• 締切済み

日経225先物につられて少し遅れで株価が上下する

日経225先物につられて少し遅れで株価が上下する(もちろん絶対ではないようですが)と本で書いて あるのですが先物は何に対して上下するのでしょうか? なんとなくでいいでもいいので宜しくお願いします。

• tdkj
  • お礼率78% (152/194)

みんなの回答

• Saitar
回答No.2

>少し遅れで株価が上下する うそです。

• nekonynan
回答No.1

あるのですが先物は何に対して上下するのでしょうか? 先物の売り買いにより上下します。これは心理要素が将来上がるとなれば・・・(買いが増える)上がります。変わる要因は、心理だけなのです。  日経225先物につられて少し遅れで株価が上下する(もちろん絶対ではないようですが)  絶対にそうなります。なぜならな、先物と現物に差が出来れば、その差分を儲けようとするからです・これを裁定買い、売りと呼ばれる為で全自動でコンピュターを使って瞬時に行われます。