• ベストアンサー

スフレの超簡単作り方

昔テレビでとってもとっても簡単なスフレの作り方を見ました。(ここでいうスフレとは時間が経つとしぼんじゃうケーキです。)インターネットでも探したのですが、材料も多くてオーブン使ったり色々大変なんです。テレビで簡単なレシピを見た方、本当に簡単な作り方をご存知な方、私に教えてください。本当にスフレが好きなのですが、手軽に作れるようになりたいです。宜しくお願いします(m_m)

noname#221918
noname#221918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAPRIJPS
回答No.1

こんにちは 【チョコスフレ】 ・チョコレートクリーム…100g (チョコスプレッド) ・生クリーム…50g ・溶き卵…1コ ・粉砂糖…適量(飾りに使うだけです) ・サラダ油…適量 (無塩バターでも構いません) *上記は全て冷蔵庫から出して常温にして置いてください   冷えたままですと膨らみません *オーブンは180度に暖めておいてください 作り方 (1)チョコに生クリームを混ぜ合わせる (2)そこに溶き卵も混ぜ合わせる (3)耐熱容器にサラダ油を満遍なく塗ります (4)容器に生地を8~9分目まで流しいれます (5)暖めてあるオーブンで20分ほど焼けば出来上がりです (6)焼きあがったスフレに粉砂糖をかければ見栄えが良くなります