• ベストアンサー

Flashのインストール

Flashのインストールの更新が来ました。 そこでホームページに行ってインストールをしたら、 マカフィが勝手にインストールされてしまいました。 拒否をする項目も暇もなく勝手にやられました。 Flashっておかしくなってしまったんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Flashのダウンロードするページで、「今直ぐダウンロード」ボタンを押して移動したページに「McAfee Security Scan Plus」を同時のインストールするチェックが入ったいたのではないですか? 次のような状況ですが。 (McAfee Security Scan が勝手にインストールされるの真相) http://ixoxi.wordpress.com/2010/09/18/mcafee-security-scan-%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8/ Adobeのページでは、Google Chromeとか気をつけないと「勝手ではなくて」、「同意」してインストールされた形になっています。 案内があるように、McAfee Security Scan Plusがプログラムの一覧にあると思いますから、アンインストールしてください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/236156.html

slime_bess
質問者

お礼

左上にあったんですね。全然気付きませんでしたorz_ いつものパターンでインストール直後に インストールするかどうか聞いてくると思ってました。 完全に裏をつかれました・・・

その他の回答 (1)

noname#235510
noname#235510
回答No.2

AdobeのFlash Playerのページからダウンロードしてインストールするとマカフィが入ります。 かなり前からそうなっていたと思います。 マカフィはオプションになっています。 ダウンロードの表示の所にマカフィをどうするか聞かれているはずなので項目のチェックを外せば入らなくなりますよ。

slime_bess
質問者

お礼

その場所が左上にあるとは全く気付かず。 変なところに置かないでもらいたいです。