-PR-
解決済み

画面に影が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.79467
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (41/42)

私がちょっと席をはずした隙に、子供が画面に磁石をくっつけて遊んでました。
磁石を傍によせると、まるで砂鉄がくっついてくるようにザザザァ~と黒くなっていました。
今、画面は暗いところと普通のところがあり、とてもみづらい状態です。
どうしたらなおりますか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

jotarou といいます。

 お困りの件ですが、画面(モニター)に”デガウス”= 磁消(Degauss)ボタン
が付いていれば、そのボタンを押すことにより、磁気抜きができると思います。
 また、最近の画面では一旦電源を切り、再度スイッチを押すことにより、立ち上げ時に磁気抜きができるものもありますので、どこの画面をお使いになっているかで対応方法も違います。
 補足をしていただければ、ある程度回答を差し上げることができますが・・・。
 では・・。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
デガウスって初めて知りました。
でも画面にはそんなボタンはありませんでした(;_;)
でも再起動したら消えていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:22:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

パソコンの電源を切り、いっしょに画面の電源も切りましょう。
20~30秒ほどしてから、電源を入れれば直ります。

これでだめであれば、画面の正面などにリセットボタンがあると思いますので、
そのボタンを押してみてください。
deguess,degなどど表示してあるボタンです。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
デガウス=リセットなんですね?
丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:25:01
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

磁石を外したら、しばらくして直るのではないでしょうか。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
たいして重要なことではなかったようで、お恥ずかしい限りです。
いったん電源を落としたらなおりました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:16:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

磁石をそばに寄せなければ良いのでは?

 また、既に磁石は近くにない状態でしたら、一度ディスプレイの電源を切って、再起動してみて下さい。それで癒らなければ、修理にだす方が無難だと思われます。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
磁石はすぐにはずしたんですが、ずっと黒いままだったので・・・
再起動したらなおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:19:29
  • 回答No.5

 磁石でついた黒ずみは磁石でとれます。

 デガウスが利かない場合は、磁石で引っ掻くように黒い部分を外へ追い出してください。
 手後れでなければそれでとれます。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
再起動したら直りました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:26:52