• ベストアンサー

Fusion 4 + OS-10.6 Server

Fusion-4のバージョンは4.1.4です MacはMid2011でOS-10.7.5です Rosettaを使うためFusion-4の上でOS-10.6.3(Server)を入れようとしています しかし残り31分ころになるとERROR_DOWNLOAD_FAILEDと出て再起動を要求されます Fusion-4の設定を変えたりインストールし直しましたが改善できません 解決方法を教えてください

noname#196866
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.4

ここでは10.8モデル(mid-2012 MBP 10.7?)に10.6Serverが入ってるみたいですね。 http://communities.vmware.com/message/2184294 あなたもディスクイメージから試しているのですよね。

質問者

お礼

ネットで検索していたら数十回やって…やっとという投稿を見つけましたが 時間もないので諦めます

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.3

VirtualBoxを使えば出来るような記事があったように 思いますけど探せなかった・・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます Fusion-4がありますので有効活用したいのです

• chieffish
回答No.2

10.7プリインストールモデルだとだめでしょうね。

質問者

補足

Rosettaを使いたいのです そのためFusion-4とOS-10.6.3(Server)を購入しました 購入時のOSのバージョンより低いものは使えないことは分かっています

• chieffish
回答No.1

その10.6.3(Server)のディスクが正常なのか、Mac本体が 対応機種なら別ボリュームに単独でインストールしてみるとか。

質問者

補足

10.6.3はディスクのイメージを作成できましたので正常です Macには10.7がインストールされたモデルなので 10.6.3は使えないと思いますがServer版は別なのでしょうか