• ベストアンサー

ハンドガンのバレル刻印「BASTO」って何?

トイガンのカスタムバレルにある「NOWLIN」や「BASTO」 とは何ですか? バレルのメーカー名なのでしょうか? KSCの「S&W M945コンパクト スパイダー」(M39 デベル風にしたもので 実銃には無いそうですが)が格安で入手できるんですが、 他のM945コンパクトと違って、刻印が「BASTO 45 ACP」とチャンバーの 刻印が変わってると聞き、BASTOってなんの事って思ったんですが。 また、NOWLINっていうのもあると聞きまして。 詳しい方、説明して頂けませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Bar-Stoとは、純正互換の高品質なカスタムバレルで高い評価を受けているバレルメーカーの一つです(参考URL)。バレルだけでなくコンプリートのカスタムガンも作っていますが、Bar-Stoといえばやはりカスタムバレルという印象がありますね。 Nowlinも同様に、主に1911系用の、バレルを始めとしてシアやプラグ、ハンマー、エキストラクターなどありとあらゆるパーツを作っているメーカーです。

参考URL:
http://www.barsto.com/
Prometheus2012
質問者

お礼

詳細に教えて頂きまして有難うございました。 これでスッキリしました。 やはり、カスタムパーツのメーカーだったんですね。