• 締切済み

無線ランでイタリアラジオ

5年くらい前に買ったバッファローの無線ランを 線をつないで、有線ランとして使っています。 WHR-5という型です。 パソコンで、イタリアのRTL(http://www.rtl.it/FM/)というラジオを聴いているのですが、 無線だと、時々切れてしまうので、 有線にして、聞いています。 新しい無線ルーターを買えば、途切れずにインターネットのラジオを聴くことができるのでしょうか? パソコンは、最近買ったのでウインドウズ8です。 バッファローに問い合わせようと思っても、問い合わせ先がわかりません。 新しく無線ランを買っても良いのですが、 新しく買っても、無線で聞けないなら、意味がないので、 どなたか、詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか? バッファローの問い合わせ先でも良いので、お願いします。 (ホームページでは、電話での問い合わせが、みつかりません。) イタリアラジオは、3年くらい前から聞いています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

http://buffalo.jp/toiawase/free.html ↑上記でどうぞ。

good-chook
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 無線ラン

    windowsで無線ランの接続をしました。もう一台マックのノートパソコンも無線ランで接続したいのですが、マックのユーティリティソフトから、暗号化キーを手動で入力しなければならないとのことです。どうすればいいのでしょうか?無線ランはBUFFALO社のWHR-AMPGです。マックは、iBookG4 10.4です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線ランのリセットボタンを押してしまいました

    最近子供が ipodtouchを買いましたが、家の無線ランのパスワードが分からず入力できないため使えません。いろいろとネット検索し、ランを初期化したらいいのかと思いリセットボタンを押したところ、無線ランでのインターネット接続もできなくなってしまいました。今は有線接続でネット接続でき質問しています。何とか無線接続に切り替える方法を教えていただきたいと思っております。ちなみにパソコンはwindows vistaです。モデムはNTTの品番PR-S300SE、ランはバッファローの品番WHR-HP-Gの製品です。この無線ランにはipodtouch接続に必要なパスワードというものがシールには記されていません。4年ほど前に買ったので箱や説明書もありません。パソコンにもあまり詳しくないのでパソコン用語も分かりやすい言葉にしていただけると助かります。

  • 無線ランのセキュリティーキーって何?

    パソコンを買い換えました。 デスクトップだったのをノートにしたので無線ランが使えるアンテナ付きを選びました。 妹もパソコンを使っているので無線ラン(バッファロー)は取り付けてありました。 私はそこから有線ランを使っていたので設定は妹に任せていました。 私も無線ランを使おうと思ったら「セキュリティーキーを入れてください」と表示が出て先に進みません。 無線ラン本体や説明書に書いてある色々な数字や言葉を入れてみましたがダメでした。 自分で設定するものなんじゃないかと思って妹に聞きますが、そんな設定をした記憶がないといいます。 セキュリティーキーって何ですか?セキュリティーキーを知る方法はないのですか?入れずに接続する方法はないのですか? せっかく購入したのに線を引っ張ってきてのネットです。 どなたか助けて下さいm(__)m

  • 無線ラン バッファロー商品

    無線ラン バッファロー商品 バッファローのサポートセンターが、なかなかつながらないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 無線ランの親機(WHR-HP-GN)を設置したのですけれども、自分の部屋に無線がとどきません。 中継器のWHR-AMPGを買おうを思うのですけれども、この二つの機器は互換性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線ランの安全性

    BUFFALO WHR-G54S/Pを使っています。無線ランはプロバイダーからのID・パスを登録しないといけません。こんなことして大丈夫なのでしょうか? また、無線ランを使わなくなった場合、ID・パスはどうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの無線ランのことなんですけど。

    パソコンの無線ランのことなんですけど。 パソコンはWindows vista、bigrobe、NTTのフレッツ光、バッファロー WHR-G を使用。パソコンのスタートの中にらくらく無線スタートEXというのが入っています。 四国に住んでいて大学を県外にしたので引っ越しをしてパソコンを持ってきたのですが、四国に住んでいるとき3年前くらいにパソコンを購入してインターネットに接続できるようにパソコンの中に無線ランを内蔵してバッファローの機械でパソコンとケーブルで繫がなくてもいいようにNTTのパソコンを設定してくれるのを頼んで業者の人にしてもらって使えていたんですけど、引っ越しをしたのでインターネットができなくなったので、NTTに頼んで配線などを通してインターネットができるようにしてもらいGE-PON-ONU タイプD<1>2の機械でケーブルとパソコンを繫いでインターネットができるようになりました。 ケーブルを繫がないとインターネットができないのでバッファローの機会を使ってケーブルと繫がなくてもインターネットができるようにするにはどうすればいいですか?

  • 無線ランで、インターネットに接続するには?

    無線ラン接続で、インターネットに接続できません。 無線ランルーターはパソコンを認識したのですが、パソコンがインターネットに繋がらず困っています。 BUFFALO WHR-HP-G パソコンはXPです。 あと、無線ルーターでPSPとも繋ぎたいのですが? よろしくお願いします。

  • 無線ランがつながらなくなりました

    昨日、子供のpspをつなげるため無線ランのAOSSというボタンを押したところ、パソコンの無線ランがつながらなくなってしまいました。パソコン素人のため困っています。 どなたかわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはVISTA、無線ランの本体にはBUFFALO,AIRSTATION,HIGPOWERとかいてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。

    無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。 無線ランはバッファロー WHR-HP-GNを使用しています。 すでにipod touch をつなげていて、問題なく接続できています。 PC(無線ラン内蔵)をつなげようと、接続したんですが、接続した直後に、無線ランが切れてしまいます。 最初は、PCがおかしいのかなと思ったんですが、インテル pro set/Wire lessという、無線LANのユーティリティーソフトではつながるんです。 前にも、このPCをつなげたことは、ありますが。 このようなソフトは使わずに接続できました。 なぜ、XPのOSの標準の機能として無線のLAN設定で出来たのに、接続できなくなってしまったのでしょうか?

  • 無線ランをどうつなげればよいですか。

    2台目のパソコン(無線ランあり)を購入しました。以前からあるパソコンは無線ランブロードバンドルーターに有線ランでつないでいます。簡単に2台目は無線ランできると思っていましたが、マニュアルがないためかつながりません。つなぎ方を教えてください。