• ベストアンサー

ハンドガンのバレル刻印「BASTO」って何?

トイガンのカスタムバレルにある「NOWLIN」や「BASTO」 とは何ですか? バレルのメーカー名なのでしょうか? KSCの「S&W M945コンパクト スパイダー」(M39 デベル風にしたもので 実銃には無いそうですが)が格安で入手できるんですが、 他のM945コンパクトと違って、刻印が「BASTO 45 ACP」とチャンバーの 刻印が変わってると聞き、BASTOってなんの事って思ったんですが。 また、NOWLINっていうのもあると聞きまして。 詳しい方、説明して頂けませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Bar-Stoとは、純正互換の高品質なカスタムバレルで高い評価を受けているバレルメーカーの一つです(参考URL)。バレルだけでなくコンプリートのカスタムガンも作っていますが、Bar-Stoといえばやはりカスタムバレルという印象がありますね。 Nowlinも同様に、主に1911系用の、バレルを始めとしてシアやプラグ、ハンマー、エキストラクターなどありとあらゆるパーツを作っているメーカーです。

参考URL:
http://www.barsto.com/
Prometheus2012
質問者

お礼

詳細に教えて頂きまして有難うございました。 これでスッキリしました。 やはり、カスタムパーツのメーカーだったんですね。

関連するQ&A

  • 銃に詳しい方、ご回答お願い致します。

    銃のバレルに関する質問です。 例えばH&K G36KとH&K G36Cとではバレルの長さが数かミリ違いますが、 その差で戦闘の際、有効射程、威力、命中率等に差は出るのでしょうか? 又、出るとしたらどれくらいですか? そんなに変わらないのであればG36Cのほうがコンパクトでよさそうですよね。 宜しくお願い致します。

  • 弾薬 ゲーム

    今FPSのゲームを作っているのですが、弾薬についてネットで調べたのですが、よく分からないでいます。 Dayzというゲームでは、弾薬は5.45mm、5.56mm、7.62mm、.45ACP、9mm、.357、2 Gauge Buckshotがあるのですが、これって銃によって装填出来る弾薬は違うのでしょうか? どんな弾薬でも装填出来るという訳ではないですよね? 今、自分のゲームで使う銃です。↓ M4A1 AK47 SG550 AK101 6kh2 SKS K2 M3サブマシンガン 9mm機関短銃 Vz61 スコーピオン ベネリm3 イサカM37DS レミントンM31 MP133 FNP-45 コルト・パイソン スタームルガーMkI M1911 Cz75 fnx 45 トンプソン・コンテンダー レミントンモデル95ダブルデリンジャー ワルサーPP どの銃が、どの弾薬を装填出来るのか分からず、混乱しています。 どの銃が、どの弾薬を装填出来るのか教えていただけると助かります。

  • ガスガン 「M19」について

    2点教えてください。 今、東京マルイM19(ガスガン 4インチ)を持っているのですが、カスタムしたいと思っています。 そこで (1)次元大介(ルパン)の銃に似た感じにしたいのですが、グリップはどれがよくて、どれが合うのかを教えてください? (2)(1)とは別にバレルを交換したいと考えています。 ゴツい感じにしたいと思い、角型(?)を希望するのですが、どのような商品があるのでしょうか? (1)、(2)ともに探し方が悪いため見つかりませんでした。 売っている場所、もしくは商品名(画像もあるとうれしいです)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • サバイバルゲーム装備のご相談です

    お世話になります。 このたび、サバイバルゲーム向けに、手持ち(電動MP7を主に使用。他にM4所持)とは方向性の違う感じの銃が欲しくなり、色々考えた挙句、スナイパーっぽくしたいな~と思い、ルックスや大きさや基本性能(バレル長による初速や集弾性やメカボックスの静粛性)で、マルイ純正のM14SOCOMを買っちゃおうとほぼ決めました。 で、特に求めたいのは静粛性で、有名ショップのカスタムをいくつか調べたところ、下記カスタムが凄そうだ、と気になりました。 http://www.mokei-paddock.jp/silent.html ここで、実際の効果が判断つかず、このカスタムをオーダーするか迷っており、広く助言を頂戴したく書き込みました。 迷ってるポイントは、 ・ノーマルでも静かな機種らしいが、ゲームで脅威が増すレベルの効果が得られるかどうか ・初速が落ちるらしいという副作用がどこまで大きいかわからず、かえって戦力ダウンにならないか といったところですが、根本的に違う楽しみが出来る銃に限らないアイテムのご提案でも構いませんので、光明となるご意見を頂きたく、よろしくお願いします。

  • 日本の警察 銃

    日本の警察が使っている銃に関して調べていると、「近年では自動拳銃としてシグ社のP230JPやS&W M3913を採用し回転式拳銃はニューナンブの生産を終了しS&W M37を使用している。M10は今でも現役で使用されている。」 とあったのですが、日本の警察官は、自動式を使うか回転式を使うかを選択できるのでしょうか。また、地方によって採用している銃は異なっているのでしょうか。

  • マルゼン ワルサー P99のカスタムについて

    カスタム予定の銃は、マルゼン ワルサー P99 ブローバック(ガスガン)です。 *銃のスペック* 発射方式:ガス式マルゼンブローバック(セミオート)※アドバンスシュートシステム採用 最大射程:50m 初速:267fps.(81.4mps.) 全長:180mm 重量:626g *装備品* 付属アンダーマウントレイル FORCE-2 MINISUPER+専用パーツ(付属品) Amazonなどで調べたところ、P99用のタクティカルマウントベースがP99コンパクト専用というものしか見つかりませんが、この商品はP99コンパクト以外のP99シリーズに代用できますか? あと、サイレンサーのアタッチメントは銃口に付属サイレンサー専用のネジの溝があるがM14の正逆ネジを使えばショートサプレッサーを装備出来ますか? 最後に、射撃時は気になりませんが、スライドを手動で後退させる際に、アウターバレルが若干上を向いてるのは仕様ですか? 回答お願いします。

  • マルイ限定 好きな銃は何?

    ハンドガンは、ガバM1911A1、シグ18エアコッキンHOP 長物ライフルは、カスタムVSR 中物ライフルは、Bスペツナズ 以上が、私が好きで好きでしょうがないエアガン達です みなさんのお気に入り銃、または日常生活でトイガンに纏わる珍事件や習慣を聞きたいです。 変な遊び方、楽しみ方などなど  ちなみに私は、ワンコの散歩の時と野良作業のときは、まぁ必ずと言っていいほどシグを身に付けてます。んで、家族に飽きられています。「もうやめてよ そういうの…」「しょうがないじゃん!好きなんだも~ん」と言った感じで 適当に暇なとき回答くださいませ

  • エアガン改造

    はじめまして最近電動ガンの改造をしてましてメガボの分解や調整などをしているのですがモーターを替えようと思っています そこで今一番回転数の速いモーターを教えて頂きたいです 今は、確かVIPの40000Lとかいうモーターを使っているのですがやっぱり周りの人達の連射には、かないません それかバッテリーも電圧をあげたらいいのでしょうか?今のバッテリーは、8、4Vです 銃は、M4で改造したのは、ギヤは、システマの強化ギヤに入れて替えてメタルフーレム、メタルチャンバー、強化シリンダーとヘッド、精密バレル、合法スプリングだったはずです、他にもいじってあるのですが覚えていません こんな感じですが回答よろしくお願いします

  • バレル??

    油の単位のバレルについて教えて下さい!! 簡単に説明をお願いしますm(__)m 困ってます!!

  • ハンドガンをうつとき

    実銃のハンドガンは 両腕を伸ばして撃つのでしょうか