• ベストアンサー

歯にせっこうを詰めてチョコ食べたら無くなっちゃった!

今歯医者に行って、歯の欠けたところをとりあえず応急処置でピンクのせっこうみたいなもので詰めて帰ってきました。 そして、腹減ってたのでチョコレートを食べたんです。 そしたらそのせっこうが見る見るうちに溶けていってます!多分。 せっこうがドロドロになって無くなっちゃいました。 チョコは駄目だったんですか? どうしましょ・・・

• kanija
  • お礼率89% (565/628)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

石膏がまだ完全に固まっていなかったのではないでしょうか。 そこへチョコレートの油分が作用して溶けてしまったものと思われます。 ここは素直に歯医者へ行って事情を説明し、再治療してもらったほうが良いでしょう。

kanija
質問者

お礼

確かにまだ20分ほどしかたっていませんでした。 何も食べるなと言われなかったんでいいかと食べちゃいました・・・。 その歯医者さんは怖くて有名なんで困りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MetalRack
回答No.3

ピンクのは、ゴムなのです。 ゴムは、チョコレートで溶けますからね。 チューインガムでも試してもらうと判ります。

kanija
質問者

お礼

もう完全に無くなってしまいました。 これからは気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

• hihikoha
回答No.2

ピンクのやつですね。 私も、すぐに取れました。 別に気にせず、次回の治療まで、そのままでいましたよ。 口の中、切れたり、噛んだりしましたけど・・・。

kanija
質問者

お礼

そうなんですか。取れてまた痛みがでてきたし。 ドジっちゃいました。 ありがとうございます。