてみます。

• 回答No.12
  • ponpon

辛いですね。 でも、このままにすれば辛いのは今だけだと思います。 私ももう自分がイヤになるくらい駄目押しをすることもありましたが、結局その後自己嫌悪に陥るんですよ。 もう一度付き合うことはないだろうな、って自分で思えば思うほど自虐的にがんばってしまうというか。 いっそのこと嫌われるまで押してやれ!って方法もありますが、今回のbonbonさんのお話では、付き合った期間も長くないことだし、時間がたてば忘れられることです。 もしも彼とやり直すことが出来たとしても、きっとあなたは同じ事で悩んだり、傷ついたりすると思うんです。 時には諦めも肝心です。 あなたが彼に固執している間に素敵な人を見逃しちゃうともったいないでしょ?

• 回答No.11

人生は1度きりでしょう? 思った通りにやってごらんなさい。 傷ついたっていいじゃないですか。 私もそんな時期がありましたっけ。事情は違うけれど、お互いに大好きなのに「会わないほうがいいよ。」って彼から言われて。死のうかと思っちゃいました。二人でよくいった店で泣いてると、マスターが「あいつ君じゃない人と一緒に来たぞ。どうした?別れたのか?」って、行く先々で言われて。私は開き直って立ち直って、いい人見つけて結婚しちゃった。それでその報告を、友達にしたら「あれ?あいつまだ貴方のこと待ってるよ。早く教えてあげなさい。」って。 ビックリして、混乱して、とりあえず電話したら、当時私があんまりあちこちで泣いてるんで、みんなで一芝居打ったとのこと。 「おまえが22歳になったらもう1度会いに行こうと思ってた。そして、俺を許してくれたら結婚しようと思ってた。 あ~あ、取られちゃったよ。でもおめでとう。幸せにならなかったら承知しないぞ。」 と祝福してくれました。 その後七年して、彼も結婚。 今では2人の良い思い出です。

• 回答No.10
noname#85
noname#85

忘れるべきです。 次行こう!! 重荷というのはいいわけだと思います。私も過去に言われたことがあります。忙しくて連絡できないのではなく、忙しいのは事実だけど、あなたに連絡をするほどの感情もなかったということです。待っても一緒です。 会いたいという感情を押し殺す必要はありません。会いたいのなら会いたいといえばいい。それを理解してくれる人は必ずいるし、会えなくてもきちんと納得の行く行動を取ってくれる人は必ずいます。 そんなものはさっさと忘れて次々!!

• 回答No.9
  • tomoka

あらら・・・思い込んじゃったんですね。 BonBonさんは毎日連絡がないと嫌なタイプですか? 彼はそうじゃないタイプのようですね。 きちんと二人で話し合いたかっただけなのに彼を追いつめてしまったんですね。 ちょっと二人の気持ちがずれていたようです。 でもBonBonさんはまだ彼のことが好きなのでしょう。 だからもう一度連絡してみようかと思うのだと思います。 私ならもう一度連絡します。だめだって今と何も変わることはないでしょう?二人の気持ちのずれが修復できればまた元のように付き合えるわけだし・・・ ただ、今度はもう少し重くなくなるように気を付けます。 連絡を入れる時も軽く入れます。 相手がどう思っているのかは連絡をいれたときの相手の態度ですぐにわかりますから、そこで「やっぱだめだ」と思ったらそこでやめればいいことだと思うのです。 あの時連絡をしておけばよかったと思うより実行したほうがいいと思いますよ。 私なんて十数年も前に連絡をしておけばよかったなぁと思う事をいまだに夢でみますもの(もともとただの友達だったけど)

• 回答No.8
  • muron

彼のことは忘れましょう。 BonBonさんの気持ちを考えると胸が痛みます。 気持ちがふっきれるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。でも是非前を向きましょうよ。そうすれば必ずいいことがあります。 私も仕事は忙しい方なんです。月の半分、終電で帰れればいい方です。出張も多いし、転勤もあるし・・・グチってしましました。 あの小渕さんも命を落とすほどの激務でしたが、電話をよくかけていたのは有名な話しです。 次の彼氏はBonBonさんを一番大切に思ってくれる人にしましょうよ。そういう観点で男選びをしてみたらいかがですか? 3ヶ月でしょ?授業料としては安いんじゃないですか。

• 回答No.7
  • osumi

ヨリを戻したかったら、彼に何にもしない事です。 あなたは、自信が無いと書いてらっしゃいますよね、 そうゆう時は彼に何をしても、負担に思われるだけだと 私は思います。 彼を見返してやるつもりで、彼以外の何かに燃えてみてください!そして自分を好きになって、自信をつけてください。もし、彼にその気があるなら、あなたが何もしなくても勝手に戻ってきます・・・がんばってください。