• ベストアンサー

手術の痛み、時間など

手術の際に痛みなどはありますか? また手術時間などはどのくらいでしょうか?

• NT-D
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

手術中は点眼による麻酔をしていますので、痛みを感じません。 人によっては、レーザーを照射する前にまぶたを開く器具をつける時、 不快感を覚える方がいますが、痛みと言えるものではありません。 レーシックの手術時間は、およそ10分です。 参考URLは、『手術の流れ』の説明ページです。

参考URL:
http://www.kobe-kanagawa.jp/operation_flow/
NT-D
質問者

お礼

とても参考になりました! 10分で済むんですね。手術の流れのページも分かりやすかったです。ありがとうございます。