恋愛経験者の振られエピソードを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が、彼女に振られる経験をしました。
  • 彼女に振られたことで、自分に自信が持てなくなってしまいました。
  • 他の人の恋愛経験や振られエピソードを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の経験をお聞きしたいです。

21歳の男です。 1か月ちょっと前彼女に振られました。 私自身今までその子以外に付き合ったことはなくて、それ以前はずっと振られっぱなしでした。 その子と別れた理由は前の質問に詳しくかいてあります。よろしければ読んでいただけると幸いです。 大学に入ってから何度も振られて、やっとできた彼女にも振られたことで、もう女の子なんて皆自分の事が嫌いなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで、皆さんの恋愛の経験をお聞きしたいのです。 私なんかよりもっと振られに振られてそれでも幸せがあったぞ、とか勇気の出る話を詳しく聞きたいです。振られた経験の事でも構わないです。 男女も問わないです!たくさんのご回答をお待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の体験ではなくて、男友達の話ですが… 30歳、彼女いない歴=年齢、童貞 容姿も収入もダメで、男らしさも0 ただとても明るくて(なんか急に歌ったり踊ったりする)、社交的で友人としては面白い そんな彼が、今までのモテない人生に終止符を打とうとなけなしの勇気を振り絞り28歳の春に動き出しました。 #1 よく行くコンビニのお気に入りの女の子に世間話をすることから始め、名前と顔を覚えられ多少話しかけられるようになったものの→彼氏と歩いているところをみかけ、自爆。 #2 恋活旅行に参加→一人寂しく水族館を見学、ショップで買ったぬいぐるみだけが手元に残る。 #3 再び恋活旅行。頑張ってメアドゲットしメールのやり取りも数回あって有頂天→食事に誘ったら音信不通に…。 #4 またまた恋活旅行。女性からメアドを聞かれメールのやり取り数回、食事に誘われる→生命保険に勧誘される。 #5 結婚相談所に入会。お見合い希望が叶い年下女性と知り合いに。何度かデートを重ねる。→忘れられない人がいて、その人がもし結婚しちゃったら海に身を投げるかも…と言われる。 …とまぁ印象的なエピソードを挙げてみましたが、彼は全くへこたれていません。 諦めず動き続け、去年のクリスマスにやっと!やっと念願の彼女ができました。 その彼女とは上記#5の彼女なんですが、今やもう聞きたくもないノロケを会うたびに聞かされます。 うっとうしいなぁと思う反面、ラブラブな様子を聞くとほっこりしたりもします。 21歳なんてまだまだ希望でいっぱいです! 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが若いからかもしれませんが、恋に恋しちゃってませんか? それだけ好きになれる、告白できて恋愛に積極的なのはいいけど、気付かないうちに自分の理想を押し付けたり、好きだと思い込んだりしてる部分もあるんじゃないかな。 女の子は楽しく付き合いたいんですよ♪ 今の時代付き合えない人大勢もいるのだから、外見はいいほうかもしれないけど、相手にも外見以外にどんな子が合うのかお試し期間でもいいのでわ? 付き合った全員とうまくいってても、最終的には1人を選ぶんです。 歳取るうちに、出会いも少なくなるし、恋愛の価値観も変わってくると思います。 今は焦っているだけじゃないかな。 本当に自分に合いそうな人を、見つけるチャンスが今のモテ期かもしれませんよ(笑)

• fuefue12
回答No.1

現在30歳の女です。 20代半ばはかーなーり迷走していました。 10代→女子校だった上にそもそも女の子らしいビジュアルではない 20代なりたて→大学でサークルに入るも「可愛い子」との扱いの差がハッキリしている事に気がつく。それでも自分を気に入ってくれる男性がいて初めて恋人が出来る。 20代半ば→その彼と結婚しそうな雰囲気もあったが、自分が一緒にいる事が苦痛になり振る(別れるのは色々大変だった) その後好きな人が出来て告白しまくるが連戦連敗 20代後半→長い片思いの末やっと新しい恋を見つけようと思うが、人を疑う事を知らなかったため、遊び目的の男性に何人も引っかかり痛い目を見る 色々やけくそ気味になった頃、今の旦那から猛烈アプローチを受ける。 最初は全く好みと違うと思っていたが、アプローチを受けるうちに一緒にいるのが楽しい相手と気がつきお付き合いを始める 30代→結婚 …って感じでした。 時期で言えば20代半ばが一番キツかったですね(笑) 本気で好き!と思ったら相手は遊びでした~が3回ぐらい続いたときは自分が情けなくて消えたいと何度も思いました(^^;) ただその一番キツい時期にやっといてよかったな~と思うのは 「色々な人と出会う事、接する事を辞めなかった事」でした。 別に恋愛対象になる異性中心に出会っていた訳ではありません。 人の紹介で仲良く喋れる人との出会いを絶やさなかったと言う感じです。 上手く行かない恋愛を色んな人に相談に乗ってもらったり言ってもらえるうちに 自分が「どういう恋愛を望んでいるか」「何が足りないのか」が少しずつ見えて来たのですよね。 それが今の旦那さんと付き合おうと思ったキッカケの1つになっていると思います。 それが無かったら多分旦那さんと付き合ってなかっただろうな~とも。 片思いで振られ続けた人も 何度も人に話を聞いてもらったり考えたり泣いたりしているうちに 気がつけた事が沢山あって それが後の恋愛に多少なりとも影響を残したと今は思っています。 失敗すると正直キッツイですが そこで先に進もうとするかうじうじし続けるかの違いかな…と 私は半ばやけくそ気味に動いていたので失敗も多かったですが(笑) 質問主さんもまだ21歳 全部を嘆くのはまだ早いです! 嘆いて喚いて色んな人にそうだんにのってもらって時に動いてみれば きっと違う部分も見えてくるのでは無いかと思います。