• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンについて「ノートPCでゲーム」

  • 質問No.7946777
  • 閲覧数462
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

今回初めてパソコンを購入しようと思うのですが
家も狭いですし 持ち歩きもしたいのでノートPCがほしいのですが
Lenovo G580(Corei5-3210M/8G/500GB/15.6/AP無/Win8(64bit)) 2689-MFJ
と言うパソコンを購入予定なのですが
このパソコンでPCゲームをプレイできるのでしょうか?
希望ではFPS等をプレイしたいのですが
グラボ?と言うのが必要らしいですが ノートパソコンに
そのグラボと言う物はつけれるのでしょうか?
一応環境としては

CPUブランドIntel
CPUタイプIntel Core i5
プロセッサ数3210
メモリー
RAM容量8000 MB
HDD
HDD容量500 GB
ハードディスク種類HDD 5400 rpm
通信・接続インターフェース
ワイヤレスタイプ802.11bgn
その他の機能
ハードウェアプラットフォームWindows
らしいです よくわからないので
一応AmazonさんのURLを張っておきます
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-Corei5-3210M-500GB-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-2689-MFJ/dp/B009AHDG64/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1360907374&sr=8-1
今回が初めての質問なので 見づらかったらすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

ノートPCにグラボを後から付けることは不可能です
よほど軽いゲームをするのならともかく そのようなノートはゲームに向きません

ゲームに特化したノートは持ち運ぶ気も起きないくらい重く大きく、バッテリーの持ちも悪く高価です
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x-r2/pd.aspx?
http://www.g-tune.jp/note_model/i1000/#b
お礼コメント
etubou

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます
やはり ノートよりデスクトップ?を買った方が
安くつきそうですね ありがとうございました!
投稿日時:2013/02/18 13:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (827/3648)

ゲームというのは、PCの用途の中で、
一番性能を要求されます。。。
そのアマゾンURLのPCではとても無理です。話にならない。

この位あればまぁ、安心でしょう。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=3395&sn=0

*ノートPCではグラボを後付け出来ない。
なので、必要性能より上の性能を持ったPCでないと、
すぐ性能不足になる可能性があります。

その点、デスクトップ(タワー型など)なら、後つけ出来る
可能性がありますから、部分的にパワーUPする事で、
製品寿命を延ばす事も出来る。
お礼コメント
etubou

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございました
デスクトップを買う事にしました
ありがとうございました!
投稿日時:2013/02/18 13:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (67/145)

IntelCPUの内蔵GPUは性能のが低いので3Dポリゴンのゲームは
殆ど無理です。

MobileGPU(RadeonかGeforce)を搭載していないと出来ません。
後、元々搭載していないとMBに挿すスロットが無いのもそうですが、
MobileGPUは市販されていないので増設は出来ません。


580の価格からして、5万辺りでバッテリー駆動で長時間動作させ
られるPCの内、ゲームもある程度出来るPCとすると、

内蔵GPUが強力なAMDのA8が搭載されたhpのPavilion g6-2300AU
パフォーマンスモデル位しかないですね。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_p_g6_2300a/


7万出せるならhpのENVY dv6-7200/CTのIntelモデルが変えない事
も無いですけどね。

右側のGT650M搭載モデル
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/product/dv6_7200_intel/
お礼コメント
etubou

お礼率 71% (5/7)

やはり
デスクトップの方がゲームには向いてるんですね
よく分かりました ありがとうございます
投稿日時:2013/02/18 13:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

こんばんは。

ノートパソコン用と位置づけられているグラボを搭載しているノート
パソコンを買うのがいいと思いますが(ハード的後付はほぼ出来ませ
ん)、それでもその機種で動くかどうかはソフトによるとなってしま
うと思います。

あげられた機種はオンボード(特別なグラボの機能をもっていない)
と思われるので、3Dゲームなど、グラボ必須のゲームはほぼまとも
に動かないと思います。


http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
例:ドスパラ

今ではゲーム用パソコンという位置づけにしているメーカーが多いと
思うので、ゲームをするつもりならそちらから選んだ方が無難だと思
います。


以下雑談
理想は、PCゲームはデスクトップパソコンでやるべき(持ち運びを考
えてノートパソコンが欲しいならそれは別に買うべき)と思います。
お礼コメント
etubou

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます
やはり デスクトップの方がゲーム向きなんですね
今回の質問でよく分かりました ありがとうございました
投稿日時:2013/02/18 13:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (119/898)

するゲームによりますけど。
例えばハンゲームの大富豪とかならできます。

オンラインゲームとか3Dゲームとかは無理でしょう。
FPSは3Dだから絶対無理で・・・グラボは100%必要です。


>ノートパソコンに
そのグラボと言う物はつけれるのでしょうか?

個人での増設は無理ですね。
デスクトップ型ノートなら個人でもできますけど。

最初からグラボ積んであるノート買うしかないです。

ま、そもそもそのスペックにグラボ積んだとしても、他が弱いからどうせサクサク動かせないんですけどね。
あくまでノートPCでFPSをサクサク快適に動かしたいなら20万くらいのじゃないと無理です。
デスクトップなら10万くらいで十分な性能の買えるんですけどね。
お礼コメント
etubou

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます
デスクトップを購入する事にしました
ありがとうございました
投稿日時:2013/02/18 14:00