• 締切済み

既婚者の義理チョコの管理って妻の仕事なんですか

akifukahokkaidoの回答

回答No.1

あはは 香典と香典返しはいいたとえですね。 義理チョコの効用はいい人間関係を築くための物だと思うので 奥様の心配りも、職場の皆さんはご存じだと思います。 既婚男性としては 独身時代のドキドキ感の無いチョコ受け取りに 困惑気味かもしれませんが 職員として好ましく思われているあかしだと思います。 うちももちろんお返しには気を使いますよ。 夫が遊び人かセンスのいい人じゃない限り 奥さんが用意しているのは普通ですよ。 嫌いな上司なら絶対に、義理でもあげません 増えているのはお返しのセンスの良さと アナタの人徳の評価と受け取ってよいと思います。