• ベストアンサー

食べすぎちゃうのを治したい~

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 自分で食べ過ぎの自覚があるにもかかわらず手が止まらないのは、列記とした摂食障害です。  …………。  嘘です(^_^;   実際、それくらいの気持ちがあった方がいいのでは? 本能ですから、最終的には気合いでなおすしかないですよ。  気持ちの問題ですが、美しく食べるように心がける、ってのはどうでしょう。大量に口の中にガーッと掻き込むのは美しいとは言えないですから(笑)

関連するQ&A

  • ブラスバンド部の人は映画が嫌いなのか?

    ブラスバンド部の人が、私が持っていた映画雑誌をみて、不快に思うといったことがあります。映画が好きな人はオタクということです。ブラスバンド部も映画音楽を奏でることもあると思いますが、映画音楽と知らずに演奏していますか?その方はたまたまでしょうか?親がカルト宗教に入っていて、テレビを見ることを禁止していたので、おそらく映画も見ることができなかったのかとおもいます。ブラスバンド部は感動できる部活だと言っていたし、気に入っていたみたいです。しかしそのように音楽を演奏して感動するが、映画は感動できない、気持ち悪い分野のものだというのは幼稚な感じがして文化的ではないきがします。ブラスバンド部の練習が忙しく映画も観ることができない人は多いのですか?

  • 部活が休みで家に居る時、気分が悪くなるまで食べ続けてしまいます。

    部活が休みで家に居る時、気分が悪くなるまで食べ続けてしまいます。 食べてはいけないと思っていても、ただ食べたくてとにかく食べています・・・。 吐くことはないので、過食症とかではないと思うのですが、食欲がうまくコントロール出来ません。 最近、部活で色々と緊張するので、そのせいかもしれません。 部活は文化部ですが、毎日家で軽い運動はしています。 それでも、ストレス解消にはなっていないみたいです。 食欲をコントロールする為にはどうすればいいのでしょうか?

  • 部活をやめたいんですけど。。。

    僕は広島県内の中高一貫校に通う16歳・高2です。 中1から続けてきた部活をやめようと思っているんですけど、退部の為に必要な親の同意について悩んでいます。 僕の通う学校では中学の間は部活に入っていることが必須で、しかも運動部のみという条件付き。 運動の出来ない僕は、なぜか運動部に区別されていたブラスバンド部への入部を決意したのです。 パーカッション(打楽器)パートに入ることになった僕は、放課後に自主練をするなどして一生懸命頑張っていたのですが、中3になると勉強の忙しさや委員会活動などで、部活をおろそかにするようになりました。 そして高校に入ってもその状況が続き、今に至るというわけです。 中3の時点でもやめようと思っていたのですが、中1の入部時に「引退するまで絶対やめない」と親に明言してしまったことが後を引き、しかも追い打ちをかけるかのように祖母が20万円もする電子ドラムセットを購入してくれたことでやめるにもやめられなくなってしまいました。 ブラスバンド部が毎年行う演奏会にも、親だけでなく祖父母や伯父夫婦など家族全員が応援に駆けつけてくれるということもあり、周囲の期待もかなり大きいのでやめたときの反応が怖くて仕方ありません。 しかし退部届に親の同意がなければ退部は出来ず、このままでは宙ぶらりんの状態が続くことになってしまいます。 どうにか家族を納得させて、同意を得るにはどうすればいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 中学の部活動について

    私の住む自治体では、中学生は運動部にほとんど半強制的に入ります。 文化部といえば、ブラスバンドと合唱ぐらいで選択肢がほとんどありません。中学にはいったら、土曜、日曜も部活三昧です。部活は上下関係や協調性や礼儀を学ぶのにとても良いとされています。それに関してはなにも異議はないのですが、はたしてそんな人間ばかり育てて日本は大丈夫なのかと疑問なのです。保守思想の教育の押しつけで、そんな指示待ち人間ばかり育てても、これから先の経済成長は望めないのではないかとさえ思えてしまいます。もっと、部活の在り方を見直してはいかがかと思うのですが。どうでしょう。

  • 運動をしたいです!!

    こんにちは。中学3年の受験生です。 高校生になったら運動部(できればバドミントン)に入りたいのですが、私はかなりの運動オンチです・・・; 部活は4年間ブラスバンド、その後は入っていませんでした。 習い事は少林寺をしていました。 小さいころ(2~6歳)はボール遊びやおいかけっこなどを毎日していました。 ちなみに7歳ごろから外遊びはまったくしていません。 こんな私でもバドミントンを始められるでしょうか? それと、どんなトレーニングが有効でしょうか? とりあえず今はジョギング(1.5キロ)と腹筋と反復横とびをしています。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 部活の顧問の先生から、部活を止めてほしいと言われました【Part2】

    部活の顧問の先生から、部活を止めてほしいと言われました【Part2】 この質問の続きです⇒http://okwave.jp/qa/q5804007.html 今日、先生に「部活を続けたいです」と話に行きました。 でも、「またすぐ体調崩して休むんだろ」と言われ、「本当に具合が悪かったのか?もう信じられないね」なども言われました。 先生からは文化部に行けと言われましたが、部活を止めないなら、これから一回も休むなと言われ、体が弱い私には無理だと思うのでどうしようかと悩んでいます。 でも、バスケ部を止めて文化部に行くと、私の学校の文化部には「ブラスバンド部」、「美術部」、「パソコン部」しかないのですが、「ブラスバンド部」と「美術部」には女子しかいなく、男子は「パソコン部」にしかいないのです。正直パソコン部には入りたくないです。みんなからはオタク部や、暇人部などと言われ、私もそう言われるとなると考えるだけで怖いです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • 高校で、バンドと部活、勉強の両立

    はじめまして。ギター好きの男子です。 今春から晴れて高校生になります。 僕は中学のころ、部活をやっていなかったので 運動に自信がないので、サッカー部に入ることに決めました。 そこで、バンドをやりながら、部活、勉強をやるのは無理ですか? 経験のある方、教えてください。 どれもおろそかにしたくないのですが 唯一捨てれるのは、バンドだと思います^^;

  • 吹奏楽部のパフォーマンスについて

    全国の高校の吹奏楽(ブラスバンド)部で、パフォーマンス等特色のある高校について教えてください!

  • おすすめのバンド!!

     こんにちは。私は、高校のブラスバンド部でパーカッションをしています!! そこで、先輩に「ひとつは好きなバンドを持ってるといいよ~」といわれたのですが、あまりよく分かりません。ですので、  ・おすすめのバンド名  ・おすすめの理由  などを教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!