• ベストアンサー

離乳食が進みません

marutamaの回答

• ベストアンサー
  • marutama
回答No.4

こんいちわm(_ _)m。みなさんのアドバイスと同様になってしまいますが、大丈夫ですよ。お母さんとすれば手作りのもの食べて欲しいですよね。その気持ちわかります。ただ、目にさせるだけでも、全然OKらしいです。そして次第に食べるようになると思います。育児書とかどうりにいかなかったり、やっても上手くいかなくても大丈夫よ。あなたのがんばりはいつか、食べてくれるわよ。

flyptc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母親が神経質になり過ぎていたり、無理に食べさせようとすると、かえって いけないのかも知れませんね。 ベビーフードは手間も省けるし楽チンだ。ぐらいの気持ちでやっていきたいと思います。