• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白をするとき 。

近いうちに、ずっと前から好きな人に告白をしようと考えています。 その彼とは同じ学校で、前からメールをしたりしています。 学校でも挨拶をしたり、話したりすることもあります。 自分では自意識過剰な感じだし、自信がないので、あまりいい感じとは思いたくないですが、最近はメールも前よりも頻繁になったり、電話をしたりすると、付き合ってるような感覚に陥ります。。 彼女でもないくせに、ヤキモチも焼きます(┬┬_┬┬) 彼と関わらなかった日は寂しくなります。 自分が意味不明です。 実際たまに、付き合っているかのような会話(?)があったりします。 もしかしたらこんな女は私だけじゃないかもしれないので、 彼の気持ちが知りたくなります。 告白する時に、彼の気持ちを聞くのはなしでしょうか? 彼からしたら、困っちゃいますかね、、? 回答お願いします。

noname#174310
noname#174310

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196270
noname#196270

告白して「君のこと女性として好きじゃない。」 と言われたら終わりですよ? それよりも 「好きです、友達からお願いします。」 と今は言っておいて 学校を卒業するときに 「付き合ってください。」 と言う方がいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いわゆる、恋煩い、というやつですね。 >告白する時に、彼の気持ちを聞くのはなしでしょうか? 告白=聞く事と同義、と思って良いですから、 当たって砕けてみないとわかりませんね。 あまり、彼とのコンタクトが書かれていないので。 自分の事は一生懸命書いて貰っているけど、 彼がこうしたら私はこう思った・悲しかった、とか。 私が彼の方にやると彼は意識的に避ける、とか もうちょっと彼とのコンタクト・絡み方が欲しいですね。判断材料の。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!