• ベストアンサー

OSXのファックスで0発信がうまくいかない

OSX(10.3)のファックスで0発信がうまくいきません。通常の回線では問題なく使えますが、0発信のところでOS9のFaxStfだと番号に0,,を付けて使えますが、OSXのファックス送信だと0,,では2箇所への送信となり、発信番号に0を入れてもうまくいきません。どういう問題が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwao
回答No.1

>OSXのファックス送信だと0,,では2箇所への送信となり、発信番号に0を入れてもうまくいきません。 ","をつけると0,123-xxxの場合、"0"の宛先と"123-xx"の2ケ所に送られるようです。 頭に"0"を付け、プリント>ファックスで、ダイヤルトーンの確認のチェックを外して保存しても送信できませんか?

shiga
質問者

補足

それもやってみましたが、うまくいきません。発信番号に0を入れるとツーという発信音は聞こえますが、その後ダイヤル音が聞こえ話し中の音が聞こえます。回線はISDNなのでプッシュ回線です。