• ベストアンサー

windows7

sgmOKの回答

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.2

何を言っているかが理解できないのですが・・・。下記で正確な名称を答えてください。 Internet Explorer の基本画面 http://support.microsoft.com/kb/882666/ja なお人それぞれで、メニュバーや、アドレスバー、ツールバーとかが上下に異なる設定をしています。 アドレスバーのURLはドラッグできません。しかしコピーしてデスクトップに貼り付けることはできます。 コピーされたアイコンのプロパティを開けば、詳細タブ或はWebドキュメントでURL(U)にアドレスが表示されています。 このアドレスが表示されていないということですか?添付図の中のURLが無い?ということですか? またこのアドレスを変更するということですか?➤開いてWeb画面として、アドレスバーのURLを変更すれば可。ここにもアドレスが出ないのですか? ツール➤インターネットオプション➤全般➤閲覧の履歴の中の設定(S)➤ファイルの表示(V)➤一覧が出ますが、変更はできません。 申し訳ないのですが、言われている主旨、目的が分からないのですが・・・?。

noname#180307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 window7ではインターネットエクスプローラの上部にあるアドレスバーの「http:~」の左のアイコンをドラックしてデスクトップにドロップするとデスクトップにアイコンが作成されます、しかしそれはショートカットのようになっていて、デスクトップ上のそのアイコンの上で右クリックプロパティでURLを見ても書いてないのです。 ショートカットのようになっているということはパソコン上の他の場所にも保存してあると思うのですが、それがどこにも見当たらないのです。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンの表示について

    デスクトップにあるマイドキュメント、マイコンピュータ、インターネットエクスプローラが全て同じアイコンになり、 紙切れ一枚みたいなアイコンに突然なってしまいました。 名前を付けて保存したWEBページアイコンやメディアプレーヤのショートカットは、 四角く、真ん中が真っ白で上側が青いウィンドウのようなアイコンになりました。 質問が見当たらなかったのでさせてもらいました。 右クリック→プロパティ関連は色々やりましたが効果はありませんでした。 対処法わかる方、よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • ウィンドウの大きさを記憶しない

    デスクトップにWEBページのショートカットを配置して 日々のアクセスに利用しています。 ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が 小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。 以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869 ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する 項目はないように思います。 Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを デスクトップにドラッグして作成してあります。 どなたか解決策を教えてください。

  • Windows7でのツールバーについて教えてくださ

    こんにちは いつもお世話になっています Windows7でのツールバーについて教えてください。 XPのときに、デスクトップ画面上の「マイコンピュータ」アイコンを画面上部にドラッグしてツールバーを作っていました。マウスポインタを最上部に付けるとマイコンピュータのツールバーが開く設定にしていました。 Windows7でも同じことをしたいので調べたのですが、下記のサイトで http://pasoble.jp/ydnqa/win7/1340428513.html 「同じくタスクバーの何もないところを右クリックして、[?タスクバーを固定する]をクリックしてチェックを外し、タスクバーをドラッグすることで、位置を上下左右に変更できます。」 とありますが、失敗しています。 原因と対処法を教えてください。 画面下のツールバーに「コンピュータ」を入れることはできますが、上部に移動できないのです。 よろしくお願いします。

  • 未解決!!デスクトップのインターネットのアイコン。

    デスクトップのインターネットのアイコンをクリックしてもインターネットエクスプローラが立ち上がりません。色々やったんですが、解決しませんでした。 通常、インターネットのアイコンをダブルクリックすると、起動しますよね??どうしてもインターネットのプロパティが立ち上がるんです。 解決方法はありますか? よろしくお願いします。

  • windows98でデスクトップにwebページが保存できない

    windows98をノートパソコンで使っています。インターネットのホームページからwebページをファイルメニューからデスクトップに保存しようとしたら、選択した場所にページを保存できませんでしたと表示がでてしまいます。昨日までは何も問題なかったのになぜだかわかりません。保存は、webページ完全でしています。エンコードというのがわからないのですが、UTF-8と出ます。どうしたら直るのでしょうか?パソコンにあまり詳しくないので困っています。 explorerを再インストールでもすれば直るのでしょうか??

  • windows7のデスクトップ上のアイコン

    ノート型windows7のデスクトップ上の、ショートカットアイコンやアイコンがダブルクリックをしても、開かなくなってしまいました。特に何もしていないと思うのですがどうしてでしょうか? 例えば、インターネットエクスプローラのショートカットアイコンがダブルクリックでは開かず、スタートボタンからすべてのプログラムとやらないとひらきません。デスクトップ上のすべてのアイコンが右クリックも効かなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができません

    デスクトップを模様替えしようと思うので、アイコンなども全部おしゃれなものに変えようと思いました。 インターネットエクスプローラのアイコンなんかは変更できたのですが、ワード2007などはできません。プロパティのところででてくる「アイコンの変更」が、クリックできないようになっているのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップに<Schedule_1014.xml>というアイコンが表示される。

    インターネットエクスプローラーを起動すると、デスクトップに<Schedule_1014.xml>というアイコンが表示されるようになりました。 いろいろ調べた結果Yahoo!ツールバーを削除しインターネットエクスプローラーを起動すると、デスクトップに<Schedule_1014.xml>というアイコンの表示が消えました。 Yahoo!ツールバーをインストールしてインターネットエクスプローラーを起動すると、デスクトップに<Schedule_1014.xml>というアイコンが表示できない方法を教えてください。