• 締切済み

明石周辺で、教習所のようなところで練習できるところ?

外国免許の切り替え試験でクランク、S字などがあるのですが、試験用の車(クラウン)が大きくて、うまくいきません(脱輪して不合格になります)。 練習するしかないのですが、家の車は大きさも違うし、ふつうの道路では練習に相応しいところがありません。 兵庫県の明石周辺で、簡単に試験用車に近い型の車で教習所のような狭いクランクなどあるところで練習できるところはありませんか?または、車は仕方ないとして、コースだけでもいいのですが。 または、どこかペーパードライバ教習に行くしかないのでしょうか。苦手なのはクランク、S字だけなので、ちょっともったいない気もします。

みんなの回答

• srs160
回答No.1

外免切り替えですと明石試験場で受験されているわけですね。 明石周辺ですと、 ○セーリングドライビングスクール(神戸市中央区) http://www.sailing-ds.co.jp/ ○尼崎ドライブスクール(尼崎市) http://www.amagasaki-ds.co.jp/ ○日本ドライバー養成所(三田市) http://www5.ocn.ne.jp/~jdtcar/ とかがあります。 尼崎ドライブスクール以外は試験場向け専門の教習を行っている教習所ですし、また、尼崎ドライブスクールは一般の教習所(公認教習所)ですが、一時間単位で試験場での免許取得を目指す人などのために練習することができます。

alex_d
質問者

お礼

ありがとうございます ちょうど、並行して探してて、日本ドライバー養成所を見つけて、問い合わせたところです。 たぶんここに行ってみます。

alex_d
質問者

補足

結局 日本ドライバー養成所に行って、まあまあ良かったみたいです。遠いとは言っていましたが(西宮から送迎車で約1時間) ちなみに外免切り替えは、不合格で再挑戦です