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ダイエット(62歳、171cm、85キロ)

ネットで私の基礎代謝をしらべると2230kcal という数値が出てきました。 これは基礎代謝(安静時)ですから、毎朝のウオーキング(1時間)380kcalと 夕方のテニス(2時間)500kcalをあわせた3110kcalが私の一日に必要な カロリーなのでしょうか? また、ダイエットするならば普通どのくらいのカロリーを摂取すればいいのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

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  • 回答No.1

プラスマイナス零になってしまうと思いますので、 基礎代謝分召し上がられるのが良いのかなと思います。 筋肉が落ちてしまうことで、やせにくくなりますので、 お食事の中に大豆やささみ等を多く取り入れていかれることをお勧めいたします。

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  • 回答No.3

>ダイエットするならば普通どのくらいのカロリーを摂取すればいいのでしょうか? 運動で消費するカロリーは普通考えなくてもいいくらいの効果しか得られません。 中高齢者の場合、総カロリーを減らすと、必要な栄養素が不足したり、 特にタンパク質不足になると筋肉量が減ったりしやすくなります。 慢性疾患や合併症が無いか、健康診断を受けた上で、栄養指導を受けることをお勧めします。 カロリー計算や栄養素の効率的な取り方は糖尿病でなくても 糖尿病の食事指導を受けると理解しやすいと思います。 患者家族向けに講座を開いている病院や自治体もありますから利用してみてください。

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  • 回答No.2

>ネットで私の基礎代謝をしらべると2230kcal という数値が出てきました ウソばっかり。根拠のアドレスを出しなさい。 私の調べでは、あなたの基礎代謝量は 1337.7Kcal http://style-design.main.jp/dietkiso/plan.php?age=62&sex=665&hight=171&now_weight=85 と出ていますよ。そもそも、基礎代謝量が2000Kcalを超えている、 と分かった段階で間違いに気がつかないと駄目です。 あなたの場合でも、そうでなくても、1日2000Kcalもあれば十分です。(運動無し) http://www.aloe-webshop.com/nourishment/metabolizing-2.html 詳しくはこちらを参照。

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