-PR-
解決済み

ビートルズのSURFIN’U.S.A

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79402
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (29/99)

ビートルズがSURFIN’U.S.Aを歌ってるのを聞いたことがある気がするんですけど、歌ってましたか。もしカバーしてたら、入ってるアルバムを教えてください★
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ひょっとして、"Sweet Little Sixteen"と間違っているのではないでしょうか。Beach BoysのSurfin' USA はChuck Berry のSweet Little Sixteenという曲の歌詞を変えてアレンジも少し変えたものなのです。Beatlesはおそらくメジャーデビュー以前にそのChuck Berry のSweet Little Sixteenを演奏しています。それはもう廃盤になっているLive At BBCなど、普通には売ってないようなLiveのCDに入っています。そういったCDはあるとすれば、原宿のBeatles専門店Get Back等に売ってるかもしれません。僕はシングルレコードで、音質も非常に悪い奴で、BeatlesのSweet Little Sixteenを演奏してるのをだいぶ前にかって聞いていたのですが、今も家にちゃんと保存してあるか分からないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

daisuke720225さんの指摘は、当っているかもしれないですね。
そうか、そっちもありましたね。
daisuke720225さん、フォローありがとうございます。

で、daisuke720225さんが挙げてらっしゃるBeatlesのアルバム
「Live at the BBC」ですが、一度廃盤になりましたが
今年の6月8日に再発されるそうです。
Sweet Little Sixteenも収録されています。

あとJohn Lennonのソロ・アルバム
「Rock&Roll」にもSweet Little Sixteenが収録されています。
このアルバムはカッコイイので、この件とは別でもオススメです。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

他のグループと聴き間違えたんでしょう。
公式アルバムには勿論入っていませんし、
ブートレグでもないと思います。

ひょっとしてBEACH BOYS風のコーラスをやっている
「Back in the U.S.S.R.」
のことでしょうか?
この曲は
「The Beatles」
という2枚組のアルバムに収録されています。