• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の部屋に行くといつも感心する)

男の部屋に感心する私の一人暮らしの部屋

noname#183245の回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

いいんじゃないですか。 シンプルで。 モノが少ないことが、ほかの人から見たら、「すごい!」 と思われるポイントです。 片づけられない人から見たら、感心されるでしょう。 ちなみにぼくは冷蔵庫もパソコンも空気清浄機もありません。(笑) 本もいっぱい読むけど、ちょくちょく捨てるので、10冊もありません。 他人の目を気にしているようでは、 その発想自体が底の浅さを感じさせます。 ポリシーをもって、「オレのへやサイコー」って考えましょう。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オカメインコの飼育環境についてアドバイスを下さい

    オカメインコと一緒に暮らしたいと考えています。 暮らすに当たっての考えと我が家の環境を列挙しますので、飼育に適しているか皆様から聞きたいと思います。 また適していない場合は改善する為のアドバイスを頂きたいです。 「ザ・オカメインコ」等の書籍は一通り読んでいます。オウム目の飼育経験は無く、フィンチ(十姉妹)の経験はあります。 ・一羽飼い ・一戸建て ・家は二階建て ・部屋は二階6畳和室 ・床の間にメタルラック(金属製の棚)設置し、その上にケージを設置 ・部屋の出入り口はふすま ・外の騒音は基本的にあまり無く、時々家の前の道を車が通ったりバイクが通る ・押入れがある ・寝室でもある ・日当たり良好 ・夏場は最高気温が35℃位になる ・今のところエアコンは無い ・照明器具はペンダントではなく、 ・空気清浄機を購入する予定 ・テレビがある ・デスクトップパソコンがある ・それを繋ぐコンセントやケーブルがある ・鴨居、カーテンレール等オカメさんが乗れそうな場所がある 是非聞きたいのが和室で飼育されている方の意見です。排泄物、脂粉の処理など… 宜しくお願い致します。

  • どちらに感心しますか?

    どちらに感心しますか? A 進学校で成績優秀でテニス部(部活も優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに入賞する文才があり、なぎなた部(武道)で全国大会出場で国体選手 どちらに興味を持ちますか? 理由も教えてください。

  • 「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか?

    「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? 気の利いたことを言ったり、機転を利かせたセリフでピンチを逃れたりして、「うまいことを言うなあ!」と感心されたことがありますか? どんなことだったのか教えてください。

  • 呆れながら感心するとき

    の適切な言葉はございますか。

  • 感心される

    今日作業所で学会のオバちゃんに感心されました。 他の人達は皆精神障害なんですが、私だけ脳神経障害です。 そのことをポロっと言ってしまったらそのおばちゃんが 「ふーん、○○さん作業所でもいつも健康そうにしてるから、そんな思い障害を持っていたなんて知らなったよゴメンね」 と謝ってきました。自分の病気の症状を言ってしまったのは何かまずかったでしょうか?

  • そんなに感心はなかったのですが

    最近、アップテンポ兼激しい感じの洋楽を探しています。 というのも、フジテレビの番組『アンフェア』を見ていて鳥肌が立った曲があります。それがデスティニー•チャイルドの『サヴァイヴァー』です。 なんか、Disneyのアラジンの某曲やタイタニックの某曲以来に鳥肌が立ったんです。 このサヴァイヴァーを聴いていると、厳しい世の中の風情が感じ取れる気がします。このように、聴いているとサバイバルな気分気持ちになれる曲、或いは逆に聴いていると心から落ち着ける曲ってありますかね? 出来れば自分、洋楽に関しては然程詳しくないので、出来る限りメジャーな歌手で知っている人、教えてください!

  • 男の部屋に上がることは?

    20代後半の社会人です。 昨年秋に合コンで知り合った人がいて、その後数回連絡を取った後、 どうもレスポンスも悪かったのであきらめていました。 そうしたら、正月に向こうから連絡があり、2人で遊ぶこととなりました。 お互い楽しく食事とゲームセンターへ行ったり、 また別の日には、食事をした後、私の家で彼女お勧めの映画を見ることもありました。 家に来た時はまだ日も浅いこともあり、告白もせず、ただ家で映画を見ただけでした。 こちらの質問などを見ていると、 男の部屋に女性が上がるのには勇気がいるんだから…などという回答もあります。 今回の自分の行動は、彼女をがっかりさせてしまったのかなあ?と反省しつつ、 それで彼女の心が自分から離れるのが怖い気分もします。 でも日が浅いんだから、大事にしていきたいし当然だし、もしそこでうまくいかなくて、 それでも彼女が自分から離れるのも…とも思います。 自分としては彼女とお付き合いしたいとおもっています。 男女問わず、男性の部屋に女性が一人であがることについて、 どのような意見をお持ちでしょうか? 自分はどうすべきだったんでしょう?

  • あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。

     20年ほど前のテレビコマーシャルです。  朝、眼を覚ました若い女の子が「あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。」のような台詞を言うコマーシャルがありました。  可愛い女性の、爽やかな映像でしたが、ネガティブな話題になり、早々に放送は打ち切られた記憶があります。  このCMの、会社名や商品名、タレント名などの分かる方、教えて下さい。  また、YOU-TUBEなどで、見ることができるならば、是非見てみたいのです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男の部屋にあってほしくないもの

    一人暮らしの男の部屋へ行ったとして これがあるといやだな~とおもうものはなんですか? ちなみに僕としてはアイドルのDVDとかですね 理由特にないんですけど本能的?にいやですね・・・ 皆さんはどんなものがあるといやですか? できれば理由付きでおねがいします!!

  • 男の部屋が汚かったなかったらどのくらい冷めますか・・・

    はじめまして。女性の方に質問です。 先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?