-PR-
解決済み

電撃殺虫機で小バエは退治できますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79517
  • 閲覧数333
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

 電撃殺虫機なるものを買ってきました。小バエがバシッと死ぬのを期待してましたがそうなりません。2000円程度の物ではそういう期待は甘かったのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

残念ながら電撃殺虫機は光で虫をおびき寄せ電気で退治するものです、蛾などは寄って来ますが小ハエは光に対しては近ずく習性はありません、薬店で
吊り下げ式の蝶ハエや小ハエ用の殺虫プレートが販売しています
お礼コメント
skoga

お礼率 34% (11/32)

なるほど、基本的に選択を間違っていたわけですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 20:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

ときどきひかかってしんでいますが、普通のハエも。周囲が明るくては,ハエもよりつかないでしょう.説明書にはお酒とか書いていませんでしたか。それで,ものは試しにいろいろ物を変えて,ハエが寄ってくるものを調べて見ませんか,子供さんがおられれば,夏の宿題の大完成では。