• ベストアンサー

Flashのインストール

Flashのインストールの更新が来ました。 そこでホームページに行ってインストールをしたら、 マカフィが勝手にインストールされてしまいました。 拒否をする項目も暇もなく勝手にやられました。 Flashっておかしくなってしまったんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Flashのダウンロードするページで、「今直ぐダウンロード」ボタンを押して移動したページに「McAfee Security Scan Plus」を同時のインストールするチェックが入ったいたのではないですか? 次のような状況ですが。 (McAfee Security Scan が勝手にインストールされるの真相) http://ixoxi.wordpress.com/2010/09/18/mcafee-security-scan-%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8/ Adobeのページでは、Google Chromeとか気をつけないと「勝手ではなくて」、「同意」してインストールされた形になっています。 案内があるように、McAfee Security Scan Plusがプログラムの一覧にあると思いますから、アンインストールしてください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/236156.html

slime_bess
質問者

お礼

左上にあったんですね。全然気付きませんでしたorz_ いつものパターンでインストール直後に インストールするかどうか聞いてくると思ってました。 完全に裏をつかれました・・・

その他の回答 (1)

noname#235510
noname#235510
回答No.2

AdobeのFlash Playerのページからダウンロードしてインストールするとマカフィが入ります。 かなり前からそうなっていたと思います。 マカフィはオプションになっています。 ダウンロードの表示の所にマカフィをどうするか聞かれているはずなので項目のチェックを外せば入らなくなりますよ。

slime_bess
質問者

お礼

その場所が左上にあるとは全く気付かず。 変なところに置かないでもらいたいです。

関連するQ&A

  • Flashプラグインはあらかじめインストールされているのでしょうか?

    Flashをホームページに使おうか迷っているのですが、Flashプラグインは各ブラウザであらかじめインストールされているものでしょうか?インストールされていないブラウザもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flashがインストールできません

    PCを初期化してflashのインストールをしようとしたのですが、うまくいきません・・・。 初期化する以前にも度々あったのですが、旧バージョン使用で閲覧サイトに行ったとき、更新しろみたいな通知が出、firefoxのアドオンからの更新で、adobe公式でダウンロードまではいけますが、ファイルをクリックしても無反応というパターン。結局は、しばらくその状態で自動更新に設定しといたらいつのまにか最新版になっていたという事を繰り返してました。 今回やったこと、アーカイブからzip形式をダウンロード、解凍、Adobe flash player 24 NPAPIをインストール。初期化直後にflashフォルダにあった青いアイコンで更新→Adobe flash player 24 active xのインストール。この二つはインストールプログラムの一覧で確認。 ところが、shokwave flash24の表示はされてるのですがfirefoxのプラグイン画面で最新ではないと表示され、更新ボタンを押すと、Flash Player Plugin 23.0.0.207 to 24.0.0.186 (click-to-play) has been blocked for your protection..なるメッセージ画面。 更にプラグインの更新を押すと、例のクリックしても反応なしのflashplayer24_ha_installをダウンロードするadobeの公式に飛ばされてしまいます。そしてやっぱり無反応です。 もうどうしてよいかわかりません><どなたか解決策をお教えください;;レスは深夜以降になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

  • フラッシュプレーヤー が見れません

    フラッシュプレイヤーがどこのホームページも見れません。。 なぜでしょうか?インストールは更新もしてるのですが・・

  • flashがどうしてもインストールできないんです。

    たびたび質問すいません。 OS:WINDOWS xp Pro SP2 ブラウザ:IE6 Flashで見たいサイトがあるのですが、 Flashのページにいってもどうしても インストールできないんです。 サイトは制限つきサイトになっています。 ウイルスバスター2004 ペストパイロット4.2 がインストールされてます。 どの項目変更すればインストールできるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレイヤーがインストールできません。

    ホームページからカタログを見ようとしましたが、フラッシュプレイヤーをインストールするようメッセージがあり、画面に従ってインストールしましたが、また、インストールするよう指示が出ます。 どうしたらよろしいか教えてください。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません。

    Adobe Flash Playerがインストールできません。つい最近までは問題なくFlash Playerが動作していたのですが、ある日突然最新版のAdobe Flash PlayerをインストールするようYAHOO BBのホームページ上で要求されました すでにインストール済みだったので、最新版に更新するのかと思い、YAHOOのダウンロードサイトに移動したのですが、そこでフリーズしてしまい、「応答なし」になってしまいました。その後、今まで問題なく見られていた動画やFlashが全く見られなくなりました。そのサイトに移動するとそこでフリーズしてしまうのです。他の関連質問を参考にアインストールも行いましたが、変わらず新たにインストールできません。インターネットオプションのセキュリティも調整しましたが駄目でした。AdobeのHPからもダウンロードできません。やっぱりフリーズ>「応答なし」になってしまいます。何が問題なんでしょうか?????

  • アドビのフラッシュプレイヤーがインストールできず困ってます。

    とあるアーティストのホームページを見ようとしていたのですが、そのページはフラッシュプレイヤーを使用しているのでインストールしてくださいと表示されていて、すでにフラッシュプレイヤーはインストールしてあったのですが見ることができませんでした。仕方ないので再インストールしなおしたのですが、それでもページを開くことができずついには他のページの今まで見れていたところも表示されなくなりました。 アドビのホームページのQ&Aやテクニカルサポートの欄に書いてあることは大方試してみたのですがダメでした。現在はホームページのインストーラーでインストールするとインストール完了が表示されるところでは映像は再生されず、”だけが表示されています。あと、少し気になったのはテクニカルサポートに書いてあったことなのですが、アドオンの設定?みたいなのでどうもフラッシュプレイヤーのactive Xがインストールされていないみたいなのですが、インストールするときにタブも出てきませんし自分ではもうこれ以上の解決策は思いつきません、どなたか回答よろしくお願いします。

  • フラッシュプレーヤーのインストールができません

    EndeavorのNY2100Sを使っています。OSはWin7Pro、ウイルス対策ソフトはMcAfee、アプリのプリインストールはOffice2010のみで購入しました。パソコンに詳しい友人に訪ねたり、ネット検索で情報入手したりして、Adobe Flash Playerのダウンロード・インストールを試み、「インストール完了」まで進んだあとに、インストールアプリケーションの一覧を見るのですが見当たらず、いきなり動画再生のコマンドを出しても機能(作動)しません。McAfeeの問題と思い、同社にメール質問するのですが、回答がされません。私は、こうして対処した(インストールできた)という実例をお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フラッシュプレイヤーがダウンロードできません

    先日、ニコニコ動画をみようとしたら、アドビ フラッシュプレイヤーのバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレイヤーを表示できません と、出たのでフラッシュプレイヤーをダウンロードしにアドビのサイトに行って手順どうりにインストールしました。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ サイトのURLです。 しかし、ダウンロードされたのは、2項目あって、下のMcAfee Security Scan Plusだけで、 もう一つのAdobe Flash Player 10,2は「インストールは失敗しました」と出ます。 なぜインストール失敗してしまうのでしょうか? どなたかインストールできるようになる方法を教えてください。

  • ADOBE FLASH PLAYERのインストール方法について

    ホームページによっては、ADOBE FLASH PLAYERのインストールが要求されるため、そのインストールを行おうとするのですが、そのインストール画面ではデモ画面が表示され、正しくインストールができたように思うのですが、元のホームページに戻り画面を表示しようとすると、またADOBE FLASH PLAYERのインストールが要求されてしまいます。何が原因で正しくインストールできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう