• 締切済み

配送物。出向先で受け取れない物でしょうか・・・

青森に住んでいます。 来月の23日に趣味のイベントが東京であり、夜行バスで日帰りで行こうと思っています。 何回か夜行バスを使用して行ってますが、夜に乗車して次の日の朝に到着、帰りは夜に乗車して次の日の朝に到着。といった具合です。 また、当日は朝からイベント会場に待機している予定で、10時に開場してから午後17時頃まで没頭していると思います。 それで話が飛ぶのですが、その趣味の関連グッズが前日の22日に発売します。 とてもとても欲しい商品です。また、地元で取り扱ってる店は皆無で、いつもその種の商品はネット通販で取り寄せています。 私的な事ですが、その趣味の関連グッズを、趣味のイベントに持っていけたらな・・・。と思っています。 いつも通販を利用していると、発売日の前日や前々日には発送されていますが、遠方の為に時間を要します。 22日発売ですが、23日のイベントに出向くには前日の22日の夜行バスに乗る必要があり、届くのを待ってる余裕もありません。 それで質問に至った次第です。 これら配送物に関して。出向先で商品を受け取れない物かと・・・ よく聞くのがコンビニ留め?局留め?これらはどうなっているのでしょう? 朝早い予定なので、コンビニとかの方が助かります。。。 通販は発売日の前日や前々日には発送しているので、都内とかのお店に注文したなら、発売日の翌日のイベント時には届いているかな?とも思ったり。 いずれにしろ、通販サイトや発送日時はこれから調べて都合を付けようと思っています。 その上で、出向先で配送物を受け取る手段を模索したいので、 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

みんなの回答

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.4

Amazon等色々はコンビニ受け取り可能です。会社や知人宅に配達とかもしその通販会社が対応するか聞いてみた方が出来る出来ないがわかりますよ。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.3

#2です 追加です。クロネコヤマトなら荷物を受け取れなかった場合途中で配達先の変更が出来ます。 遠い場合、追加料金が発生します。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.2

届け先の住所が判れば、何処でも配達可能ですよ、 私も出張先の会場に届けて貰ってます。 その時に、日時指定で連絡先は自分携帯電話にすると直接届きます。 住所、出先の会場の名前、気付け○○様宛、携帯電話番号で届きます。 一言会場の事務所に荷物が届く旨、言うと対応がスムーズです。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 あのさ、万一受け取れなかった時どうするニャ?  チミは青森県人だろがニャ。局留めの場合一般の郵便局に届くのは、その日の最終便ニャ。たいてい4時以降ニャ。5時までに受け取ることが出来なければ受け取れるのは月曜日以降ニャ。  またコンビニでの受け取りも、都会の場合ドミナント戦略と言って1つの駅前に同じコンビニが4店も5店も集中して出店しているところが、たくさんあるニャ。近所に住んでいれば簡単でも、田舎から初めてで都内をグルグル歩き回るのは大丈夫かニャ?  でな、受け取りに失敗してチミが青森に帰った場合、郵便局やコンビニに1週間程度留め置かれた上に、販売店に送り返しニャ。  再度受け取るとなると発売日から10以上遅れて、おまけに送料を追加で取られる可能性があるニャ。遅くなったから、もう要らないとキャンセルすると、チミはブラックリスト入りで二度とその店は出入り禁止ニャ。  悪いこと言わないから、大人しく青森で家族に受け取って貰えニャ。

関連するQ&A

  • 配送とは

    配送とはどういう意味でしょうか? 商品を発送することを配送というのでしょうか? それとも、商品が実際に届いた時点で、配送となるのでしょうか? 配送予定日が6日となっていたのですが、 6日に届くのでしょうか?それとも、6日に発送するのでしょうか?

  • Amazonでの予約商品の配送について

    Amazonで、販売中の商品と予約受付中の商品を同時に購入した場合、発送は予約商品の発売日以降にまとめて配送されるのか、予約商品だけが発売日に配送され他の商品はすぐに配送されるのか教えてください。

  • amazonの配送について

    先日、amazonで1月31日発売の新作ゲームソフトを予約しました。 そして1月31日の朝、amazonから『発送完了』というメールが来ていました。 マイページで配送状況を確認してみると 1月31日 : 発送完了 となっていて、 配送予定日 : 2月1日 となっていました。 これは「2月1日に配送され、その日に自分の手元に届く」と解釈してよろしいのですか?

  • アマゾンで発売前の商品も一緒に複数注文すると一括配送を指定しているのに分割配送される

    発売前の商品を予約注文してそのときに発売済みの商品も注文、配送は一括配送を 指定しているにも関わらず発売済みの商品だけを「確保できたので」とういう理由で 先に発送してきます。ですが商品のページには必ず 「予約商品をあわせてご注文されますと、それらの商品のうち、最長の発送可能時期 (発売日)にまとめて発送されますので、単品でのご注文をおすすめします。」 と書かれています。結果一回の発送商品の金額が1500円未満になっても発送費用は 請求されないので問題ないのですが何故このようなことをするのかが分かりません。 こちらとしては発送業者と受け取りの手間を省くためにやっているし、アマゾン側と しても二度にわけるより一度にまとめて発送した方が手間が省けていいような気がするんですが。

  • Amazonの配送についてお伺いします

    Amazonの配送についてお伺いします 注文の詳細 注文日 2019年6月6日 6月20日までにお届け予定 発送済み 2 商品名:【Bluetooth 5.0 IPX7完全防水】Bluetooth イヤホン スポーツワイヤレスイヤホン 10時間連続再生 マグネット搭載 SBC&AAC対応 マイク内蔵 ランニング用 ハンズフリー通話 二台接続可能 CVC8.0ノイズキャンセリング搭載 ご注文商品は6月6日に発送済みです。 出品者yun nan chuang cheng ke ji you xian gong siから発送したご注文商品の追跡情報を確認できる場合があります 配送業者 ABFって何処の配送事業者でしょうか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。 大至急ご回答をお願いいたします。 商品の写真です カテ違いで申し訳ありません、

  • 大阪への配送

    アマゾンでmgs4を購入して今日(発売日)朝10時に発送完了しました。のメールが来たのですが当日発送、当日到着というのはあるのでしょうか? (発送地大阪)

  • 楽天オークションのまとめて配送について

    閲覧ありがとうございます。 楽天オークションにて出品をしている者です。 この度、複数の商品を落札してくださった落札者様が居られます。 その方の元への商品発送についてどうすれば良いか迷っていることがあり、 この場をお借りして質問させていただきます。 3つの商品(3つとも書籍です)を落札していただいたのですが、1つは20日に落札(A)、2つ目3つ目は21日に落札(B)されました。 その後の支払手続きでAは単品で、Bはまとめて配送を依頼されました。 発送方法はどちらもメール便です。 元々Aのみ落札の予定が、決済後やっぱりBも落札したいとお考えになったのではと思い、 落札者様に確認した所、できるなら3冊ともまとめてもらいたいとの事でした。 規約には、決済前にまとめて配送を選択された商品以外は1つにまとめて発送することは出来ないと いったことが書いてありました。 となると今回の場合、Aはまとめて配送に選択されていないので、Bと一緒に発送することは不可能、 というか出来るとしてもやってはいけないということなのでしょうか。 出品を始めて間もないため、どう対処すれば良いのかわからず困惑しております。 お詳しい方、宜しければお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 宅急便の配送状況って、配達車の車内からどのように処理?

    とある通販で商品を購入したのですが、その際、”配送状況”というのがネット上で確認できるのですが、[昨日○時○分、●×配送センターより発送、○月○日 △▼宅配所 より発送中}・・・と出ていたのですが、先ほど我が家に届きましたが、その直後ネットを確認すると、ちょうど届けたぐらいの時間に{配達完了}と出ていました。 これって配達する車の中で、コンピューター処理していると思われますが、そのコンピューターってどのようにつながっているのでしょうか? 携帯端末からでしょうか?それとも無線LANでしょうか? (おそらく配送完了(ハンコもらった時点)で車内でバーコードで読み取り、完了の旨が処理されるのでしょうが・・・。それが本部のコンピューターにどのようにつながっているのかと思っています。)

  • 佐川急便の配送に詳しい方、状況を教えてください。

     通販の商品を購入しました。 明日から配達期間になるのですが、前日の3月14日現在、知らされた追跡コードを「お荷物問い合わせサービス」入力しても、配達状況にヒットしません。  ※発送から5日ほど経過しています。 これは、商品が海外から発送されて現在まだ税関を通過していないと言うことでしょうか?  

  • アニメイトの通販でDVDを予約したのに・・・

    アニメイトの通販に関して質問させていただきます。長文ですがすみません 8月27日にアニメイト・オンラインにて8月から発売されていた全7巻のブラコンのアニメのDVDの全巻購入予約をしました。 代引きですがアニメイト側からちゃんと注文受付メールも届いています この時既に8月21日に発売されていた1巻も購入したのですが発売日後でもそちらはすぐに配送されたので、これなら2巻以降も発売日に配送されるだろうと思っていました。しかし2巻は発売後2日たっても届くどころか発送したというメールすら来ません。 そこで以下の質問をさせていただきます 1.アニメイトの通販の規約を見ると確かに購入手続きをしてもそれは商品の確保を約束するものではないという趣旨の事がかいてあるのを確認しました。しかし約1か月前に予約していた商品なのに確保できないなんてことは実際にあるのでしょうか。また仮にそうであった場合普通はアニメイト側からその旨を説明したメールが発売日前に来るものなのでしょうか 2.今回のように予約してあったのに商品が発売日に来ない。単に配送が遅れているのか、それとも何かトラブルがあったのか問い合わせたい場合皆様なら何日程度様子を見ますか?1週間様子見するのは待ち過ぎですか?それとも焦りすぎでしょうか?参考までに教えてください 3.商品確保できなくて遅れているという場合、商品が確保でき次第購入手続きをしているなら普通は商品が配送されますか。 質問が長くなり申し訳ありません。回答お願いします

専門家に質問してみよう