• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:i-padminiと東芝レグザタブレット)

i-padminiと東芝レグザタブレット- タブレット端末の購入を検討

noname#259849の回答

noname#259849
noname#259849
回答No.3

アップル製品が好きじゃないのならレグザタブレットでいいと思います。 タブレット間のやりとりなんて所詮クラウドかメールを使うでしょうから、 あんまり問題にならないと思いますよ。 それより気に入らない製品なんて手に入れても使いたくならないんじゃないですか。 少なくとも僕はそうです。

noname#176079
質問者

お礼

タブレットを持っている方=I-padのイメージが強いため、データ共有などに関しては良いのかなと考えもしましたが。検討します。

関連するQ&A

  • UQモバイルの無制限コースをお使いの方へ

    UQモバイルの無制限コースをお使いの方へ質問です。 ただいま検討中ですが、500kbsというのは、速度的にどうですか? 用途は、パッドやパソコンとのテザリングでネットを見るか、GyaOで動画を見たりしてます。現在はauスマホです。 よろしくアドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • I padをスマホテザリングするのは不可? 

    I pad を買います。 au の スマホ htc j でテザリングする予定です。 今日 ヤマダ電機で E-モバイルの人に 携帯テザリングは 遅いし 両機種に負担が掛かってあまり 良くないと聞きました。 まー 営業文句ではあるでしょうし 確かに速度の速いEモバイルの方が良いでしょうが スマホテザリングでも十分だと思うのですがどうなのでしょう? ちなみに外で動画をダウンロードしたりするつもりはありません メールや 検索 画像やファイルダウンロードくらいです。

  • i Pad 2のメリット・デメリットを教えて下さい

    i Pad 2のモバイルパソコンと比べた時のメリット、デメリットを教えて下さい。 i pad 2が発売され、興味を持っています。 特に、薄さ、軽さ、バッテリーの駆動時間など、携帯性に優れネットの通信料も本体価格に含まれるので、 気兼ねなく、ネット回覧ができる点などで、今持っているモバイルパソコンの代わりにならないかなと思っています。 今使っているモバイルパソコンは(ONKYOのセレロン SU2300 ディアルコア、WINDOWS 7です。) ただ、i pad はソフトがインストールできないので、ホームページビルダーやDream wever 、OFIICEなど使えないので、 もし必要なとき、i pad だけでは不安かなと思います。 i pad2の方が普段持ち歩くには軽く気軽に持てそうなどのですが、モバイルパソコン(重量1300gほど)の十分な代わりに なりますでしょうか? i pad を使われている方のモバイルパソコンを持ち歩いている場合とを比べてメリット、デメリットなどを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • タブレットPCの購入迷ってます

    最近書類が多くなって整理もつかないし、持ち運びも重いのでPDFなどにしてタブレットに保管して持ち運べるようにしたいと思っていますが、スマホと2台持ちにすると通信費の負担も大変なので、IパッドのWi-FIモデルを検討していますがどのようなタブレットが検討できるでしょうか? なるべくコストが安いモデルがいいのですが?iパッドにこだわりません。 できればエクセル・ワードなどが使えると尚いいのですが?

  • デザリングとモバイルルータ

    現在東芝のレグザタブレット持っているのですが 携帯変えてスマホのデザリング使用するか、モバイルルータ買って使用するか迷っています スマホにすれば携帯と兼用になり一台持つだけでタブレット使用できますが 料金と速度がよくはかりません、 モバイルルータの場合は携帯の他に100グラム程度の機器をもう一台持たなければならなくなります 速度はの違いはあるのでしょうか、料金的には同でしょうか 迷っています、教えて下さい

  • i phoneを持っていたらi padでいいか?

    タイトルに通りなのですが 現在auのi phone5を使っていますが新しくタブレットも購入したいです ネクサス7かi padかで悩んでおりまして 機能面に関しては素人使いなのでどちらも満足するとは思うのですが 使用感と現状の携帯がi phoneである点を考えるとどうなのだろうと思っていあす アンドロイドよりもi phoneのほうが使い方が簡単だったと聞いたのも 選んだ理由の1つでしたので、ネクサス7はアンドロイドなので、使用感はどうなるのか 管理もi padだと管理が携帯と一緒なのでややこしくないのではないか? このあたりの点で悩んでいます お値段的にはネクサス7のほうが安いので、気持ちはネクサスなのですが ヘビーユーザーではないので全体的な使いやすさのほうを重視したいです 後、テザリング機能なのですが、今のi phone5とネクサス、及びi padどちらも i phone5のテザリング機能で使用できるのでしょうか?

  • ユーチューブをネット接続せずに見る方法

    こんにちは。 私は今、ドコモのクロッシィ携帯と、アローズのタブレットを持っています。 タブレットは直接回線をつながず、携帯のクロッシィ電波をテザリングしてネット接続しています。 この度、スピーカーを購入したので、ユーチューブのPVを、タブレットで流しながらスピーカーでききたいと思っています。 しかし、常にユーチューブを接続していると、クロッシィ電波の制限にすぐ届いてしまうと思うので、テザリングしないオフラインの状態で、ユーチューブを流したいのですが、それは可能でしょうか?? 私が試したのは、ユーチューブをPVstearというアプリでダウンロードし、オフライン状態で流そうとしました。 でもこのアプリは、ダウンロードして保存するというより、お気に入りに保存・・・という形になるからなのでしょうか、再生時には再びネット接続をしないと、再生できませんでした。 ちなみに、再生時にだけテザリングして、再生がはじまってからテザリングを切ると、数分はそのまま流れましたが、途中でとまってしまいました。 仕事上、1日中曲を流すようなことも有り得るので、どうにかオフラインでユーチューブ再生をできないものかと考えております。 もし、解決策がありましたら、どなたか宜しくお願い致します。

  • iphoneでパソコンとテザリング

    iphoneかスマホを購入しようと思います。 外出先でモバイルパソコンとテザリングをしてパソコンを使用したいと思います。 一日中パソコンを使用(インターネット接続約10時間)するのですが、 バッテリーの持ちなどはiphoneかそのほかのスマホかどちら(どんな種類)がいいでしょうか? またバッテリーは何時間ぐらいテザリングで持つのでしょうか? テザリングするよりも別でモバイルルーターを契約したほうが安く済むのでしょうか?

  • テザリングの能力について

    現在タブレット(SH-06F)でパソコン3台位をテザリングをしています。 このテザリングの役割をタブレットに変わってスマホ(SO-02G)に変更しようと考えています。 この変更でテザリングの能力、機能で変わることはあるでしょうか?

  • タブレットってどんなもの??

    タブレット購入を考えています。 私はスマホを持っておらずフェイスブックもよく投稿したりするのですが全部パソコンです。 パソコンは無線ランで家じゅうどこでも使えます。 2階に上がって寝る前にちょっとネットを見たいなと思った時に使えるようなものが欲しいです。 どんなものか全くわからず、質問するのですが、ユーチューブを聞いたりもできますか? そしてそれを音が漏れないようにヘッドフォンを使うことも出来ますか? まさかテレビは見られるようなのはないですよね?見られるとしたらドラマを録画もしたいです。 ノートパソコンのような速さで色んなネットが出来ますでしょうか? 1万円~2万円を考えていますが、どの程度のものが買えますか?