• ベストアンサー

電撃殺虫機で小バエは退治できますか。

電撃殺虫機なるものを買ってきました。小バエがバシッと死ぬのを期待してましたがそうなりません。2000円程度の物ではそういう期待は甘かったのでしょうか。

• skoga
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soudanin
回答No.1

残念ながら電撃殺虫機は光で虫をおびき寄せ電気で退治するものです、蛾などは寄って来ますが小ハエは光に対しては近ずく習性はありません、薬店で 吊り下げ式の蝶ハエや小ハエ用の殺虫プレートが販売しています

skoga
質問者

お礼

なるほど、基本的に選択を間違っていたわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ときどきひかかってしんでいますが、普通のハエも。周囲が明るくては,ハエもよりつかないでしょう.説明書にはお酒とか書いていませんでしたか。それで,ものは試しにいろいろ物を変えて,ハエが寄ってくるものを調べて見ませんか,子供さんがおられれば,夏の宿題の大完成では。