• ベストアンサー

押し入れとお尻、お姫様とお雛様、鹿とカンガルー、…

子供の頃、区別が出来なかったものを教えてください。 当方、押し入れとお尻、お姫様とお雛様、 エレベーターとエスカレーター、右と左などが、 幼少期は区別が出来ませんでした。 さらに、色が似ていて形が違う物の区別も苦手でした。 北海道でビニールハウスの窓ガラスを次々と破りながら、 無断通行をしたり、作物を食い荒らす生き物がいましたが、 子供時代はあれをカンガルーだと思っていました。(ρ°∩°)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174506
noname#174506
回答No.4

まずは定番かもしれませんが、 「汚職事件」と「お食事券」 子供の頃ラジオを聞いて勘違いしたのが、 「和田あきこと競演」と「和太鼓の競演」 子供の頃より少し世代がずれますが、 「坂井真紀」「酒井美紀」「水野真紀」「水野美紀」 「小沢昭一的こころ」の小沢昭一を政治家の小沢一郎と同一人物だと思っていた。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.3

あほと青の区別がつきませんでした。

• 31192525
回答No.2

fuss_minさん、こんにちは。 こんなのでいいのかな? 「ハチドリ」だと信じて、日本にもいるんだあと思っていたら 『スズメガ』でした! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%82%AC こちらの方言でハエのことを「ハイ」というのですが、返事の「はい」と混同してました。 幼稚園の時(だったと思う)に先生から名前を呼ばれて 『ハエ』 と返事したことがあります(汗)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「はい」といえば、 返事の「はい」と肯定の「はい」があります。 当方、学生時代のバイト先で、 生まれて初めて内線電話がかかってきた時に、 外線電話とは違う着信音に混乱しました。 「早く出て!」と隣のオバチャンに急かされ、 訳も分からず受話器を取り、呆然としたまま、 ただ何となくボソッと 「はい・・・」と言ってしまいました。 隣のオバチャン、呆れた顔で、 「あーあ。“いいえ”じゃないのは確かだわ!まったく!」 と。

• cobyjr
回答No.1

私もエレベーターとエスカレーターは区別がつきませんでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構いるんですね。