• ベストアンサー

ダウンロードしたとき.Seaとか.binとか

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

Vectorのここを見たらどうですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/faq/macsoft.html
microvoltage
質問者

お礼

ありがとうございました、StuffItは入ってるんですがだめなようです

関連するQ&A

  • .binってなんですか?

    10.4マックミニ所有者です。 ベクターからlzh解凍ソフトをDLしたんですけど それには.seaとか.binとか.hqxとかって拡張子がついていて 解凍ソフトのインストールすらできませんでした。 どうすればうまく解凍ソフトをインストールできますか? 上記の拡張子はどのようなものしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーソフトをダウンロードしましたが

    フリーソフトBorland c++compiler 5.5をデスクトップにダウンロードしました。これで使えると思ってアイコンをクリックすると解凍しだしました。1.さて、これからどうしたら使えるのでしょうか?デスクトップにあたらしいアイコンができたでもなく、もとあったアイコンをクリックするとまた解凍しだそうとするし、Cドライブに作成されたこのソフトのフォルダーをクリックしても「システムの破片」みたいなものしか開けないみたいだし… それと、このソフトと一緒にTurbo Debugger5.5というやつも一緒にダウンロードしたのですが、TFP1.2.3とあって、1をダウンロードしたあとに2もしないといけないものなのかなと思いしようとすると、同じ名前のファイルが同じ場所にありますが、上書きしますか?ときかれます。2.どうしたらいいんでしょう? さらに(すいません…)Turbo Debugger のアイコンをクリックするとこのアプリケーションにはキーワードが設定されています、ということなんですが、3.そんなことってあるんですか?キーワードなんて知らないぞ… にっちもさっちもいきません…

  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

  • またダウンロードのことで

    スクリーンセーバーのソフトをダウンロードしてできたデスクトップのアイコンを解凍すると、うまくいくときと、うまくいかないときがあるのですが。 うまくいくときは、そのフォルダに「スクリーンセーバー」と文字のあるアイコンがあって、それをクリックするとスクリーンセーバーが現れるのですが、うまくいかないときは、デスクトップのアイコンとおなじアイコンがあるだけで、「スクリーンセーバー」の文字のついたアイコンはありません。 解凍が不適切なのでしょうか。

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • 拡張子.binファイルを開くには?。

    始めまして。gensindoと申します。 ダウンロードしたフリーソフトを解凍して出来た、拡張子binというファイルを開くプログラムを教えてください。 OSはWindows XP SP2です。

  • OSX 10.4.6でのsit.bin拡張子

    iBOOK使用ですが、よく顔文字辞書やデスクトップアイコンをネット上で (拡張子は、~.sit.bin)ダウンロードすると、なぜかワードが開いたり クイックタイムプレーヤーが開いて『再生できません』となり正常に顔文字辞書やデスクトップアイコンがダウンロードできないです。 正常にダウンロードするにはどうすればいいでしょうか? ※オレンジ顔文字辞書のファイル拡張子は以下です。 orange31-kz.sit.bin なぜsitの後にbinの拡張子がついてるんでしょうか? 改善方法お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたものが開かない

    よろしくお願いします。 フリーなどのソフトをダウンロードするのですが デスクトップ上にできたアイコンをクリックしても何も開かないのです。 普通に解凍するアイコンが出るときは大丈夫なのですが・・・。 マークは用紙に[e](IEのマークです) OSはXPです。

  • ダウンロード後アプリケーションを聞いてくる

    以前に何かしてしまったようで、どこかのサイトから何か必要な物をダウンロードすると、ダウンロードされたアイコンがウィンドウズのマークになって開こうとするとアプリケーションを聞いてきます。(今回、ベクターでフリーの迷惑メール対策ソフトをダウンロードして、おかしくなっている事に気付きました。なのでどこをいらったからおかしくなったのか原因が分かりません。PC自体は正常稼動です。ためしにそれ以外にもベクター等からダウンロードして確認しましたが全て同じ状態となります。)基本的にはダウンロードしたソフトは自己解凍ソフトらしく、Wクリックでインストール画面に入るようになっているソフトです(拡張子はlzhなど)どのようにしてなおすと元に戻りますか?宜しくお願い致します。ちなみに全く同じような環境(OS、メモリ、HD用量等)にある別のPCで確認したらちゃんとダウンロードされます。

  • binの拡張子はどうやって焼けばいいの?

     フリーのソフトをbinの拡張子でもらったのですが Bsで焼いてもそのままです インストールが起動しません 何か解凍するのでしょうか? winxp