フォトショップで添付写真のピンク効果を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップCS6を使っています。左側の人物を背景と同じピンク色にする方法を教えてください。
  • 試した方法は人物を切り取りレイヤーにマスクを作成し、ピンクで塗りつぶし、描画モードをスクリーンに変えたり背景に馴染ませたりしましたが効果が違うようです。
  • ピンク効果の作成方法をご存知の方は教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで添付写真のような効果の付け方

フォトショップで添付写真のような効果の付け方 またまたお力を貸してください。。。(><) フォトショップCS6を使っています。 最近はパソコン教室に通っていて初めに比べるとだいぶわかるようになってきましたがまだまだ初心者・・わからない事だらけです。。。 そこで質問があります。。。 添付した写真のように左側の人物が背景と同じピンクがかったようにするためには、どのような方法で行えばよいのでしょうか・・・? 自分で試した方法は人物だけを切り取ったレイヤーにマスクを作り、ピンクで塗りつぶしを選択、描画モードをスクリーンに変えたり、レイヤーをスクリーンにして背景に馴染ませたりしてみましたがやはり違う気がします。。。 何か方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか・・・? どうぞ・・・よろしくお願い致します。。。(;ー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

背景とするレイヤーを一番下に作成し、R255G128B128で塗りつぶす。 レイヤーパレット上で、人物だけを切り取った人物レイヤーの合成モードはオーバーレイ。 そのレイヤーのすぐ上に新規レベル補正レイヤーを作成。 レイヤーパレットで、人物レイヤーとレベル補正レイヤーの境目の中間線にマウスカーソルを置いて、ALTを押しながらクリックで直下の人物レイヤーのみにレベル補正をかける。 レベル補正レイヤーは出力レベルをブラック50、ホワイト170にセット。

hirasaku1
質問者

お礼

kichi8000様ヽ(;▽;)ノご丁寧に教えて下さりありがとうございました!お陰様でやっとできましたヽ(;▽;)ノ 3日間、色々試してみたのですが上手く行かず途方に暮れていたので、本当に嬉しいです(☆o☆) 初心者でわからない事ばかりですのでもしよろしければまた是非お力を貸して下さいm(_ _)m本当に~~~ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ(´;ω;`)嬉しいです~~★

その他の回答 (2)

noname#204205
noname#204205
回答No.3

1) ツールボックス>「投げなわツール」で画像の左側のオジサンをザックリと囲みます。 2) レイヤーパレット>「ベタ塗り調整レイヤー」を作成>開いた「ベタ塗りの色選択」で   下端のやや右に英数字6桁を表示している枠があります。   その値をドラッグで選択状態にし、替わりに「fa96a6」を入力。OKで閉じます。 3) ベタ塗り調整レイヤーの描画モードを「ピンライト」に変更します。画像統合して完了。

hirasaku1
質問者

お礼

penetrator様~ご回答頂きありがとうございますヽ(;▽;)ノ こういう方法もあるのですね! とても勉強になります!!! 初心者でわからない事ばかりですのでもしよろしければまた是非お力を貸して下さい、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1

>人物だけを切り取ったレイヤー の透明度を変えてみたらどうでしょうか。 必要に応じてトーンカーブでコントラストを変える必要があるかもしれません。

hirasaku1
質問者

お礼

18OSX様~教えて頂きありがとうございます(๑≧౪≦) 透明度を変えるは試してみたのですがどうもしっくりきませんでした(´;ω;`) 「トーンカーブでコントラストを変える」を試してみたところ、画像と似た感じに仕上がりました! ご丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m また何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。。。ヽ(;▽;)ノ

関連するQ&A

  • フォトショップCSで写真の背景画像を簡単に消したいのですが。。。

    フォトショップCSを使って写真の背景画像を簡単に消す方法がありますでしょうか? 例えば人物の写真の背景を全て消して人物だけを残したいのです。 毎度お手数かけますが詳しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • フォトショップでホタルの写真を合成したいのですが・・

    フォトショップでホタルの写真を何枚か合成したいのですが、できません。 webでいろいろな人が紹介している通りに、 1.背景の写真をフォトショップで選ぶ 2.重ねたい画像をレイヤーにコピー 3.背景と重ねるときに描写モードを比較(明)でペースト をしようと思うのですが、 背景の画像と重ねたい写真を両方出した状態で、重ねたい画像の レイヤーをつくると、何故か背景も同じ写真に入れ替わっています。 基本的なところでつまづいてるのは分かっているのですが、 やり方がわからなくて困っています。 恐れ入りますが、どなたか教えて下さい。 ヨロシクお願い致します。 ちなみにフォトショップCSでwindowsXPです。

  • イラレ・フォトショップの超初心者です

    イラレ・フォトショップの超初心者です 初めまして、人物が写っている写真の部分のみ切り抜いて、イラストレータでカードを作りたいのですが、フォトショップの抽出で人物のみ切り抜き(簡単そうだったので)、それをイラストレータに移動させると人物の背景部分が白くなっているので、うまく合成できません。。 この白い部分を取りたいのですが方法はあるのでしょうか? また人物の写真を切り取るのに適してる簡単な方法が他にあれば教えて下さい。 フォトショップでの切り抜きでもイラストレータでの切り抜きでもあれば、また今回フォトショップで抽出したときは背景部分は透明だったのに、何故イラストレータに移動させると、背景が白くなったのでしょうか? ※写真はイラストレータに移動させたものです。 分かりやすいように薄いピンクの四角の上に写真を載せてます。人物の顔は伏せさせてもらってます。 この白い部分を排除したいです。

  • フォトショップの使い方

    フォトショップ(CS6)に関して初心者の初心者です。 カメラで撮った2枚の画像を比較明合成したいと思って色々いじっているのですがどうやってやるのかわかりません。 1枚を背景にもう1枚をレイヤーとして、比較明すればいいという概念的なことは分かるのですが、具体的にどこのボタンを押して、どうやったら1枚の写真をもう一方の写真のレイヤーに引っ張ってこれるのかがわかりません…。 色々サイトをみて調べたのですが、ある写真をもう一方の写真のレイヤーに持ってくればOK!!みたいに書いてあるのですが、肝心なその持ってきかたがわからないのです…。 できるだけ、ここのボタンを押して、この画像をここにドラッグして…、みたいに細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ2.0について

    フォトショップエレメンツ2.0について教えてください。 ある写真画像の人物だけを選択し、背景を透明に指定した新規レイヤーに貼り付けます。それをJPEG形式で保存しました。 ところが、この保存した画像をワードなどに挿入すると背景が白になります。 つまり、色のある背景の上にこの保存画像を挿入すると色背景、四角い白背景(レイヤー部分)、そして切り抜いた人物といった状態になります。 人物だけを切り抜き保存する、背景部分を白くしない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • フォトショップの画像ファイルの把握の仕組み

    「レイヤーとは、透明なフィルムと考えればいいと思います。透明なフィルムの1枚目(レイヤー1)に背景を貼り付け、2枚目(レイヤー2)に人物を貼り付け、それを重ねると背景+人物の写真になります」と説明をうけました。  フォトショップでは、人物の場合、自動的に画像は背景と人物に分離して把握しているのでしょうか?背景をソフトが勝手に把握するのでしょうか?

  • フォトショップCS3で2枚の違った写真をレイヤー

    2枚の写真をレイヤーで重ねて、上のレイヤーの「描画モード」で合成写真を作りたいの ですけど、レイヤーに写真を2つのレイヤーに表示できない 例えば、 1枚目は、イラストレーターCS3のファイル→開く→写真(バラの写真)を選択でレイヤーに背景として 表示できるのですけど、 さらに、別のレイヤーに、(バラの写真)の上に 2枚目(ぬいぐるみの写真)を1枚目のバラの写真の上に表示させたいのですけど、 そのため、私は、 再度イラストレーターCS3のファイル→開く→写真を選択すると 以前背景としてレイヤーに表示されていた写真(バラの写真)が ぬいぐるみの写真に置き換わり、2枚上下に表示でいないのです どうしたらいいでしょう 初心者なのでよくわかりません よろしくお願いします。

  • フォトショップで写真が重なってる作品を作りたい

    現在、マックのフォトショップCS4で作業しています。 添付の画像のような作品を作りたいと思っていますが、 やり方がよく分からず、手をこまねいています。 写真を並べて、ドロップシャドーをかけてみても、 奥行きが出てきません。奥にあるべき写真をぼかしてみたりも しましたが、いまいち奥行きがでてきません。 どなたか詳しい方、レイヤーのかけ方やドロップシャドーのかけ方など、 コツや作り方をご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • フォトショップを使った写真の縁取りの作り方

    フォトショップを使い、写真の縁に効果を出したいのですが、思うようにうまくいきません。 やろうとしているのは、 1:写真の縁を綺麗にぼかした写真。   (円範囲でも角範囲でもペンツール使用でも) 2:白レイヤーをスクリーンにして、下の写真の見せた  い部分だけを、ぼかした十字(ブラシセットにデフ  ォルトであるもの)の   黒ブラシ(不透明度は50%くらい)で重ね塗りして、   ハッキリと写真が見えるところと、ぼけた十字型   に写真が見えるところを作りたいのです。 いずれの場合も、背景色が残ったままならできるの ですが、背景色になる部分を透明にした写真の作り方が全くわかりません。 どなたか、ご存知の方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。  

  • フォトショップCS3での女性の切り抜き方法について

    フォトショップcs3での人物の切り抜き方法についてお伺いいたします。 添付写真のような、背景色グレーがグレーで女性が写っている写真から、人物だけをきれいに切り抜きたいのですがなかなかうまくいきません。 人物が来ている洋服は、添付写真のように中間色の物もあれば、黒、背景色に近い白っぽいものもあります。 現在は髪の毛の部分以外はパスをで囲い→選択範囲→選択範囲の範囲の反転→背景を削除、髪の毛の部分に関しては大まかに囲ってから自動選択ツールにて背景をポチポチと消しています。 しかしどうしても背景が残ってしまい、黒背景に切り抜いた人物を乗せると、グレーの背景が髪の周りに残っていてきれいな切り抜きができません。 様々なサイトを見ながら、マスク、アルファチャンネル、選択範囲などについても勉強中なのですが、どうしても髪の毛部分がうまくできずに困っています。 大本の画像は添付写真のようにグレーの背景で全て撮影しております。 首から下についてはなんとかパスで囲えるようにはなりましたが髪の毛の切り抜きでしくはくしています。どうしても「髪の毛のふわふわした部分」の切り抜きがうまくいきません。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。