• ベストアンサー

ホンダの残クレって

norikhakiの回答

• norikhaki
回答No.2

利点・月々の支払いを少なくできる 欠点・走行距離や事故による残価の目減り分を支払う必要がある    5年後買い替えない場合設定残額を一年以内に支払う必要がある。 設定残価を多くすれば月々の支払いは少なくて済みますが 満期になった時の残金が多くなるので残り12回がきつくなる。 また査定がディーラーの営業による査定ではなく ローン会社(トヨタならトヨタファイナンス、ホンダならホンダクレジット)による査定になるので ディーラーの査定よりきつくなる。 想定走行距離を超えた場合越えた分に対しフリードの場合6円/1キロを負担することになる 1000km/月の契約で1500km/月の実走行だと500kmx12x5で18万の追加負担が生じます。 http://www.honda.co.jp/HFC/zankure/