• 締切済み

配送物。出向先で受け取れない物でしょうか・・・

青森に住んでいます。 来月の23日に趣味のイベントが東京であり、夜行バスで日帰りで行こうと思っています。 何回か夜行バスを使用して行ってますが、夜に乗車して次の日の朝に到着、帰りは夜に乗車して次の日の朝に到着。といった具合です。 また、当日は朝からイベント会場に待機している予定で、10時に開場してから午後17時頃まで没頭していると思います。 それで話が飛ぶのですが、その趣味の関連グッズが前日の22日に発売します。 とてもとても欲しい商品です。また、地元で取り扱ってる店は皆無で、いつもその種の商品はネット通販で取り寄せています。 私的な事ですが、その趣味の関連グッズを、趣味のイベントに持っていけたらな・・・。と思っています。 いつも通販を利用していると、発売日の前日や前々日には発送されていますが、遠方の為に時間を要します。 22日発売ですが、23日のイベントに出向くには前日の22日の夜行バスに乗る必要があり、届くのを待ってる余裕もありません。 それで質問に至った次第です。 これら配送物に関して。出向先で商品を受け取れない物かと・・・ よく聞くのがコンビニ留め?局留め?これらはどうなっているのでしょう? 朝早い予定なので、コンビニとかの方が助かります。。。 通販は発売日の前日や前々日には発送しているので、都内とかのお店に注文したなら、発売日の翌日のイベント時には届いているかな?とも思ったり。 いずれにしろ、通販サイトや発送日時はこれから調べて都合を付けようと思っています。 その上で、出向先で配送物を受け取る手段を模索したいので、 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

みんなの回答

• saneylove
回答No.4

Amazon等色々はコンビニ受け取り可能です。会社や知人宅に配達とかもしその通販会社が対応するか聞いてみた方が出来る出来ないがわかりますよ。

• jtmaw0
回答No.3

#2です 追加です。クロネコヤマトなら荷物を受け取れなかった場合途中で配達先の変更が出来ます。 遠い場合、追加料金が発生します。

• jtmaw0
回答No.2

届け先の住所が判れば、何処でも配達可能ですよ、 私も出張先の会場に届けて貰ってます。 その時に、日時指定で連絡先は自分携帯電話にすると直接届きます。 住所、出先の会場の名前、気付け○○様宛、携帯電話番号で届きます。 一言会場の事務所に荷物が届く旨、言うと対応がスムーズです。

• Kirby64
回答No.1

あのさ、万一受け取れなかった時どうするニャ?  チミは青森県人だろがニャ。局留めの場合一般の郵便局に届くのは、その日の最終便ニャ。たいてい4時以降ニャ。5時までに受け取ることが出来なければ受け取れるのは月曜日以降ニャ。  またコンビニでの受け取りも、都会の場合ドミナント戦略と言って1つの駅前に同じコンビニが4店も5店も集中して出店しているところが、たくさんあるニャ。近所に住んでいれば簡単でも、田舎から初めてで都内をグルグル歩き回るのは大丈夫かニャ?  でな、受け取りに失敗してチミが青森に帰った場合、郵便局やコンビニに1週間程度留め置かれた上に、販売店に送り返しニャ。  再度受け取るとなると発売日から10以上遅れて、おまけに送料を追加で取られる可能性があるニャ。遅くなったから、もう要らないとキャンセルすると、チミはブラックリスト入りで二度とその店は出入り禁止ニャ。  悪いこと言わないから、大人しく青森で家族に受け取って貰えニャ。