• ベストアンサー

ダウンロードした画像がカメラで見られません

コンテスト写真の入選作品を、PCにダウンロードして、カメラのメディアにコピーしました。 それをカメラで見ようとしたら、ディスプレイに反映されません。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

メディアにコピーするだけでは認識しないと思います。 デジタルカメラで、カメラで表示閲覧したい画像の枚数分を空撮りして、取り出したメモリーにあるその空撮りの保存ファイルに、表示したい画像(ファイル名を空撮りのファイルに一致させる)を上書きしたら認識すると思います。 画像のサイズ(縦横のピクセル)も一致させるように、リサイズなどで事前に処理が必要かも知れません。

aminjr
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 大変わかりやすく、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windowsのファイルなら問題ないと思うが、コレでは?? カメラはメーカごとに決まったフォーマット(製造時期によっても違うが、)のフォルダを作る。そして、ビューであってもこのフォルダ以外にはアクセスしない。 画像サイズも関係するかも、、、

aminjr
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 カメラや画像のデータなど提示せずに、失礼いたしました。 ありがとうございました。不勉強でした。