• ベストアンサー

ダウンロードした画像がカメラで見られません

コンテスト写真の入選作品を、PCにダウンロードして、カメラのメディアにコピーしました。 それをカメラで見ようとしたら、ディスプレイに反映されません。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メディアにコピーするだけでは認識しないと思います。 デジタルカメラで、カメラで表示閲覧したい画像の枚数分を空撮りして、取り出したメモリーにあるその空撮りの保存ファイルに、表示したい画像(ファイル名を空撮りのファイルに一致させる)を上書きしたら認識すると思います。 画像のサイズ(縦横のピクセル)も一致させるように、リサイズなどで事前に処理が必要かも知れません。

aminjr
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 大変わかりやすく、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windowsのファイルなら問題ないと思うが、コレでは?? カメラはメーカごとに決まったフォーマット(製造時期によっても違うが、)のフォルダを作る。そして、ビューであってもこのフォルダ以外にはアクセスしない。 画像サイズも関係するかも、、、

aminjr
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 カメラや画像のデータなど提示せずに、失礼いたしました。 ありがとうございました。不勉強でした。

関連するQ&A

  • メディアにダウンロードした画像がカメラで見られない

    コンテストの写真を、PCにダウンロードして、カメラのメディアにコピーしました。 それをカメラで確認しようとしましたが、カメラでは見られません。 何故でしょうか。

  • ケータイカメラはデジタルカメラですか?

    この前ケータイ撮った写真をフォトコンテストに応募しようと思うんですけど、応募しようと思うのですが、応募サイズのところに 『デジタルカメラ、フィルムカメラ等で撮影した作品を、カラー・モノクロとも L判サイズ (8.5cm×11.5cm程度)でご応募ください。』 と書いてありました。この場合は、ケータイで撮影した写真もデジタルカメラとして応募してもいいんでしょうか? 追加: 失格作品のところには↓のように書いてありました。 『1 道が構図の中に入っていない作品 2 締切日(当日消印有効)に遅れた作品 3 他人の名前を使用して応募した作品。 4 規定外サイズの作品。 5 応募票が作品の裏にはっていない作品。 6 ネガフィルム・電子データを紛失した場合は入選を取り消します。』 よろしくお願いします。

  • 高いカメラほど入選しやすいのでしょうか?

    高いカメラほど入選しやすいのでしょうか? 一眼レフカメラのボリュームゾーンは5~7万円です。 その上は20万円からなななななんと60万円ものカメラがあります。 嘘だと思うなら一度カカクコムサイトで自分自身で調べてみてください!! よく素人の写真コンテストがあっちこっちで開催されとりますが やはり高いカメラほど入選しやすいのでしょうか? また、一眼レフカメラでなくて女性の一般大衆のみなさんが持っている カメラ2万円程度ではコンクールには入選はでけへんのでしょうか? 実際に一眼レフカメラを取扱いをしたかたのある貴重なご意見を お願いしたいと思うとりますのでどうかよろしゅうおたのみもうしつかまつります。

  • モバイルカメラでコンテスト

    写真のコンテストに応募する場合は、 モバイルカメラで撮った写真は、入選しないものでしょうか? ちなみに私の携帯は最新機種で、130万画素で撮れます。 接写モードとかフラッシュもついています。 一応、デジカメ並みの写真は撮れるはずなんですが。

  • フォトコンテストに参加経験のある方教えてください

    こんにちは、始めまして カメラ初心者で、まだ機材すらないです。 しかし、教室に行ったり、実際触ったり、、で熱が上がる一方です そんな中で、フォトコンテストがあることをしりました。 最初は趣味で。。。と、カメラと思ったんですが、どうせを始めるなら、コンテストも。。。とは思っているのですが、そう簡単ではないのは、認識すみです そこで、フォトコンテスト参加者の方に質問です 独断での意見で構わないので教えてください 1.フォトコンテスト参加の目的は何でしょう?   やはり、金賞やグランプリを含む、入選なのでしょうか?   始めるからには、目標を。。。と思ってるんですが、   僕の場合、自己満足で終わっちゃう傾向もあるので、   皆さん、どこを目指してるのか。を知りたいです   ※一緒にカメラ暦や、出展経験(もしかして、入選者もいますか?)も教えてくれると、自分の目標が立てやすいです 2.どんな先生に教わればいいでしょう?   趣味で始めたい。。。と思っているのですが、やるからには、   コンテストに出展して、将来的には、入選したいなぁ。。。と   カメラ教室など、沢山あるんですが、どのようなカメラ教室がいいでしょう?   「○○コンテスト金賞受賞」とか、「△△コンテスト審査員経験あり」「写真集を出してます」だとすると、どんな人がいいんでしょう?   皆さんだったら、どういった方に、教わりたいか?と言うのも参考になるので、よければ、教えてください 3.初心者向けのフォトコンテストってありますか?   どのような条件だと、初心者向けでしょう? 4.皆さんが思う一番レベルの高いフォトコンテストを教えてください   これは狙うわけではなく、入選作品などを、雑誌で見たり、写真展へ行き、実際に見るためです 5.初心者にカメラの本を1冊だけ薦めるとしたら、何を進めますか?   すいません、本当にこれからと言う僕の為です 質問が数多くすいません。   本当に、海のモノとも、山のモノともわかっていないのですが、最近、写真を撮る楽しさを知りました。 同じ場所でも全然違う景色 人の顔 カメラを持って気付きました。 もっと楽しくなりたいなって思います。 皆さん、ご回答よろしくお願いします

  • カメラでいうアマチュアとは

    初心者、アマチュア、ハイアマチュア、プロとかいいますが、境界線はどう思いますか? プロはカメラで食ってる人なのは分かります。 例えば写真歴3年程度でフォトコンテスト10回以上入選している人はハイアマチュアですか? 写真歴10年の人(受賞歴など特になし)はハイアマチュアですか?

  • 「受賞」と「入選」はどう違うのでしょうか?

    あるコンテストのポスターで、金賞や銀賞などに選ばれた作品を「受賞作品」と書くべきか「入選作品」と書くべきか迷っています。またそれを応募した人を「受賞者」と呼ぶきか「入選者」と呼ぶべきか同様に迷っています。「入選者」という言葉は、ほとんど聞いたことがないのですが、調べてみるとあるようです。 いろいろなコンテストのサイトを見たところ、こうしたことを表現するのに「受賞」「入選」「入賞」の3種類が使われていました。「受賞」と「入賞」は近い意味かもしれません。 これらの言葉をどう使い分けたら良いのか、ご教授いただけると助かります。

  • 携帯のダウンロード画像について

    よろしくお願い致します。 現在、SH902iを使用しております。 その中に写真館で撮った子供の写真が保存されております。 これは、写真館のサービスにより、そこで撮影した画像をダウンロードしたものです。 さすがに写真館で撮った画像ですので、非常にきれいに映っており、ずっと待ち受けにしていました。 この度、カメラ機能が故障し、修理の為に内臓のデータをminiSDにコピーしようとしました。 しかし、この画像はカメラ内の別フォルダにはコピー出来るのですが、miniSDにはコピー出来ませんでした。 非常に気に入っている画像の為、ずっとカメラが使用不能の状態で携帯を使用してきたのですが、ここにきてカメラを使用しなければ ならない状況になり、困っています。 なんとか画像をコピーする方法はないでしょうか。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • デジタルカメラで撮影した画像の原本

    写真コンテストに出品し入賞するとその写真の原本の提出を求められるとのことです。 デジカメ撮影した原本とはどういうものですか。 記録したメディアには多くの画像が入ってるので、提出することはしないでしょうが、CDにコピーしたらそのままであっても原本とは言わないでしょうし、フィルムとは違うのでどんな扱いになるのですか。 分かりやすいご説明を賜りますようお願いします。

  • 祭りの踊り子のアップ画像

    デジカメを趣味として楽しんでいる者です。 高知で「よさこい祭り」が開催されていまして撮影に行ってきました。 私なりに気に入った作品が撮れまして「秋の写真コンテスト」に出品したいと思っています。 この写真は女性踊り子の顔のアップでして踊りのエネルギッシュさを強調したつもりです。決して美人に撮れたものではなく、むしろ激しい表情をしていますので本人から叱られるかもしれません。 もしこの写真がコンテストで入選すれば一般に公開されるわけですが、このような写真の場合には出品の前に本人を探し出し(探し出す方法もわかりませんが・・・)了解を得なければ肖像権とかに抵触するのでしょうか?

専門家に質問してみよう