恋愛経験者の振られエピソードを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が、彼女に振られる経験をしました。
  • 彼女に振られたことで、自分に自信が持てなくなってしまいました。
  • 他の人の恋愛経験や振られエピソードを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の経験をお聞きしたいです。

21歳の男です。 1か月ちょっと前彼女に振られました。 私自身今までその子以外に付き合ったことはなくて、それ以前はずっと振られっぱなしでした。 その子と別れた理由は前の質問に詳しくかいてあります。よろしければ読んでいただけると幸いです。 大学に入ってから何度も振られて、やっとできた彼女にも振られたことで、もう女の子なんて皆自分の事が嫌いなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで、皆さんの恋愛の経験をお聞きしたいのです。 私なんかよりもっと振られに振られてそれでも幸せがあったぞ、とか勇気の出る話を詳しく聞きたいです。振られた経験の事でも構わないです。 男女も問わないです!たくさんのご回答をお待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の体験ではなくて、男友達の話ですが… 30歳、彼女いない歴=年齢、童貞 容姿も収入もダメで、男らしさも0 ただとても明るくて(なんか急に歌ったり踊ったりする)、社交的で友人としては面白い そんな彼が、今までのモテない人生に終止符を打とうとなけなしの勇気を振り絞り28歳の春に動き出しました。 #1 よく行くコンビニのお気に入りの女の子に世間話をすることから始め、名前と顔を覚えられ多少話しかけられるようになったものの→彼氏と歩いているところをみかけ、自爆。 #2 恋活旅行に参加→一人寂しく水族館を見学、ショップで買ったぬいぐるみだけが手元に残る。 #3 再び恋活旅行。頑張ってメアドゲットしメールのやり取りも数回あって有頂天→食事に誘ったら音信不通に…。 #4 またまた恋活旅行。女性からメアドを聞かれメールのやり取り数回、食事に誘われる→生命保険に勧誘される。 #5 結婚相談所に入会。お見合い希望が叶い年下女性と知り合いに。何度かデートを重ねる。→忘れられない人がいて、その人がもし結婚しちゃったら海に身を投げるかも…と言われる。 …とまぁ印象的なエピソードを挙げてみましたが、彼は全くへこたれていません。 諦めず動き続け、去年のクリスマスにやっと!やっと念願の彼女ができました。 その彼女とは上記#5の彼女なんですが、今やもう聞きたくもないノロケを会うたびに聞かされます。 うっとうしいなぁと思う反面、ラブラブな様子を聞くとほっこりしたりもします。 21歳なんてまだまだ希望でいっぱいです! 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが若いからかもしれませんが、恋に恋しちゃってませんか? それだけ好きになれる、告白できて恋愛に積極的なのはいいけど、気付かないうちに自分の理想を押し付けたり、好きだと思い込んだりしてる部分もあるんじゃないかな。 女の子は楽しく付き合いたいんですよ♪ 今の時代付き合えない人大勢もいるのだから、外見はいいほうかもしれないけど、相手にも外見以外にどんな子が合うのかお試し期間でもいいのでわ? 付き合った全員とうまくいってても、最終的には1人を選ぶんです。 歳取るうちに、出会いも少なくなるし、恋愛の価値観も変わってくると思います。 今は焦っているだけじゃないかな。 本当に自分に合いそうな人を、見つけるチャンスが今のモテ期かもしれませんよ(笑)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

現在30歳の女です。 20代半ばはかーなーり迷走していました。 10代→女子校だった上にそもそも女の子らしいビジュアルではない 20代なりたて→大学でサークルに入るも「可愛い子」との扱いの差がハッキリしている事に気がつく。それでも自分を気に入ってくれる男性がいて初めて恋人が出来る。 20代半ば→その彼と結婚しそうな雰囲気もあったが、自分が一緒にいる事が苦痛になり振る(別れるのは色々大変だった) その後好きな人が出来て告白しまくるが連戦連敗 20代後半→長い片思いの末やっと新しい恋を見つけようと思うが、人を疑う事を知らなかったため、遊び目的の男性に何人も引っかかり痛い目を見る 色々やけくそ気味になった頃、今の旦那から猛烈アプローチを受ける。 最初は全く好みと違うと思っていたが、アプローチを受けるうちに一緒にいるのが楽しい相手と気がつきお付き合いを始める 30代→結婚 …って感じでした。 時期で言えば20代半ばが一番キツかったですね(笑) 本気で好き!と思ったら相手は遊びでした~が3回ぐらい続いたときは自分が情けなくて消えたいと何度も思いました(^^;) ただその一番キツい時期にやっといてよかったな~と思うのは 「色々な人と出会う事、接する事を辞めなかった事」でした。 別に恋愛対象になる異性中心に出会っていた訳ではありません。 人の紹介で仲良く喋れる人との出会いを絶やさなかったと言う感じです。 上手く行かない恋愛を色んな人に相談に乗ってもらったり言ってもらえるうちに 自分が「どういう恋愛を望んでいるか」「何が足りないのか」が少しずつ見えて来たのですよね。 それが今の旦那さんと付き合おうと思ったキッカケの1つになっていると思います。 それが無かったら多分旦那さんと付き合ってなかっただろうな~とも。 片思いで振られ続けた人も 何度も人に話を聞いてもらったり考えたり泣いたりしているうちに 気がつけた事が沢山あって それが後の恋愛に多少なりとも影響を残したと今は思っています。 失敗すると正直キッツイですが そこで先に進もうとするかうじうじし続けるかの違いかな…と 私は半ばやけくそ気味に動いていたので失敗も多かったですが(笑) 質問主さんもまだ21歳 全部を嘆くのはまだ早いです! 嘆いて喚いて色んな人にそうだんにのってもらって時に動いてみれば きっと違う部分も見えてくるのでは無いかと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛経験ゼロ18歳の僕にご意見お願いします

    初めましてこんばんは。現在大学1年の男です。これまでの恋愛経験はゼロです。 僕の恋愛観について皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思っています。 僕は片思いをつい先日までしていたのですが、ガツガツし過ぎてしまい嫌われてしまいました。僕の気持ちもそれで冷めてしまいました。 これはこれで良いのです。 そしてここからが本題です。 二ヶ月ほど前、片思いしてい子とはまた別の女の子(Aさん)から脈あり?な感じの態度をとられたことがあります。 2人で夜道を歩いていると、Aさんから心細いから手を繋いでも良いよと2.3回ほど言われ、僕は冗談っぽく断わりました。なぜならその頃はまだ他の子に片思いしていたからです。断るとAさんから今度お出掛けしたいとも言われました。 これは脈ありなのでしょうか? 僕は元来とても寂しがりやです。両親が仲悪く、子供のころからずっと自分の居場所を探していました。 今ならまだAさんにデートのお誘いをしても良いのでしょうか? 映画など簡単なお出掛けです。 人を愛したい気持ちはとても強いです。しかし異性から愛されたことは一度もありません。愛してくれる女の子を愛したい、と言うのが本音のところです。 僕はまだ若く経験不足です。 皆さんのご意見や体験などをお聞かせ願えたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 告白したい女性がいるのですが恋愛経験が少ないです。

    現在25歳の男性です。現在告白をしたい女性がいるのですが勇気が出ません。 相手は大学の頃の同級生です。たまにですが2人で遊んだりもしています。 相手の方は、学生時代から皆のマスコット的な存在で、好かれていました。 私自身も人のことは言えませんが、男女問わず友達として好かれている感じで、 周りも恋愛対象として見ている男友達はいなかったように思います。(外見が女芸人さんみたいな感じなので)彼女自身も恋愛経験はないと聞いています。 学生時代は男2:女1で私の部屋に泊まったり、1人で泊まったり(レポート作成が迫っており、同じグループだった為)もしており、あまり深く考えず、男女の関係もなかったのでお互い異性の友達として 考えていたと思います。 私自身1人の時間が好きで、男友達でも泊まりで旅行に行ったりするとすぐにストレスを感じるタイプです。しかし、大学時代や卒業後に遊んだりする中で彼女といると良い意味で気を使わないです。すごく楽というか。また最近では彼女が他の男の話をしたりするとイライラするようになり、彼女と会う前は服装に気を使ったりする自分も出てきました。 なら告白をすればいいのでしょうが、なかなか踏み込めません。もし、失敗したら今まで築いてきた友人関係もなくなってしまうのではないか。しかし告白をしなければ、誰かと付き合ってしまうのではないか。と考えてしまいます。 お恥ずかしい話ですが、大学時代も何度か女性と付き合いそうになる機会がありましたが、押しの一手が足りず付き合うことができませんでした。 高校時代に付き合っていた彼女と初体験をする際に、頭が真っ白になり、うまくすることができず、それが原因で私から別れを切り出した過去があります。それからそれがトラウマになり、今だに経験がありません。そういったところも、告白に踏み出せない原因かもしれません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験

    恋愛経験 私はどうしても恋愛について前向きになれません。 今好きな人がいるのですが話したことがなく話しかける勇気が持てません。 みなさんは「勇気を出して成功することができた!」と思えるような恋愛を経験した事がありますか? もしあれば参考にしたいので教えてください。

  • 恋愛経験ほぼゼロの大学生

    都内の某私立大学に通う大学2年生(今年の4月で3年生)の男です。 年齢は20歳です。 僕は恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほぼゼロです。 性交はおろか、キスや、手を繋いだ事すらありません。 「ほぼ」と言ったのは、過去に1人だけ告白してお付き合いした女性がいたのですが、僕の恋愛経験の未熟さからうまくリード出来ず、2ヶ月でふられてしまいました。 去年の10月下旬からクリスマス直前にかけての事でした。 しかし、僕の悩みは「女性経験が少ない」という事だけではないんです。 不遜な言い回しになりますが、僕は一見すると「普通にモテる男」のようなんです。 これは割と頻繁に知り合いや初対面の方に「イケメン」とか「モテそう」と言われるのが根拠なので間違いないと思います。 実際、女の子から告白された事も何度かあります。 どの方もあまりタイプではなく、付き合っても好きになれる自信がなかったのでお断りしてしまいましたが。 そして僕の一番いけない所が、「見栄っ張り」な所です。 つまり、他の人の印象通り「モテる男」を演じてしまうんです。 交際人数を偽ったり、女の子と話す時に目を見つめたり声のトーンを低くしたりして余裕な態度をアピールしたり、「モテるでしょ?」という発言に対してわざと意味深にお茶を濁したり・・・。 こうして文字におこしてみると、改めて自分は本当に器の小さいだなぁとしみじみと思います。 でも、実は恋愛経験の少ない未熟な男と知られてバカにされるのが怖くてしょうがないんです。 そしてそう思われるのが怖くて、ボロを出すのが怖くて、女の子を積極的に誘えないという負のスパイラルに陥っています・・・。 そこで皆さん(特に女性)に質問です。 もう20歳になる男が恋愛の一つもろくに経験していないのってどう思いますか? また、僕のような男が素直に恋愛経験の未熟さをカミングアウトしてきたらどう思いますか? その他にも何かいいアドバイスなど頂けましたら幸いです。

  • 学歴・経験ってどれくらい大事ですか?

    私は女性です。 私自身は大学を出ましたが、友人に専門学校卒の子がいます。その友人は私より2年早く社会に出て、彼女は彼女で多くの事を学んでると思います。 でも自分の学歴を卑下してる部分があるらしく、悩んでいました。専門学校を出て転職し、日経新聞の優良企業ランキングに入る企業に入り、その子はその子で頑張ってると思うのです。それに、大学を出たからって良いって訳でもない気がします。(私自身を卑下してる訳ではないのですが・・・) いろんな意味で、経験が豊富な方も沢山いると思います。これは私の話ですが同世代で沢山恋愛をして、自分を切磋琢磨してる子もいますし、経験値は色んなモノで計れると思います。 これは私の話ですが、恋愛に関しては一人の人とじっくりという感じなので、経験は少ないほうだと思います。あと、最近思うのですが、私は友人は沢山居ますが、内気な部分もあって、家庭もそうなのですがどちらかと言うと大切に育てられてきた、箱入り娘とまではいかなくてもそういう感じです。(長女です) 時々、ここで沢山の質問を目にしたり、回答を見たりすると皆さん経験が豊富で、焦り(?)みたいなものが 芽生えてきます。今日から社会人になって、頑張っていこう!!と思いますが、経験が少ないので、自分の言ってる事に説得力がない気もして、ちょっと不安になりました・・・。 皆さんはやはり社会で切磋琢磨して来られたんでしょうか? 御意見を頂ければ幸いです。

  • 恋してみたい。

    こんにちは、僕は今年大学1回生になった者です。19歳です。 僕は今まで本気で女の子を好きになった事がありません。彼女も今まで出来たことはありません。「あ、あの子かわいいな」といったことくらいならあるんですが。 といいますのも、僕は中学高校と一貫で男子校に行っていて、浪人の予備校時代も男ばかりでつるんで、女の子と話す機会がほとんどなかったのです。 今までは勉強の事やら何やらで余り女の子の事は考えてなかったのですが、やっとの思いで大学に入れて少し余裕ができた今、恋がしてみたいなぁ、と思うようになりました。最近自分でもよく分らない沸々とした気持ちがわいてくるんです。 大学に入って1ヶ月。周りはそろそろ本格的に女の子にアタックをかけるようで、僕自身少し焦っています。もし自分が好きになった子に先に彼氏ができてしまったらどうしよう、と。 理系で旧帝大というのもあり、大学のクラスはほぼ男子ばかりなので、サークルで彼女を作ろう、と考えてます。ちなみにサークルはテニスと、イベント企画というものです。単にやりたいものを選んだらこうなりました。女の子は多いようです。 普通に女の子とは喋れるし、冗談も言ったりはします。ですが、今後好きになるような子が出来た時、どうやってアプローチをかけたらいいのかよく分かりません。というより、好きという気持ちがどういうものか、がよく分かりません… 色々と長くなってしまいましたが、こんな僕に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は24歳の男ですが最近ちゃらい女の子が少なくなってきてると思いますが私だけでしょうか? 2~3年前はmixiやナンパクラブで簡単に女の子は引っかかり恋愛に発展もしくはセフレなど関係を持っていました。 しかしその頃出会った彼女と付き合い私は一途になり交際していました。1年半前に別れ色々出会いを探していますが、なかなか理想的な女の子と出会えません…それより全然遊びの恋愛やセフレなども簡単に見つからくなってきてました mixiの場合以前はメッセ飛ばし数回連絡取り合えば会って遊んでいました。ナンパも二人で声かければだいたい引っかかり遊んでいました。しかし最近ナンパしてる人いないしmixiメッセ飛ばしても返事あっても会えません…しかも10代なら前は一番簡単でしたが最近の子はませてると言うか会っても恋愛に興味ない子や会ってもエッチなどやれしてくれません…最近の10代は中3などで経験済み二桁など普通みたいです。 皆さんやはり以前と比べて軽い女の子や出会いもとめてる女の子減りませんでしたか?? 数年前と今では何が原因でこう変わったのでしょうか??以前に比べてちゃらい男が相手にされなくなってきてます… 皆さんの意見や見解頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

  • もう恋なんてしないなんて言わない (ややこしいわ)

    槇原敬之は関係ありませんが(笑) さて、男女問わず質問です。(少々長くなります) 私は24歳の男です。 16歳当時の初彼女から最近に至るまで、絶え間なく恋愛を楽しみました。 みなさんも色々経験されている方が多いと思います。 そこで、みなさんに質問です。 +++++++++++< 質問はここから >+++++++++++++++ みなさん【自分の恋愛に対する価値観が変わった】と思うことがありましたか? また、変わったとすれば、【いつ】【何故】【どうのように】でしょうか? +++++++++++++< ここまで >++++++++++++++++ 私の場合、23歳を境に変化がありました。 大学は出ていないので【社会進出云々】はあまり実感がありません。 会社員としての社会人デビューは21歳からです。 私の【いつ】【何故】【どうのように】を回答例にもなるように 申し上げますと。。。 -------------------------------------------------------------- 【いつ】23歳で 【何故】自分史上、最も想いの強かった女性との別れがきっかけで 【どのように】慎重になった -------------------------------------------------------------- ■私の言う【慎重になった】とは? →将来性を考えるようになりました。 ------------------------------ それまでは ・『なんとなくお互い好意的なら良いのではないか』 ・『まあ、ベッドを共にしたしどうしようか』 ・『このコなら落とせるかな。試してみよう』 という、非常に【人としてだらしない】といえるきっかけが多かったのです。 ところが、8ヶ月ほど前の別れをきっかけに、 ・『何年間も一緒にいれそうか?俺は女性を幸せにする力が本当にあるのか?』 ・『数年付き合っていけば結婚が視野に入ることになるが、そこまで考えらるか?』 ・『俺は、他人に比べてどれだけしっかりしているだろうか?』 ・『俺は、自分で思っているほど、そして回りが思っているほど強くはないだろう』 ・『彼女が欲しいのか?恋した相手を彼女にしたいのか?』 ・『これからは温室培養の社会人に圧倒される。やっぱり高学歴と地頭の良さは強い』 ・『俺はどうすれば、彼女が自慢さえできる魅力的な男として存在できるだろう』 などなど、色々と自分に問いかけることが多くなり、軽い動きがとれなくなりました。 様々な男女を見てきて自信過剰だった自分がいなくなったのかもしれません。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// さて、だいぶ話しが長々としてしまいましたね、申し訳ないです。 みなさん、上記の私の例は無視していただいてかまいませんので、 【いつ】【何故】【どうのように】恋愛に対する価値観が変わったのか、 よろしければご回答お願い致します。

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。

  • 恋愛未経験のコンプレックス

    30代前半の男です。恋愛経験が全くないことにコンプレックスがありますが、行動する勇気もなく困っています。現在は運良く正社員としてIT関連の企業で働いていますが、20代のときは3年くらいアルバイトや仕事もせず自宅で引きこもっていました。正社員として毎月安定した給料が貰えることで、少しずつ自信が付いてきたという感じです。30代で恋愛未経験だった方にお聞きしますが、どのようにしてコンプレックスを克服しましたか?男女問わずご回答いただけますと幸いです。