• ベストアンサー

教えてgooで長くなりすぎた文章を分ける方法

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

文章を800文字以内にまとめるしか、方法はないと思います。

関連するQ&A

  • デスクトップ項目として設定したのですか・・・

    あるサイトの一番上にあるロゴマークを右クリックして、「デスクトップ項目として設定」をクリックしたら、「デスクトップにactive desktop 項目を追加しますか?」というログが出たので、OKをクリックしてしまいました。そうすると、デスクトップの画面の一部にそのサイトに関係する文字がいくらかいつも現れるようになりました。 実は、「デスクトップ項目として設定」をクリックしたのは、そのサイトのショートカットみたいなものが出来るのかと思ったからです。それで、このデスクトップに現れた文字を消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。 ついでに、「active desktop 項目」とはいったいどういうものですか?ご教授願えませんか?ずいぶん前に一度使ったような記憶があるのですが、すっかり忘れてしまいました。(^^;) よろしくお願いします。

  • 教えてgoo!にはまってしまいました。質問の一番最初から見たいのですが…?

    カテゴリーをどうすればいいのか悩んでしまったのですが…? 最近、教えてgoo!にはまってしまい、家にいる時はいつも「教えてgoo!」を開いています。 最新の質問は直ぐに見る事が出来ますが、過去の質問も見てみたいと思う衝動に駆られてしまい次々にページを送っては見ているのですが、とても8千ページ近くもあるページをページ送りをしていては見る事は出来ません。そこで質問ですが、教えてgoo!のNo.1の質問から見る方法ってあるのでしょうか? また、これはいらぬ心配ですが、このまま質問項目が増え続けて行った場合、サイト側での容量も増えて行く事になると思うのですが、質問項目はどこかで打ち切られたりはしないのでしょうか?(何か変な質問で申し訳ございませんが、私のこの小さな?疑問にお答え頂ければと思います。)

  • ワードの白紙のページのでフォルテの設定について

    ワード2013を少し前から使いました。 新規のページを開くときに、「白紙のページ」を選びます。 それで文字の大きさなどを設定してつかいますが、最初に自分の好みの設定はできるでしょうか? 今さらのド素人の質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • gooのHPでリンクが出来ない

    初心者です。goo簡単HPを使用しています。 実は知り合いとリンクを張ったのですが、私のページに来るとメニューのみ表示されてしまいます。フレームを使用しているからだと言う事はわかるのですが、どうすればいいやら・・・・ そこで、メニューから新たに自分のページにリンクを張り『ここからどうぞ』という文字から入りたいのですが、上手く出来ません。 真っ白になっちゃうのです。 <A HREF="自分のURL">『ここからどうぞ!』</A> とやってみたのですが、どこが違うのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 文章のタイピングで

    お世話になります。 ワードでもエクセルでも、ペーパーの印刷物から文章を転記する場合、 タイピングのスピードが遅くて困っています。 過去の質問検索で、一分間に400文字位打てると知りましたが、ピンと来ません。 私のタイピングがなかなか進歩しない理由に 印刷物からのタイピングのために記憶する、文章の文字数の関係かと思いました。 例えば {この本の狙いは、}{次のように説明するのが最善であると思う。} {近代道徳哲学史上}{概ね主流を}{なしてきた}{体系的理論は、}{功利主義の形態をとってきた。}{ひとつの理由は、}{その範囲においても}{精巧さにおいても、}{実に印象的な}{思想の本体を作り上げ}{た}{一連の大家が、}{それを支持してきたことである。} {●●●●}の内容を覚えて、タイプしますが、句読点やミスタッチも多く一文字も偶に有ります。 私の場合十文字前後で変換キーを押しますが、皆さん、何文字ぐらい一度に記憶して、タイピングされますか。 宜しくお願いします。

  • ヤフーブログで顔文字を使うには?

    質問のレベルが低くてすみません・・・。 でも困ってるのでどなたか教えてください。 実は最近ブログを開設しました! 一応、飾り気はありませんが、なんとかかけてます! が、顔文字を使ったり、字の色を変えたり、文字サイズを変えたりしたいのです。 素人の私には全くどうしていいのか分かりません。 知っていたら教えてください。 お願いいたします。

  • ワード文章をAUTOCADに張り作る方法?

    また、皆さんのTIPSをお聞かせ下さい。 ワードで作成した資料から、その中の1ページ分の文章を、AUTOCADで作成した図面の中に挿入したいのです。 方法として現在以下のやり方で行っています。 1.ワードのテキストをコピーする。 2.その後、CADのソフトのツールから編集をだし、形式をしようして貼付けを選択し、そこで、PURODUCT図形を選択。 CADの図面上に文字だけを貼り付け。 しかし、この欠点は、 1.文字が分割されて、貼り付け後の編集が面倒である。 と言った事があり、修正に非常に手間暇を掛けています。 どなたか、下記条件を満たしながら、ワード→CADへの文字移行の良い方法を教えて頂けないでしょうか? 1.文字などの変更が可能であること。 2.CADの単独ファイルでのやり取りができること。 宜しくお願い致します。 使用環境 WIN-XP Home AOUTCAD LT2002 オフィースXP 以上

  • 履歴を残す方法

    色々と教えてgooで探したのですが、見当たらなかったので回答のほうよろしくお願いします。 早速ですが質問なのですが、 私のパソコンは検索サイトなどで検索入力欄の所に入力して検索するのですが、その後、再度検索項目を記入しようとして「戻る」を押すんですが、なぜか入力した欄に書いた文字が消えてしまっています。分かりにくいので順序良く説明しますと。 1.検索サイトのトップページで、「検索項目」の所に記入し、「検索」のボタンを押します。 2.検索結果が表示されます。しかし、あまりに多かったので、再度「戻る」のボタンを押してトップページに戻ります。 3.すると1で記入した「検索項目」の欄の私が記入した文字が消えてしまっています。 と言う訳です。友達のパソコンでは消えていないのに、なぜ消えているのでしょうか? 私的にですが、結構痛い事なので、教えてください。 私の設定ミスがあると思うので、そのつど気に掛かったことがありましたら、質問してください。よろしくお願いします。

  • 教えて!goo の形式変わりました?

    いきなりすいません。 さっきから気になっていた事なんですが、この質問ページの文字が少々大きくなっている気がします。 そのせいか、「お礼をする」「ベストアンサーにする」「補足する」と言った欄がズレて、下の回答欄にかぶっているのですが、自分のパソコンだけなんでしょうか? もしそうなのだとすれば、どうすれば文字の大きさを元の大きさに戻す事が出来ますか? 他の方が質問しておられる事同様、戻るボタンが効かない症状も出ており、加えこの現象ですので、キリキリしております。 どなたかお分かりになられる方がおりましたら、お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

  • 「答えてねっと」の”答えて検索 質問一覧”と”投稿全文表示”のお気に入りに追加する方法

    タイトル通りです。 答えてねっとで 検索と回答の「答えて検索」欄でキ-ワ-ドを入力して「答えて検索 質問一覧」 や「投稿全文表示」が表示されますが それらをお気に入りに追加をしようとすると 最初のメインページのみが追加されます。 対処方法を教えてください。