パワーハラスメント?

営業職で、他の社員の前で大声で、この数字ではお前の給料はでない、給料泥棒と言われました。   これは、パワハラですか?

Charlie029 さんからの 回答

• 2013/02/15 03:50
  • 回答No.3
Charlie029

実際の営業成績はどうなんですか?

人前での叱責や「給料泥棒」といった発言自体は問題ですが、そういった発言の頻度や目的、そこに至った経緯も鑑みてパワハラは認定されます。もし、質問者様のパフォーマンスや態度が他の営業スタッフに比べて極端に悪く、上司の方の発言も一度切りならパワハラ認定は難しいかもしれませんね。

他のスタッフと成績は変わらないのに、質問者様だけが執拗に繰り返し人格否定のような叱責を受けているならパワハラになると思います。きっちり携帯レコーダーで何度か録音した上で告訴、慰謝料請求する事もできますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。