• ベストアンサー

押し入れとお尻、お姫様とお雛様、鹿とカンガルー、…

子供の頃、区別が出来なかったものを教えてください。 当方、押し入れとお尻、お姫様とお雛様、 エレベーターとエスカレーター、右と左などが、 幼少期は区別が出来ませんでした。 さらに、色が似ていて形が違う物の区別も苦手でした。 北海道でビニールハウスの窓ガラスを次々と破りながら、 無断通行をしたり、作物を食い荒らす生き物がいましたが、 子供時代はあれをカンガルーだと思っていました。(ρ°∩°)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174506
noname#174506
回答No.4

まずは定番かもしれませんが、 「汚職事件」と「お食事券」 子供の頃ラジオを聞いて勘違いしたのが、 「和田あきこと競演」と「和太鼓の競演」 子供の頃より少し世代がずれますが、 「坂井真紀」「酒井美紀」「水野真紀」「水野美紀」 「小沢昭一的こころ」の小沢昭一を政治家の小沢一郎と同一人物だと思っていた。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.3

あほと青の区別がつきませんでした。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

fuss_minさん、こんにちは。 こんなのでいいのかな? 「ハチドリ」だと信じて、日本にもいるんだあと思っていたら 『スズメガ』でした! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%82%AC こちらの方言でハエのことを「ハイ」というのですが、返事の「はい」と混同してました。 幼稚園の時(だったと思う)に先生から名前を呼ばれて 『ハエ』 と返事したことがあります(汗)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「はい」といえば、 返事の「はい」と肯定の「はい」があります。 当方、学生時代のバイト先で、 生まれて初めて内線電話がかかってきた時に、 外線電話とは違う着信音に混乱しました。 「早く出て!」と隣のオバチャンに急かされ、 訳も分からず受話器を取り、呆然としたまま、 ただ何となくボソッと 「はい・・・」と言ってしまいました。 隣のオバチャン、呆れた顔で、 「あーあ。“いいえ”じゃないのは確かだわ!まったく!」 と。

  • cobyjr
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私もエレベーターとエスカレーターは区別がつきませんでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構いるんですね。

関連するQ&A

  • 幼少時代に混同していた物

    あなたが幼少時代に混同していた物について教えてください。 混同してした物の組み合わせをペアで書き出してください。 【回答例】 ・エレベーターとエスカレーター ・お雛様とお姫様 ・押し入れとお尻 ・スリッパとサンダル

  • カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

    カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

  • カンガルーは、どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

    カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

  • ひめうずらヒナ生後4日

    今日の朝から急に元気が有りません。 左足が、後ろに伸びたまま?になっています。 でも歩く時は動くのですが・・・もともとこちらの足だけ開いていなかったのですが・・・ 保温はしていたのですが今は機械の中に入れています。 (37度) ぐったりしてて、、死んでしまいそうで怖いです。 ご飯はちょっとだけ食べました。 水分は取っています。 ピーピー鳴いていたけど、元気がなくなって眠っている時間が多いように思います。 保温以外に何かしてあげれることは無いでしょうか?

  • 面白すぎるカンガルー

    ネットで話題のこのカンガルーってどこで会えますか? http://youtu.be/QMtuCCvR3eg

  • 乗ってカンガルー

    乗ってカンガルー 日産のキャラクター・乗ってカンガルーがあしたのジョー風に椅子に座ってるCMありますよね。 あのCMでカンガルーはなんて言ってるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カンガルーは凶暴?

    ニュース番組で、オーストラリアのある街中の住宅地で2頭のカンガルーが、2足で立って殴る蹴るの大喧嘩をしている場面が放送された。 カンガルーは、こんなに凶暴な動物なのだろうか?

  • カンガルーに関してです。

    カンガルーはバック、後退が出来ないそうですが、これはオーストラリアという隔絶された陸地で外敵、天敵がいなかったからと、ネットに書かれていましたが、ホントウでしょうか、ご存知の方、生物などにお詳しい方教えて下さい、お願いします。

  • カンガルー

    カンガルーの赤ちゃんを入れる袋ですが どんな居心地? 少し気になります

  • JR東日本 南武線武蔵中原

    当方、JR東日本 南武線の武蔵中原駅を利用しています。ここはバリアフリー化されておらず、非常に不便な駅です。今日、いつも通りベビーカーに子供を(乳児)乗せ、ホームから降りる際にインターホンで駅員を呼びました。※このインターホンは会話が出来ないタイプで、こちらから一方通行の呼び出しのみです。しかしなかなか駅員が来ず、仕方なく子供を乗せたままのベビーカー&ブランケット&買い物した荷物&自分の荷物をかつぎ、階段を下りました。ここの階段は通常よりとても長く時間がかかります。途中、業務中?の駅員とすれ違いましたが無視されました。駅員のいる窓口へ行き、その旨話しましたが冷たい対応をされました。毎度の事なのでしょう、とても慣れた口調でした。とにかく、危険ですよね~。中原のみならず、川崎駅も同じように下りエスカレーター&エレベーターがありません。私のように大変な思いをされている方はたくさんいると思います。毎回毎回、こんな感じで武蔵中原駅の駅員の対応を悪さにカチンときているのは私だけなのでしょうか?毎回キレそうなんですが、どうしたらいいですか。