• ベストアンサー

返品

メーカーに注文し中を確認して不良品であった場合は新しい物と交換してもらえますか。そちらがやったことだからできないとか言われませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メーカーへ直接返品の場合、メーカー毎に対応が異なります。 返品時の送料を発送者に負担させる企業もありますので要注意です。 そういったケースでもメーカーに詳細を問い合わせれば販売店へ連絡すれば、返送料着払いで対応する事もあります。 お客とメーカーの直接取引を嫌うメーカーもあります。 何事も事前にご確認ください。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

初期不良などは、基本的に購入店にまず、相談してください。 SONYやAppleなどの一部メーカーは、店舗での受付ではなく、メーカーに相談することになります 初期不良でも、修理対応とかになるかもしれないが、メーカーに問い合わせても対応は行ってくれでしょう。(保証書などがある場合)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18602/30994)
回答No.2

こんにちは よほどのことがない限り、交換してもらえます。 お問い合わせした方がいいですよ。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

まずはメーカーに連絡を。 あとネット通販の場合は、特定商取引に関する法律に基づく表示があるはずなので 不良品の場合の対応を確認する事もできます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう