• ベストアンサー
  • 困ってます

北朝鮮の核爆弾実験に対する原水禁と原水協の不思議?

このたびの北朝鮮の核爆弾実験に対し、原水禁(原水爆禁止日本国民会議)、原水協(原水爆禁止日本協議会)、どちらも、何も一言も発しない? 非常に不思議且つ違和感を感じたのですが、この理由、何故なのですか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 どちらも声明を出しているニャ。御用マスコミが意識的に報道しないだけニャ。 原水禁 http://www.gensuikin.org/frm/gnskn/seimei/130112seimei.html 原水協 http://www.antiatom.org/appeal/index.php?id=175

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)

どちらの声明も 非難する相手を巧妙にすり替えていることに気付かれましたか 一方は 北朝鮮への非難の意図さえないことも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!