• 締切済み

ノートPCについて

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.2

出来ますよ。 参考までにメルコとIO-DATAのUSBで携帯を接続できる機器の製品情報のページをリンクしておきます。 プロバイダが携帯(9600bps)をサポートしているかは確認して下さい。 PHSならPIAFEx.xがサポートされているか(2.0はNTTドコモ、2.1はH")

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm,http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/modem.html

関連するQ&A

  • ノートPCのインターネット接続方法。

    ノートPCってどうやって、インターネットに接続できるのでしょうか? 私の部屋には電話回線がなく、今はデスクトップを使用して、TAでつないで使っています。 ノートPCの購入を考えているのですがどうやってインターネットができるようになるんだろうと考えてます。 外で見かけるように、家の中でも、携帯電話やPHSを接続するのでしょうか? と、なると、デスクトップより、はるかに接続通話料?が高くなりますよね・・・・? デスクトップは家の電話を使ってフレッツとかにして使い放題だし・・・ 全くのど素人です。 どうか、よろしくお願いします。

  • デスクトップPCからの接続していたのをノートPCからインターネットをしたい。

    今日ノートPC(バイオFX)を購入しました。今までデスクトップPCでインターネットやメールをしていましたがこれからはすべてノートPCでこれらをしたいと考えて います。 回線はISDN回線を利用していました。 ますインターネットに接続するためには何をどうすればいいのかわかりません。 教えてくださいませんか? まずこのISDNの黒いはこから出ている線のどれをどうすればいいのか? 教えてください

  • ノート型PCのインターネット接続方法について

    普段はデスクトップを使っているのですが、3月に出産を控えており出産後しばらくは実家に里帰りをする予定です。里帰り中はノート型PCを使って実家でインターネットを使えるようにしたいと考えているのですが、1ヶ月ほどの里帰りだし実家の電話をISDN回線にしたり電波を飛ばすもの(?)を使用したりするつもりはありません。そういう場合は携帯電話に繋いで接続するのでしょうか?時間と料金を気にせず使用できる使い放題(フレッツのようなもの)でインターネットに接続したいのですが…。ノート型PCでインターネットを使えるようにする方法がよくわからないので教えていただけないでしょうか?横に差し込むような物を買えばいいのでしょうか。。。?わかりにくい文章ですみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケットPCとノートPC

    ポケットPC経由でノートPCをインターネットへ接続させることは可能でしょうか? ポケットPCとノートPCをUSBケーブルで接続させる。 ポケットPCがWiFiでインターネットに接続する。 そしてノートPCでInternet Explorerを開きWebサイトを見る。 USBでノートPCを無線接続させた方が早いのは分かります。 ポケットPCとノートPCで可能なのか知りたいのです。 可能ならば方法も教えて下さい。

  • ノートPCについて

    現在デスクトップPC ( プロバイダ-OCN ) を持っていますが、ノートPCを購入したいと考えていますが、通常に市販されているノートPCは回線に繋がなくてもインターネットは出来るのでしょうか? オプションで何か追加購入する必要があるのでしょうか?教えてください。

  • ノートPCを持って出張

    ノートPCを持って移動したいと思います。 宿泊先で少しメールなど確認出来る程度で良いのです。 ノートPCは LANとモデム内蔵です。 携帯はauのWINでUSBケーブルはありますが出来る限り携帯は使用したくありません。 宿泊先の部屋から外に出ることも考えていません。 どのように接続したらいいでしょうか? LAN接続、または部屋に付いている電話回線で繋げた場合料金などはどの位請求されますか? メール程度なら携帯電話の方が安いのでしょうか? 全くの素人なので宜しくお願いします。

  • ノートPCと携帯電話でインターネット

    ノートPCと携帯電話でインターネットに 接続したいです。 AirEdge等に契約していないのですが、 外出先でパソコンを使ってインターネットに接続したいです。 携帯電話は、F900iを使っています。

  • 初めてのノートPC

    こんにちは。パソコンにうとい私ですが、 息子の為に良いかなぁと思い、オークションで 中古のノートパソコンを購入しました。 まだ手元には届いていないのですが・・。 初歩的な質問ですみません。 ノート型は充電式なのでしょうか。 (すいませんっ、お恥ずかしい) 付属品に「仕様書・説明書・ACアダプター・ リカバリー用DISK・インターネット接続支援CD」 とありましたが、(↑もよくわからないんですが) 他に必要なものってありますか? あと、インターネットはどのような回線を用いて 接続できるんでしょうか。 お恥ずかしい質問ですみませんが、ご指導よろしく お願いいたします。

  • ノートPC-WiFi接続でUSB外すと繫がらない

    2台のノートPCのインターネット接続を、Wi-Fiで行っています。 これまで、「DATA08W」という機種をサブ機ノートPC(2)にUSB接続し、 その隣でメイン機ノートPC(1)を使っていました。 今回、「HWD11」という機種に替えたのですが、 これまでのようにノートPC(2)にUSB接続すると、ノートPC(1)のインターネット接続ができず、困っています。 ノートPC(1)にUSB接続すると、ノートPC(1)・(2)ともインターネット接続できるのですが、 メイン機であるノートPC(1)の周りはすっきりさせておきたく、 USB接続するのは今まで通りノートPC(2)にしておきたいです。 ノートPC(2)にUSB接続のとき、ノートPC(1)で コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワークに接続 ・・・と追っていくと、HWD11の状態は『接続』になっています。 ですが、インターネットエクスプローラーが繋がらないのです。 どうすれば、これまでのようにノートPC(1)にUSB接続しないで2台のノートPCのインターネット接続ができるのでしょうか?

  • ノートPC→接続ができなくなりました

    まったくの初心者質問です宜しく御願いします。 ノートPCにPCカード(H"64)を挿入して インターネット接続をしていました。 なんなく通信できていたのですが、 1年ほど放置のあと久しぶりにこのノートPC でインターネット接続を行ってみたのですが 「応答がありません」となり繋がりません。 接続情報は書き換えておらず 以前繋がっていたときのままの内容です。 このPCカードを購入した時の記憶があいまいなのですが、 通信はDDIポケット(現ウィルコムにTEL確認して みましたが支払状況は滞っておらず現在も 利用可能のままという事)、 プロバイダがどこなのかははっきりしないのですが、 接続の際に出てくるユーザー名から OCNのようです。 このノートPCはうちの会社で管理しています。 うちの社内のデスクトップPCは無線LANで OCNのADSL回線から 光ファイバー接続(OCN)に最近変更しました。 この事が関係あるのでしょうか? それともPCカードの場合はこれらとは別の契約になるのですか? どちらにしろ今夜中には外でインターネット接続 を可能にしたいのですが、 プロバイダのユーザー名というのは、 一台のパソコンに一つの契約をしないと いけないものなのですか? また、自宅PCでOCN(フレッツADSL)を個人的に 契約しているのですが、このユーザー名と パスワードをノートPCに入力して 接続は可能ですか?