• 締切済み

メール

中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と色々話してみたいのですが、メールの回数はどの程度がいいのでしょうか? あまりやりすぎると鬱陶しくなってしまいそうなので3日に1度(5~10件)にしているのですが・・・ 因に自分も相手も男です。 回答よろしくお願いします。長文失礼しました

みんなの回答

  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

メールって便利だよね。 時間が無ければ後でも読めるし、文字に残せるから伝え忘れも防げるし、、、。 でも、人間との関わりの基本は直接面と向かっての会話だよ。 メールじゃ相手の微妙な表情は読み取れないからね。 読書は文字だけじゃなく行間もとても大事な要素、、というのと同じで 相手の何気ない表情から気持ちを汲み取る事が出来なきゃ、本当の 友人なんて出来ないし続かないよね。 まずは携帯をかばんにしまって、直接話しかける事から始めませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話しかけたい

    中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます その人と訳あって、メアドは交換して何件かメールをしたのですが、 メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは滅多に話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と自分は色々話してみたいのですがどのような話しかけて 話をしていけばいいのかいまいちわかりません・・・ とりあえず彼は成績優秀なので自分は実技の方で色々手伝ったり 持久走だったら一緒に走ったりとしています。(特に許可とかは取ってませんが・・・) アドバイスお願いします。 因に自分も相手も男です。 あと、そういう人って言うのは自分みたいな人はうっとうしかったりするのでしょうか? 自分が勝手に一緒に話そうと思っているだけなので・・・ 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 友達関係

    中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます その人と訳あって、メアドは交換して何件かメールをしたのですが、 メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは滅多に話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と自分は色々話してみたいのですがどのような話しかけて 話をしていけばいいのかいまいちわかりません・・・ とりあえず彼は成績優秀なので自分は実技の方で色々手伝ったり 持久走だったら一緒に走ったりとしています。(特に許可とかは取ってませんが・・・) アドバイスお願いします。 因に自分も相手も男です。 あと、そういう人って言うのは自分みたいな人はうっとうしかったりするのでしょうか? 自分が勝手に一緒に話そうと思っているだけなので・・・ 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏とのメール

    高校生女子です。 去年の夏から付き合い始め、もう少しで半年になります。 しかし彼とは、まだ手をつないだこともありません。 向こうはものすごくシャイで、お互い今まで異性と付き合ったことがなかったことからなのでしょうか、 友だちだったころより、遊ぶ回数とメールの回数が増えたくらいで、何の進展もありません。 ちなみに遊ぶ回数は月に一回程度です。お互い違う学校で、いろいろ予定が合わず…。 しかも向こうからメールが来ないのです…。 私がメールしたらだいたい帰ってくるのですが、それも「質問に対する回答」のみとかで長く続きません。 メールがほしい!と一度は言ってみたのですが、それ以降まだ向こうから来たことがありません。 男の人はメールが面倒ということもあるのでしょうか? 私は彼のことが大好きですが、向こうは同じように思ってくれているのか。 たまに不安になります。 もちろんデートのときは普通に接してくれるので、嫌われてはいないはずですが。 如何せん表情の変化はあまりない人なので、何考えてるのかあまり読めませんので… 彼との今後の付き合い方・こちらからどこまで積極的に行動していって大丈夫なのか、など アドバイスいただけたらうれしいです。 長文、つたない文章ですいません…。

  • メールの事で!!(女性の方お願いします)

    初めまして最近、何度かメールの事で質問している大学生♂です。 自分は普段、女友達とメールする時は適度に顔文字や絵文字を使ったりしますが、好きな人とメールする時は沢山絵文字を使ってしまいます…。 相手から10行~25行の絵文字、デコメール入りの長文メールがくれば自分も相手に合わせてそのくらいで返してしまっています…。 他の人から見られれば、メールじゃなく直接会った時に話せと思われると思いますが…直接話した後もお互い話好きだからこんな感じになってしまいます。 女性の方に特に聞きたいのですが、他の女子には普通のメールなのに、好きな人(大切な人)には長文や絵文字とか使ったりする人の事ってどう思います…!? 自分が絵文字とか使って楽しく長文を書いているのに、返事が短かったり絵文字とかないとやっぱ嫌なモノなのでしょうか…!? 後、好きな人限定でも男が長文や絵文字を使い過ぎるのってやっぱ引きますよね…!? 最近、『今までこんなマメにメールする奴だっけ!?、相手が楽しませてくれるんだから俺も期待に答えないと…!!、好きな人だからと言って相手に合わせすぎているのかなぁ』って思ったりして考えてしまっています…。

  • メール

    高校二年の男です。 一ヶ月前に少し気になる女の子が出来たので、友達を介してアドレスを教えてもらいました。(同じ高校で、クラスも同じです) ですがメールをしても、そうなんだ~(絵文字)みたいな感じでそっけないことが多いです。流石に、そうなんだ~(絵文字)だけで返ってくることは無いですが。しかし夜寝てしまっても朝にはメールが返ってきます。 私に興味が無いということなのでしょうか。学校ですれ違っても相手は目を合わせません。学校では大人しいです。 一回だけですが、私とメールしててつまんなくない?と聞かれたことがあったのですが、どういう意図なのでしょうか。 お答えいただければ幸いです。

  • 男性のメール

    男の人に質問です。 最初は絵文字&長文のメールだった人が仲良くなると 絵文字なし&短文 になることはよくあることでしょうか? なんかメールがめんどくさいと言ってましたが、 最初はものすごい長文でメールが来てたのが、今や二行です。 その気持ちの変化が女性である私にはあまり理解できません。

  • 先生に対するメール

    先日、高校の担任からメールアドレスを教えてもらいました。 計8回、私から送っているのですが… (相談や学校の話などで、相手は男の先生です。) さすがに生徒から8回も送られてくると、先生という立場の人からすれば鬱陶しいと思いますか? 先生は絵文字つきでメールを下さり、「では失礼します」という 内容を送ってメールを終わろうとしたら、「テストがんばれ!」との 返事を下さったのですが…。 メールの返事は大体、学校に先生がいるであろう時間、または 夜遅くに来ます。 私自身がメールをするのが好きで、中学生の時から 担任や、教科担任の先生とメールをしていました。。 (念のため書いておきますが、担任に特別な感情があるわけでは ありません;) 鬱陶しい、と思っていたらメールの返事は送らないでしょうか? または、鬱陶しいと思った相手に絵文字つきでメールは 送りませんか?(素っ気無い返事を送りますか?) 皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな男子とのメール

    最近、やっと好きな男子のアドを聞いて毎日メールしてます。 内容は去年同じクラスだったので去年の話や学校の話が主にです。 思ってたより絵文字を使ったり、親しみやすかったです。 そして今日、私が「この間のメール楽しかったからまたメールしてもいい?」 と送信しました。 かえってきた男子の言葉は全然いいよだったのですが 最後の文にまた今度とありました。 ここで質問です 男子は好きな女子に自分からメールを送りますか? またまた今度とはいつになりますか? 長文失礼しました。 同じような経験したかたいると思います。 答えお待ちしてます。

  • 彼女からのメールが来ない

    高(1)の男です。今、付き合っている彼女から告白されて、僕も相手のことが好きだったので付き合っています。高校は違う学校になってしまいました。 話の内容が分かりやすいように、告白された時の状況を書きたいと思います。 卒業式が終わり、一週間後にクラスで打ち上げに行ったときの帰りにメールが来て、そのときは楽しく深夜1時までメールしていました。もう眠かったので、「そろそろ寝る。おやすみ~」と送ると「明日、言いたいことあるからメールする」と返信が来ました。次の日に告白のメールが来て以来付き合っています。同じクラスになってずっと好きだったので、告白されたので本当にうれしかったです 付き合い始めてボクが彼女に「○○って、メール待つ派?それとも送る派?」と聞いたこところ「待つ派やで~」と返って来ました。待つ派ということで始めのほうはいきごんで、彼女にメールを送っていましたが、あまりにも返信が来ないので不安になってきました。そこで「たまにはメールしてきて 不安になる」と不安になってメールを送ったら「待つ派やって言ったやん 男やったらドンと構えとった方がかっこいいで」と言われました><; しかも、彼女は絵文字や顔文字をまったく使ってくれません。(ほかの人にも使わないようですが・・・) 今のところ2回会いました。 彼女とボクは、中学の時に同じクラスだったのに全然喋らなくて会っても会話がうまく弾まず気まずいまま終わりました。 このような場合、デートの場所やデートする時間などはどれくらいがいいのでしょうか? それともう一つ質問があります。 もうすぐ付き合って一ヶ月になろうというのにいまだメールが来ません。相手は僕のことが本当に好きなのかがとても不安です。嫌われていたらどうしよう・・・ と考えるとメールが送りづらいです。最近の一週間くらいメールはまったくしていません どうすればいいか教えてください お願いします

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

Real tek HDのマイク入力について
このQ&Aのポイント
  • Real tek HDのマイク入力について質問させて頂いていますが、画像を追加で補足添付するために再質問として投稿させていただきます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
  • Real tek HDのマイク入力に関する情報を教えてください。
回答を見る