• ベストアンサー

女の子をほしがる彼

将来の子供の話をすると、私の彼は女の子がほしいと言います。彼は女兄弟がいなくて父親とも喧嘩が多かったようなので、男の子がほしくないのかな、と思いました。 私は、女の子でも男の子でもほしいです。女の子の話ばかりするので、男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 自営業ではないので、跡継ぎに男の子が生まれて万歳、ということはないです。 男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか?それとも、彼がおかしいのでしょうか?

noname#175050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 そういう男だったなら、即離婚届叩きつければいい。 そういう男は女の子が生まれたとしても自分の思い通りにならなかったら「生まれなきゃよかったのに」って平気で言うから。 単純に「パパ~♪」ってなつく女の子をみて羨ましいって思ってるだけじゃないでしょうか(笑) まあそんな夢物語は年齢を重ねるにつれて「パパくさい!」って避けられて夢破れるって感じなのにね(^^; 男の子はまあ「ママを守る存在」ってイメージであまりパパにはなついてくれないだろうと思ってるとか。 あとは、キャッチボールとかスポーツとか俺できないよ~、女の子ならそういうこともないか!って思ってるとか。 彼じゃなくたって、息子は嫁にとられるから娘のほうがいい、っていう女性もいるからそんなもんだと思うよ。 「彼がおかしい」かどうかは、幼児アダルトビデオとかそういうショタ系のものが出てきたらまずいけどねー。

質問者

お礼

自分の思い通りにならなかったら「生まれてこなきゃ良かったのに」になるので、見極めが必要ですね。姉妹の現実を知らないから、女の子がほしいと思っているんですね。幼児アダルトが出てきたらまずいですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nagaineko
回答No.6

>男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか? 一概にそうともいえないのではないでしょうか? 男の子がいいという男性もいますからね。 では、男の子がほしいとか、女の子がほしいっていうのはなぜなのか? それは、自分の中にあるものを投影したいんですよ。 例えば、男の子が欲しいという場合、 こういう風に育てたいとかあるじゃないですか? サッカーをさせたい、とか。 それは、自分がそうしたかったことなんですよ。 それを、投影するには、男の子じゃないとできないですよね。 そういう場合、男子がほしいとなるわけです。 逆に、女の子が欲しいという場合。 彼の中の女性像を投影したいんですよ。 自分の中にある、かわいい、やさしい、うつくしい、女の子像を。 それを、娘に投影して、その娘を愛したいのです。 >男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと 大丈夫ですよ。 それはそれで、男の子像を投影しますから。 >彼がおかしいのでしょうか? おかしくないですよ。普通です。

質問者

お礼

彼の中の女性像を投影しているからなんですね。子供が男の子なら、それはそれで男の子投影するんですね。安心しました。ありがとうございました。

• ymnmte
回答No.5

男性は女性よりも、異性に幻想を抱くらしいですよ。 姉妹がいなければ余計にそうでしょうね。 だから全然心配ないと思います。

質問者

お礼

男性は、女性よりも異性に幻想を抱くんですね。姉妹がいなかったので、余計そうですね。納得しました。ありがとうございました。

• babaorange
回答No.4

心配ないです。大丈夫。

質問者

お礼

私の心配のしすぎのようで良かったです。御回答ありがとうございました。

• tmyrk
回答No.3

大丈夫ですよ。 実際に生まれれば、性別に関係なく可愛がりますって。 貴女だって、どちらでもいいと言いながら、どっちかと言えば女の子がいいとか 最初は男の子がいいとか・・・想像するでしょ? 彼もそんな程度だと思いますよ。

質問者

お礼

生まれれば性別に関係なく可愛がってくれるんですね。安心しました。ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

確かに女の子の方が育てやすい、というのはあります。 腕白でもないですからね。 その辺をどこかで学習してきたのでしょう。 もし二人目も希望なら絶対、上は女の子の方がまめまめしく 面倒見てくれますよ。きっと。

質問者

お礼

どこで学習してきたのか覚えがあります。御回答ありがとうございました。

回答No.1

あんたがパンしか食ったことないなら、米を食えるチャンスがあればそっちを望まないか? 結局は無いものねだりだよ。 別に男が大嫌いで女の子が良いって言ってるわけでもなし、生まれたら生まれたで男の子でも可愛がるだろうよ。 今は単に妄想にはしゃいでるだけ。

質問者

お礼

生まれたら生まれたで、男の子でも可愛がるんですね。今は、妄想してはしゃいでいるだけなんですね。それを聞いて安心しました。ありがとうございました。