ニコニコ動画の生放送が見れなくなった!設定や改善策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7に買い替えた後、ニコニコ動画の生放送が見れなくなりました。YouTubeや通常のニコニコ動画は問題なく見れますが、ニコニコ生放送の映像が真っ暗で表示されません。
  • 試した改善策は、Cookieを有効にする、Adobe Flash Playerを削除/再インストールする、Internet Explorerのセキュリティ設定を見直すですが、効果がありませんでした。
  • 使用しているPCはGateWayでWindows7を搭載していますが、解決策がわからず困っています。お知恵をお貸しいただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな設定をしてもニコニコ動画の生放送が見れません

先日windowsXPから、windoes7に買い替えました。 前のPC(XP)からはニコニコ動画の生放送も見れたのですが、 7に変えてからは生放送が見れなくなりました。 youtubeの動画や、普通のニコニコ動画は問題無く見れます。 ニコニコ生放送のみ映るはずの映像が真っ暗で表示されません。 ヘルプの改善策もやってみましたが見れませんでした。 私が試したものは ■Cookieを有効にする ■Adobe Flash Playerを削除 / 再インストールする ■Internet Explorerのセキュリティ設定を見直す です。 使用しているパシコンはwindoes7でGatewayです。 あとはどういうスペックを書けば良いのか分らないです…。すいません。 どうしても解決したいので知恵のある方が居ましたらお願いしたいです。

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザーを変更してみてもだめでしょうか? Chromeはニコニコとの相性が少し良くない傾向にあるので、Firefoxを使ってみてはいかがでしょうか

mogu66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ほどFirefoxのブラウザーをDLして起動させたのですが、変わらず再生されませんでした。 Firefoxのブラウザーでセキュリティ設定をした方がいいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので、セキュリティの設定を変更するのは少し躊躇してしまいます。