• 締切済み

メール

中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と色々話してみたいのですが、メールの回数はどの程度がいいのでしょうか? あまりやりすぎると鬱陶しくなってしまいそうなので3日に1度(5~10件)にしているのですが・・・ 因に自分も相手も男です。 回答よろしくお願いします。長文失礼しました

みんなの回答

• wolfdad
回答No.1

メールって便利だよね。 時間が無ければ後でも読めるし、文字に残せるから伝え忘れも防げるし、、、。 でも、人間との関わりの基本は直接面と向かっての会話だよ。 メールじゃ相手の微妙な表情は読み取れないからね。 読書は文字だけじゃなく行間もとても大事な要素、、というのと同じで 相手の何気ない表情から気持ちを汲み取る事が出来なきゃ、本当の 友人なんて出来ないし続かないよね。 まずは携帯をかばんにしまって、直接話しかける事から始めませんか?