安全なIE7Proのダウンロード先は?

このQ&Aのポイント
  • IE7Proを使っているが、DLする際に変なソフトが入れられる
  • 推奨のDLサイトが著作権侵害サイトと分かり不安
  • 日本語化対応済みの安全なDL先はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7Proの安全なDL先はないのですか?

IEを使ってますが便利ということでIE7Proを使いたくて公式サイト(http://www.ie7pro.com/?language=jp)に行きました。 そしてDLボタン押しDLし(DL先はbrothersoft.comでした)インストールしたのですが勝手にツールバーと変なソフトを入れられました。ツールバー怪しかったので調べてみるとbrothersoftツールバーの削除方法などのたくさんの質問があり中国の著作権侵害サイトということが分かりました。なぜこのサイトを推奨してるのか分かりません。 それで他にもIE7ProのDLリンク先があるのでLocal Downloadを選んでみましたがもうページなしみたいで駄目した。あとは「Fileforum.betanews.com、Freedownloadscenter.com、jp.brothersoft.com」の3つでしたが怖く遠慮しています。余計なものがつかないのはないのかと探していたところVectorでDLできるようになっていたのですが、かなり古いバージョンで多言語対応してないものでした。 日本語化対応済みのバージョンで問題なくIE7ProをDL出来るところはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

IE7proってなんですか? そもそもが、このソフトが怪しいのに(マイクロソフトが提供しているわけではない)安全も危険もありません。

その他の回答 (3)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

回答者から随分と頭ごなしに否定されてますね・・・ GoogleやYahooなどサードパーティのアドオンなどいくらでもあるんですけどね。 さて、こちらではIEの環境を変えたくないので実際インストールしての確認はできないのですが、途中までは確認できたのでお知らせします。 Fileforum.betanews.com、Freedownloadscenter.com、jp.brothersoft.com は、いずれもダメですね。 こちらで見つけたダウンロードサイトですが、こちらならツールバーのインストールもされずにいけると思います。 http://ie7pro.softonic.jp/download ここの、緑の「無料ダウンロード」からだと、ソフトニックダウンローダーが使われるので、その下のほうにある「IE7proの作者サイトからダウンロード」のリンクからダウンロードしてください。 (「IE7ProSetup_2.5.1.exe」というファイル名です) ダウンロードしたセットアップファイルを起動すると言語設定があり、あとはセットアップ画面をよく見ながら進めてください。 特に最後に「ProgSense」というのがでてくるのでこれは不要かと思いますが、まあお好みで。

kore305
質問者

補足

試してみましたがDLするところでWindowsDefenderの警告がで出てきてしまいました。 警告レベル中でるので検疫をを選んでチェックしましたがアウトで無理でした

  • Picosoft
  • ベストアンサー率70% (274/391)
回答No.2

そもそもIE7ProのインストーラーにBrothersoftツールバーが同梱されています。 ですからどこでダウンロードしようが一緒です。 インストールする際に、説明を全く読まずにNextボタンをクリックしていませんか? ツールバーも一緒にインストールするかどうか聞いてくるはずです。 >勝手にツールバーと変なソフトを入れられました。 Nextボタンをクリックするということは、 画面の内容に同意したという意思表示とみなされます。 ですから「勝手に入れられた」のではなく、「あなたが同意したから入れた」のです。 問題が起きた後になって「読んでないから知らなかった」というのは通用しません。 インストール画面が英語でも、目を通す癖をつけてください。

kore305
質問者

補足

Vectorでは普通になにもはいっておりませんでした

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

質問に書いてあるリンクをクリックしてみましたが! こりゃ、そもそも「IE7Pro」ってもの自体が怪しいじゃありませんか。 「もっと流線型があるおよび多くの特徴を加え、Internet Explorerのための追加項目である.」って日本語になってない(笑)。 これ、おそらく中国か台湾のインチキサイトですよ。どうみても。 ですから、そもそもこんなアドオンを「安全にダウンロードしよう」ってのが無理な話。

kore305
質問者

補足

というか過去に有名なサイトなどで普通に紹介されてるものでした。 怪しいサイトなら紹介しないでしょうし・・・ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1141ie7pro/ie7pro.html

関連するQ&A

  • itunesがDLできない

    itunesをDLしようとサイトを開こうとしたのですがDLのページが開きません。 www.apple.com/jp/itunes/download ↑何度やってもサーバーが見つかりませんになります・・なんででしょうか。

  • iTunesがDLできない。

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ で、itunesをDlしようとしたんですが、DL出来ません・・ できないというよりは、ページが真っ白で何も表示されないです。。 どうやったら、itunesをDLできますか? どこか、ページを移動したんですか? http://www.apple.com/から飛ぼうとして一通りさがしてはみたんですが、探し方が悪いのか見つかりません(汗)

  • IE7PROについて

    こんにちは。IE7PROについて質問です。私はセキュリティー重視でインターネットをやっております。そこで、IE7PROなのですが、このソフトは信頼できるか分かりかねてます。せめてyahooやgoogleから出ていれば文句ないのですが、ie7pro.comというのが信用できません。そこで、IE7PROが信用できる証拠みたいなものがあれば教えてください。著名な雑誌やサイトで紹介されていたなど安心できる情報がほしいです。どなたかお知りのかた、よろしくお願いいたします。

  • IE7proのバージョンアップができません

    よろしくお願いします。 OSはビスタでIE7を使っています。PCfanを見て便利そうだなと思ってIE7proをインストールしました。 先月くらいにIE7の画面の右下のIE7proのアイコンに黄色い矢印みたいのが出てきました。右クリックしてみると「新しいバージョンが利用可能です」との表示がありましたので、新しいIE7proをDLして実行してみるとエラーが出てバージョンアップができません。 いったん古くなったIE7proを削除してみようとしましたがこれもエラーが出て実行できません。 解決方法をお教えください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Netscape 4.7のDLができるサイト

    「最近ネスケの最新ヴァージョン7.1をインストしたのですが私のPCのスペック的な問題で、依然使っていた4.7の時より処理速度が低化してしまいました。うかつにもインストした後、メモリを懸念して前のヴァージョン4.7をごみ箱からも捨ててしまいましたが、前のヴァージョンをもう一度ダウンロードしたいと思っています。どこかにDLできるサイトがあったら紹介していただけないでしょうか?」という質問をしてhttp://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html   上のサイトからDLできるという解答をいただいたのですが やはり7.01しかできないようです。 もう以前のヴァージョンは諦めるしかないのでしょうか? どなたか助けてください。

  • itunes DL画面がぁ

    ituneを起動したところバージョンアップしますか?というウインドウが出たので「はい」。を押しました。 そしたら http://www.apple.com/jp/itunes/download/ に行き着いたのですが、左側の青い部分の中にあるはずのものがなくて、DLできません。どうやったら表示できますか? 表示されないので、そこに何があるのかも分かりません。 たぶんアドレス入力画面などかと、思います。

  • IE7pro

    http://www.ie7pro.com/はWindows Vistaで使うことはできますか? また日本語で使い方・インストール方法を紹介しているサイトをおしえてください。

  • ツールバーが選べない

    あるサイトでDLしたツールバーが選べません。 以前は柄違いでDLしたツールバー3種を、気分で取り替えていたのですが、最近はずっと同じままでした。 で、久しぶりに替えてみようかなと、いつものように表示→ツールバーから選択しようとすると、画像のようにグレーになっていて選ぶことが出来ません。 「不思議なピクミー」のツールバーです。 何故このようになってしまったんでしょうか。 一度コンパネから削除をして、新たにDLしてみたのですが変わりません。 PCの再起動も試みましたが同じです。 お分かりになるかた、いらっしゃいますか? ちなみに、このサイトは→http://picmy.jp/download PC環境は: WindowsXP、SP3、IE7 です。

  • DLできないorz

    http://www.uploader.jp/のサイトからmp3データだけがDLできませんだれか教えつください。ブラウザはIEです。

  • SIGMA Photo Pro 5が公開終了

    以下2つの一眼レフを使用しており SIGMA SD1 Merrill 専用ソフト SIGMA Photo Pro 6 https://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/ SIGMA SD15 専用ソフト SIGMA Photo Pro 5 という話なのですが、 SIGMA Photo Pro 5が現在公開されておらずDL出来ません これが無いとSIGMA SD15 が使えない(補正→TIFFやJPEGに変換出来ない)のですが…どこかでDL出来ませんか? 最新のはSIGMA Photo Pro 5.5.3なのかな? 付属ディスクのは初期型でバージョンが古すぎ困ってます

専門家に質問してみよう