• ベストアンサー

買取詐欺

DVDの買取詐欺に遭われた方はいますか?内容は、買取依頼目的で店舗へDVDを送付したのに、入金されない、送付したDVDも返還されないというものです。また、メールや電話で連絡を取ろうとしても反応無し。そのような経験の有る方、いますか?  私は上記のような被害に遭い、上記店舗に対する被害届を提出します。しかし、実態のある店舗故、受理は困難と考えられます。複数の被害相談があれば・ ・ ・。  上記店舗は、〇〇焼きで有名な街に存在します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

送付時の配送方法は何を利用されていますか? またそれは相手先の指定(限定・選択)でしょうか。 メール便、普通郵便など追跡不可能なものであれば、未着を盾にとぼけられそうですが。 実際、メール便は配達員が大量に自宅保管していたケースもあるので、同一地域で大量発生する可能性があります。このようなケースも想定し配達店舗へも問い合わせしておかれてはいかがでしょうか。 仮にメール便とするなら、「相手先が未着と言っているが記憶に無いか」と地区の配達店に訪ねておくべきだと思います。 ご参考まで。

a0379d
質問者

お礼

相手先の指定(限定)にて、佐川急便の着払です。先日、配達店より相手が受領印を押している判取証明を受け取りました。  貴殿の回答、参考にさせて頂きます。有難うございました。