• ベストアンサー

女の子をほしがる彼

将来の子供の話をすると、私の彼は女の子がほしいと言います。彼は女兄弟がいなくて父親とも喧嘩が多かったようなので、男の子がほしくないのかな、と思いました。 私は、女の子でも男の子でもほしいです。女の子の話ばかりするので、男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 自営業ではないので、跡継ぎに男の子が生まれて万歳、ということはないです。 男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか?それとも、彼がおかしいのでしょうか?

noname#175050
noname#175050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと心配になってきました。 そういう男だったなら、即離婚届叩きつければいい。 そういう男は女の子が生まれたとしても自分の思い通りにならなかったら「生まれなきゃよかったのに」って平気で言うから。 単純に「パパ~♪」ってなつく女の子をみて羨ましいって思ってるだけじゃないでしょうか(笑) まあそんな夢物語は年齢を重ねるにつれて「パパくさい!」って避けられて夢破れるって感じなのにね(^^; 男の子はまあ「ママを守る存在」ってイメージであまりパパにはなついてくれないだろうと思ってるとか。 あとは、キャッチボールとかスポーツとか俺できないよ~、女の子ならそういうこともないか!って思ってるとか。 彼じゃなくたって、息子は嫁にとられるから娘のほうがいい、っていう女性もいるからそんなもんだと思うよ。 「彼がおかしい」かどうかは、幼児アダルトビデオとかそういうショタ系のものが出てきたらまずいけどねー。

noname#175050
質問者

お礼

自分の思い通りにならなかったら「生まれてこなきゃ良かったのに」になるので、見極めが必要ですね。姉妹の現実を知らないから、女の子がほしいと思っているんですね。幼児アダルトが出てきたらまずいですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>男性は、女の子をほしがるものなのでしょうか? 一概にそうともいえないのではないでしょうか? 男の子がいいという男性もいますからね。 では、男の子がほしいとか、女の子がほしいっていうのはなぜなのか? それは、自分の中にあるものを投影したいんですよ。 例えば、男の子が欲しいという場合、 こういう風に育てたいとかあるじゃないですか? サッカーをさせたい、とか。 それは、自分がそうしたかったことなんですよ。 それを、投影するには、男の子じゃないとできないですよね。 そういう場合、男子がほしいとなるわけです。 逆に、女の子が欲しいという場合。 彼の中の女性像を投影したいんですよ。 自分の中にある、かわいい、やさしい、うつくしい、女の子像を。 それを、娘に投影して、その娘を愛したいのです。 >男の子が生まれたら邪険に扱うのではないかと 大丈夫ですよ。 それはそれで、男の子像を投影しますから。 >彼がおかしいのでしょうか? おかしくないですよ。普通です。

noname#175050
質問者

お礼

彼の中の女性像を投影しているからなんですね。子供が男の子なら、それはそれで男の子投影するんですね。安心しました。ありがとうございました。

  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.5

男性は女性よりも、異性に幻想を抱くらしいですよ。 姉妹がいなければ余計にそうでしょうね。 だから全然心配ないと思います。

noname#175050
質問者

お礼

男性は、女性よりも異性に幻想を抱くんですね。姉妹がいなかったので、余計そうですね。納得しました。ありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

心配ないです。大丈夫。

noname#175050
質問者

お礼

私の心配のしすぎのようで良かったです。御回答ありがとうございました。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.3

大丈夫ですよ。 実際に生まれれば、性別に関係なく可愛がりますって。 貴女だって、どちらでもいいと言いながら、どっちかと言えば女の子がいいとか 最初は男の子がいいとか・・・想像するでしょ? 彼もそんな程度だと思いますよ。

noname#175050
質問者

お礼

生まれれば性別に関係なく可愛がってくれるんですね。安心しました。ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

確かに女の子の方が育てやすい、というのはあります。 腕白でもないですからね。 その辺をどこかで学習してきたのでしょう。 もし二人目も希望なら絶対、上は女の子の方がまめまめしく 面倒見てくれますよ。きっと。

noname#175050
質問者

お礼

どこで学習してきたのか覚えがあります。御回答ありがとうございました。

回答No.1

あんたがパンしか食ったことないなら、米を食えるチャンスがあればそっちを望まないか? 結局は無いものねだりだよ。 別に男が大嫌いで女の子が良いって言ってるわけでもなし、生まれたら生まれたで男の子でも可愛がるだろうよ。 今は単に妄想にはしゃいでるだけ。

noname#175050
質問者

お礼

生まれたら生まれたで、男の子でも可愛がるんですね。今は、妄想してはしゃいでいるだけなんですね。それを聞いて安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子いいな~と言われた時

    男の子と女の子を持つ母親です。 よく男の子兄弟を持つ母親から「いいな~女の子」と言われます。 女の子はおしゃれが出来る、将来孫が出来た時自分がしているようによく実家に子供を連れてきてくれるだろうから楽しみがある、など理由は様々で、私もその気持ちはよく分かります。 男の子もいるので男の子の魅力もよく分かります。 でも兄弟となるとまた雰囲気は違うので女の子がいる環境とはまた違うと思います。 よく羨ましがられるのでこちらとしてはどう受け答えしたら良いのか最近考えてしまっています。 みなさんはどうされているのか参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • 女の子が性的に目覚めるのは何歳くらい?

    3人の娘がいます(妻は他界しました) 自分が男兄弟ばかりでしたので 女の子の育て方で悩むことがあり接し方がわからないことがあります 友人の子供の話を聞いていると女の子の場合は 性的なことへの関心が出てきた場合での 子供への接し方が難しいと言っていましたが 実際に小学校の何年生くらいで女の子は 男の子に対しての性的目覚めが出てくるのでしょうか? 初潮は何歳くらいから始まるのでしょうか? 男親にとっては難しい問題ですので悩んでいます

  • 子供を持つなら女の子?。男の子?。

     私は23歳の男性です。  将来もし、子供をもつなら絶対女の子が良いと思っているんですが、皆さんはどうでしょうか?。  どうしても男の子にはかわいらしさをあまり感じないんです・・・

  • 最近産まれる子は女の子が多いですか?

    こんばんは。 私の友達がここ2年くらい出産ラッシュなのですが、女の子が圧倒的に多いです。しかも2人目も女の子なのです。私の子どもは1人目は女の子、2人目は男の子です。 近所には3人兄弟、2人兄弟もいるのになぜか私の友達は女の子ばかりです。 女の子は可愛いですけどね! 最近は環境ホルモンの影響で産まれる男の子が少ないという話も耳にしたことがありますが、ほんとうなんですかね?ただ偏りがあるだけですかね?

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • 女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?その女の子はどういってるんですか? その程度の接触ならなんともいえません。 特に前者兄弟は。 書かれてる内容だけだと、その女の子もわざとその兄弟の側にいたのか?ともとれますし。 後者は、その男の子たちは明らかにわざとその女の子を困らせる目的で 接触してるんでしょうか? この場合も、女の子の立ち位置はどうなのでしょうか。これはイジメでしょうか? 小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

  • 「晶」を使った名前(男の子・女の子)

    現在私には二人の子どもがいます。(男の子・女の子一人ずつ) 一人目の名前には「日」がつき、 二人目の名前が「昌」がつきます。 今のところ未定ですが、将来的に3人目ができるかもしれません。 (私自身は2人きょうだいでいいとおもっていますが、 パートナーは子どもが3人ほしいといっているため。) そこで、皆さんに質問したいのですが、 もしも3人目ができたら、夢に向かって努力し、 形に(結晶に)してほしいという願いを込めて 「晶」の文字を使いたいと思っています。 「晶」を使った子どもの名前って、どんなものがありますか? 男の子・女の子それぞれ教えてください。

  • 子供が女の子みたい

    お腹の赤ちゃんが女の子みたいです。旦那は女の子が欲しかったみたいで私も嬉しいんですけど…少し気になるのが旦那の親で、田舎の人なんです。今まで子供を催促されたことはないし、長男なんだから男の子を、とも言われたことはないんですけど、なんとなく、田舎なだけにそういう考えなんじゃないかしらと気になるんです。だから言いにくくて。取り越し苦労ならいいけど。不妊治療の末授かったんで二人目は考えてません。皆さんはやはり跡継ぎ欲しいですか?

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 女の子がいないと嫌なのですか?

    こんにちは(^。^) 2児の母です。 こちらのサイトを見ていつも不思議に思ってることがありました。 それは「男の子より女の子のほうがいい」という方が圧倒的多いということです。自分の子が男だけだとそんなに嫌なのですか? 正直わたしはショックを受けております(^^;) わたしの子は2人とも男の子です。 3人目は年齢的に産むのが難しいので考えていません。 もしももう5歳若ければ、3人目を考えますが、3人目も男の子でも構わないと思っていますし、もしも来世生まれかわってもまたこの2人の息子の母になりたいと思っています。 それくらい男の子も可愛いですし、わたしは女の子ができても、将来その娘と買い物とか旅行とか話し相手という役割を全く望んでないので、なぜそこまで女の子が良くて男の子が嫌なのか全くといっていいほど理解できないのです。男の子もとてもかわいいのでそこまで女の子を欲しいとも思ったことないです。 自分が将来姑になるのもどうしようもない事実だし、お嫁さんを大事にすればいいだけだしな~と思うだけです。何より息子夫婦の仲に首をつっこむツモリなど更々ありません。 男の子なのでさっさと独立してもらってあとは主人とリタイア生活を楽しもうと思ってます。 それに男の子2人だといっても周囲の反応は「良かったね~」「男の子かわいいよ~」、主人も「頑張ったんだね~」と言われるくらい喜ばれたので、なおさら理解しづらいのです。 それにうちの子はどちらも男の子ですが、今のところ身体も丈夫ですし、小さいころは女の子とよく間違えられるくらいの顔立ちでした。 「男の子でがっかり」とか「男の子で大変ね」などと言うのはどういう気持ちから出るのですか? ○自分(母親)と趣味を共有できないから?または自分の話相手になってくれないから? ○異性なのでわからないから? ○夫婦仲が良くないから? ○体力的に大変だから? ○本当は男の子が欲しいのに女の子だったから? などが考えられますが、皆様はどう思われますか?

専門家に質問してみよう