• ベストアンサー

振込みの確認

大したことではないのですが、ネットで買い物をし、料金を相手側の口座に振り込みなどした場合、振込み後間もなく『振込み確認しました。』とメールなどの報告が入ります。これは、売り手側の店員さんがたびたび銀行に出向き口座を確認し、入金の有無を見ているのではないですよね。会社の口座に入金された事をリアルタイムで知るシステムのようなものがあるのでしょうか。 つならない質問ですいません。 適当なカテがわかりません。併せてすいません。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.3

ネットバンキングに対応してる銀行ならログインすれば 携帯からでも確認できますし入金があった場合メールを送ってくれる 金融機関もあります ただしそういうサービスを行ってないところでは 実際に振り込まれたかATMか銀行へ行って確認してると思われます

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。なるほど、そのようなシステムがあったのですね。納得しました。

その他の回答 (2)

• koujikuu
回答No.2

ネットバンキングであれば、パソコン上で確認できます、銀行によってはメールで知らせるサービスもあります。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 そのようなシステム初めて知りました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

銀行で所定の手続きをすればネットで分かります。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。そのようなシステムがあることを初めてしりました。