-PR-
解決済み

ドラマのBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79483
  • 閲覧数267
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

ドラマのBGMでたまにクラシックが流れたりしますけど、
そういう曲のタイトルってどうしたら分かるのでしょうか??
TV局に問い合わせても良いものなのでしょうか?

ちなみに、私が今探しているのは、
(結構前ですが)フジテレビの「バス・ストップ」で
悲しげな、切なげなかんじをだすときによく使われていた
ピアノ曲(?)です。
去年からずっと気になっていて、夜も眠れません!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
テレビ局でもそういった質問内容に答えてくれる部署、もしくは製作担当、担当課があるはずですので、思いきって質問さて見てはいかかでしょうか。
ちなみにバス・ストップの曲は、ミスチルの「Not Found」のインストゥルメンタルではないでしょうか?
こういった物もお近くのCDショップやレンタルショップにありますよね。
補足コメント
versus16

お礼率 60% (20/33)

「Not Found」じゃなかったです。
クラシックかな??
投稿日時 - 2001-05-23 20:03:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんなサイトもありますよ。
ただお気軽すぎてありがたみがないので
テレビ局に電話ってゆうのもありだと思います。
あまりに他力本願なのもねぇ


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

BGMとかは、サントラが出るんであれば、それに収録されるということもあります。
補足コメント
versus16

お礼率 60% (20/33)

探したけど無かったです・・・
投稿日時 - 2001-05-23 20:02:57
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

フジテレビの代表番号はここにあります。
お礼コメント
versus16

お礼率 60% (20/33)

ありがとうございます。
今度思い切って電話してみます♪
投稿日時 - 2001-05-23 20:06:37