• 締切済み

メールが送信できません…

ドコモユーザーです。メールの受信はできるのですが急にメールの送信だけができなくなってしまいました。ショートメールは送信できます。なぜでしょう?教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

すごい剣幕ですが(^^; 冷静に状況を書いてください。 #1さんはそれを聞きたかったんだと思いますよ。 「クルマが動かないんですが、どうしたらいいですか」 「えっ? ガソリンは入ってるんですよね?」 「昨日入れたばっかりだからそんなわけないでしょ!」 「 … 」 タイヤがホイールごと盗まれたからかも知れないしエンジンが壊れたからかも知れない。 燃料タンクに穴があいているからかも知れないし、バッテリーが上がっているからかも知れない。 さて、あなたの質問の場合「メールが送信できない」ということしか以外何も分かってないんですよ。 ・ショートメール送信直後に料金延滞で利用停止か強制解約になったのかも知れない。 ・使用している端末のファームウエアに不具合があって回収になっているのかも知れない。 ・送信先ドメインのメールサーバがダウンしているとか、緊急でメンテナンスしてるからかも。 とにかく、何々をこうこうしたら、こういう風になるというのが分からないんですよ。 送信ができないってのも、送ったのが返ってくるのかそもそも送信動作自体しないのか 詳しく書かないと…。あなたの手元がこちらから見えるわけじゃないんだから。 端末は何つかってるとか、契約地域はどことか、新規は大丈夫だが、返信はダメだとか 特定ドメインには届かないとか、いくらでも詳しくかけるでしょ。 >Reで返してるのにアドレス違いのわけないでしょ。 そもそも、Reで返しているアドレスが絶対正しいという保証はないですよ。 PCの場合、どうにでも設定できますし、携帯だって Reply-To: の設定ができるやつがあったりするので…。

• kajyukun
回答No.1

できないとはどういうことでしょうか。 送信してもエラーのメールがすぐ戻ってくる。 送信すら出来ない。 上の場合は相手の方のアドレスを間違っていると思われます。

midobon
質問者

補足

Reで返してるのにアドレス違いのわけないでしょ。まじめに答えてくれないと困ります。ふざけは無しでしっかり教えて下さい。詳しい方お願いします。