• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏とのエッチについて

彼氏とのエッチで困っています。 彼氏28歳、私24歳、付き合って今年で4年目になります。 彼氏は元々性欲の強い方で、付き合い当初の頃は毎日求められていたのですが、最近では頻度が減りました。週に1回ほどです。 私は彼氏が好きなので、もっと仲良くしたいと思っています。 彼氏は仕事で疲れているというのもあるので、あまり無理強いはしたくないのですが、やっぱり寂しいと思ってしまい、そう伝えたところ、「最近イけなくなってきている」と言われました。 確かにそれは私も感じていたことですが、回数で言うと2、3回そういうことがあったくらいだったので、たまたま調子が悪かったのかな?くらいに思っていました。 最後までいかなくとも、そこまではいたって普通の状態にはなっているので・・・。 何が原因なのでしょうか? 彼氏自身、「体力が落ちたのかな?でもよく分からない」と言います。 私たちはケンカやすれ違いが多く、よく揉めたりなどしているので、精神的なものなのかと考えてしまいます。 私に対する気持ちが無くなっていっているのでしょうか? 疲れのせいなのでしょうか? 男性でこういうことはまれなのでしょうか? 彼氏もそんな自分に落ち込んでいる部分があるようで、私もあまり深く聞けません。 私はどういった対応をとればいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

28歳でしょ?! 原因として考えられるのは ・仕事でのストレス ・色々(仕事・プライベート含む)での精神的な事が原因 ・気分的な事(マンネリ化) ・1人でやりすぎ。 ・ED(病気) >私に対する気持ちが無くなっていっているのでしょうか? 彼にしかわかりません。 >疲れのせいなのでしょうか? 可能性は 0 じゃないと思うよ。 >男性でこういうことはまれなのでしょうか? 人によりけりなので 一概には言えない。 >彼氏もそんな自分に落ち込んでいる部分があるようで、私もあまり深く聞けません。 >私はどういった対応をとればいいのでしょうか? 普段と違った感じのHをしてみたりして(プレー等) 色々試してみてはどうかな?

質問者からのお礼

仕事は好きな様で、意欲的に取り組んでいるのでストレスはないと思います。 ただ忙しいときは忙しいので、その疲労はあると思います。 一人でということも、時間的にあんまりないと思います。 一応は正常な働きはあるので、病気の可能性もないと思います。 なので、精神的なことと、マンネリ化でしょうか。 普段と違うことをと、私が一方的に彼にしてみたのですが、その時は彼はイくことができました。 でも二人でエッチとなるとイけなくなるんです。 私はプレーなどあまり詳しくはないので、勉強してみます。 ご回答どうもありがとうこざいました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#177351

あと私なりの もう一つ助言。 ケンカをすると 眠れないにしても 睡魔に襲われるほど疲れますよね? しばらく話を聞いて その言葉をリピートして 分かったぁ…気をつけるよ と言って いさぎよく折れた方が 気が楽ですよ。 そうだよねェ…ゴメンね…とか ケンカは超無駄な時間だし 無駄な体力を使うから…疲れちゃうし… 彼が悪いコトをしたとしても 物事を柔らかく言うのが苦手であれば 言葉と言葉の間にクッションを置くイメージで… 雑な一例ではありますが… これはね↑…こうだから↑ぁ↓…私的には↑ぁ↓…こうだったら、嬉しいかなッ♪ というような… 気が付いたら ただただ怒っていた…よりも 嬉しいかなッ?て思う 解決に導くようなコトを当たり障りなく言ってみたりとか…。 一つの文章を長くするコトで言葉に丸みが出てきて 相手もすんなり受け止めてくれるようになると思います。 コレはテレビでやっていました。 京都弁の人はマッタリ系なイメージが強いとのコトで… ○○じゃん と投げやりのような言葉よりも ○○だと思うんやんなぁー… の方が、 2次災害にならずに ふんわりと耳に入り、聞きやすいのかなッて思います。 京都の人の応用です。 (私は関東人ですが…) ちなみに長くするコトで こちらにもメリットがあるよ! 伸ばしてる間に 次の言葉の準備期間が増えます。 期間が増えるということは 冷静にお話が出来る!というコトに繋がります。 ちなみに私の今年の目標でもあります。 冷静ッ。(´ω`)頑張って欲しい♪ ちなみに話し中にも関わらず 割り入る方には とりあえず我を捨てて 学生のように元気良く はいッ!!(楽しそうに手をあげる) 案外、すんなり出来る。 相手の返答があり次第… とりあえず-… 聞いて? と話を続ける とにかく目標は女優さんのようになって 表情や言葉を豊かにし 冷静さを忘れないコトと 全てに対して明るく楽しい 気持ちで色んな物事に向き合うコト♪ 昔のコトも これからの未来のコトも 分からないコトがたくさんのあるから 学びに行くつもりで相手と向き合っていって欲しいです。 音楽一つとってみてもその日の気分で 楽しくも、悲しくも聴けるはず… 色んな自分を見つけていって欲しいです。 彼のコトも含め、全ての事を応援しますね☆彡

質問者からのお礼

ケンカに対しての助言まで、ありがとうございます。 私たちは喧嘩したときの対応がお互いに相性が悪いので、こじれてしまいます。 彼は曖昧でだんまり、私は白黒はっきりしたいので説明をするなど口数が多いです。 なるべく彼に合わせるよう自分を抑える努力はしているのですが、なかなかうまくいかず…。 言葉と言葉の間にクッションを置く、言葉に丸みを等、分かりやすい細かいやり方がとても参考になります。 相手がすんなり受け止められるような話し方というのが私にはできていないので、女優さん目指すくらいの気持ちで変わっていきたいと思います。 どうもありがとうこざいました。

• 回答No.6

基本3年たつと愛は無くなります。脳科学とか的に。 ただ、3年たって愛情が高いと愛着に変わります。 なので仲が良い?のならいい恋人同士なのかもしれません。(本来良い夫婦というべきですが) 生物的にはよくないかもしれませんが。 人間は子孫を繁栄するための、効率のいい本能を進化させてきてますので、そういった性質をもちます。 性欲は、一旦距離をとらないと解消されないかもしれません。

質問者からのお礼

3年ですか…確かに愛情の形は変わりますね。。 家族愛に近いものはお互いにあると思います。 ですが、それを差し引いても私は彼が好きです。 普段の仲も良いので(ケンカをするとこじれますが)距離を置くのは辛いですが、彼が望んだらそうしたいと思います。 ご回答どうもありがとうこざいました。

• 回答No.5

6年以上、夜系の仕事をしている者です。 私の統計的には 今まで大丈夫だったのに 急な老いを感じる人が話を聞いていると多いです。 人それぞれですが 60代でも1週間溜めれば立つという現役プレイヤーも何人かいました。 正常位でダメになる人には 基本的には騎乗位でガツガツ攻めて逝かせてます。(酔っ払いも同様に) 一番は我慢しないことなのですが、強がって俺は遅漏だ!プレイは任せろ。みたいな男性は年取っても年のせいにせず納得しない人もいます。 特に20後半から30代の男性。 我慢して逝きそびれて出なくなる(気持ちいのに萎える等)人も多いです。 騎乗位が苦手であれば 結果に馴れです。 私は昔、腰が悪く中折れもする哀れな18才と付き合っていて 全て騎乗位中に中折れしたら(当時の彼は「ゴメン」が合図でした。)すぐさま私が開発したカリ中心のハンドテクニック(上下は腕が疲れるので)で立たせ、めげずに騎乗位をして逝かせる、を全部合わせて1つのプレイだと心の中で割りきってやっていました。もういいよ…とは言わせない。愛はパワーの源ですから…。騎乗位は疲れると思うけど、プレイ中、足の位置や踏ん張り方を変えて行くだけで、日に日に動けるようになり、私はトータル10分ほどは動けるようになりました。(男が動けて女が動けないコトはないと思って頑張りました)脳内で勝手に彼を騎乗位のトレーニング道具にしていました。喘ぎ声は封印になってしまいますが…それどころではない!みたいな。やりきった感は満載です。(ちなみにその彼とは、もう私じゃないと逝けないと言ってましたが、別件で別れました。)

質問者からのお礼

色々な方がいらっしゃるのですね…。 そして色々なテクニックも、とても参考になります。 私の彼も「もういいよー」と言って終わってしまうんですよね…。 言わせない!くらいの気持ちでいった方がいいのでしょうか。 私には積極性がたりないのかもしれません。どうしても羞恥心が邪魔をして積極的になりきれていないというか…。 彼はどの体位も気持ち良さそうにしてくれているので、何がダメということはないのですが、私の取り組みかたがダメなのかもしれないです。 もっと色々なことを積極的に行動してみます。 ご回答どうもありがとうこざいました。

• 回答No.4

デリケートな事なんで想定されるケースは多々あります。 パートナーができる事は少ないですが いつも綺麗にするよう心がけたり 相手の気持を大切にしない言動は避け いつもいたわっていれば 自然と相手を気持良くしたいと思うようになるでしょう。

質問者からのお礼

彼は私を気持ちよくさせてはくれるんです。 自分が駄目だと感じても、私のことはイくまでしてくれる優しい彼です。 でも確かに私の労りが足りないのかもしれません。 心がけるように頑張ります。 ご回答どうもありがとうこざいました。

• 回答No.3
noname#196134
noname#196134

ごく普通の男性です。 男性は「同じ」女性とのSEXの回数が増えれば増えるほどその女性への興味が無くなります。 これは女性にとってはとても悲しい男性の本能です。 「同じ」と断ったのは、相手が変わると自然と性欲は回復します。 4年も付き合ってると日本人男性なら誰でもそうなると思います。 なぜかといえば男性にとってのSEXは快感を得るのと同時に、女性を他の男に取られないためでもあるんですね。 他の男に取られない心配のない質問者さんに対して安心できるため、性欲が無くても良いんですね。 そして日本人はどうやら、DNAが近い男女同士の結婚・出産が進んだため、その子孫は生殖本能が小さくなってると感じてます。 日本の人口減少はそこから来るんだと思います。 今の状態を続けるしかないかな?

質問者からのお礼

男性の本能ですか…そうなるのも男性なら当たり前ということですね。 さみしいと思う反面、別に異常なことではないんだと安心しました。 彼は自分がイけないことにショックを受けていたので、別に特別おかしなことではないんだよと言ってあげたいです。 興味をなくされるのは悲しいですが、せめて彼を気持ちよくできるように、技術の向上をはかりたいとおもいます。 ご回答どうもありがとうこざいました。

• 回答No.1
  • 160203

疲れや体力の低下もあるでしょうね でも1番は慣れじゃないでしょうか? 男は目で感じて 女は頭で感じる って聞いたことがあります 4年も同じ相手と同じことをしてると刺激が たりなくなるんじゃないでしょうか? チョット刺激を与えるために 場所をかえたり 雰囲気をかえてみたりは どうでしょう?

質問者からのお礼

慣れですか…確かに毎回同じことをしています。 私はそれでも満足だったのですが、彼としては要は飽きてきたということですかね。 雰囲気を変えてみようと、ホテルにでも行こっか?と提案してみたんですが、(同棲しているので)彼はあまり乗り気じゃないんです。 刺激を与えられるように頑張ってみます。 ご回答どうもありがとうこざいました。